2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度最終日

つまりはニート最終日。 でもニート止めるのに手続きとかはいらないので今日は普通にバイトしてバレー(( なんだか店長が代わってから仕事がしやすい。 でも4年生の有力なバイトが卒業してしまうから作業能率としてはトントンなのかも。。 バレーは3チーム回…

Run

久々にサークル前にランニングをした。 昨年10月いっぱいぐらいまでやってた気がするから5ヶ月ぶりくらい。 途中どうしても鼻をかみたくなってコンビニ寄ったり、突風が吹いてきてイヤホンが耳から吹っ飛んだり、突風の中小雨が降ったりといろんなアクシデン…

風邪バレー

午前は大学のバレー部の練習試合にバレー部側のチームとして参加。 相手は福井工大附属、つまり高校生。3日間の練習試合合宿の最終日らしい。 さすがに県一位だけあって強かった。4セットやって1セット取られた。 自分はとりあえずスパイクだけ頑張ってくれ…

いざさらば

多分大学生活で一番一緒にいたであろう先輩が引っ越していった。 メシも麻雀もスパ4もその他のゲームも、ていうか自分の娯楽の半分以上で絡んでいた先輩で、家に行くこともものすごく多かった。 それだけにいなくなってしまうと生活の一部がなくなるっていう…

出ない3.4秒台

風邪のため引きこもり。マンガ読んだり部屋片付けたりiPhoneいじったり。 Touch the Numebersでプライベートランク2位の3.541秒を記録した。 実は押しミスで22と23の間がけっこう空いてしまった。3.507を出したときに続いてまたしても3.5秒切りのチャンスを…

入学手続き

大学の入学手続きの書類作成。 書類は入学金免除申請願のものもあったのでけっこう多かった。 もちろん帰省したときに書いてもらった保護者記入欄以外は空白(( 所得証明書とか源泉徴収票の写しとかは予め準備しておいたので、あとはひたすら書類を書いていく…

9人制

9人制のバレーの大会。自分が9人制で大会に出るのは2回目。 周りのチームは年齢層が高めだったり後衛に女性がいたりと市民大会らしい感じだった。 とりあえず特にプレーに影響のあった6人制との違いを挙げてみる。 ●サーブ2回 コレは嬉しかった。1回目に思い…

ランクマ

卒コンから帰宅後爆睡して16時前起床。予定はなかったけどサークルには行かず療養。 行こうと思えば行けたし卒業生と一緒に土曜のサークルでバレーするのは最後になるので行きたかったけど、明日大会ということもあって大事を取った。 でもやっぱり暇だった…

卒業式

今日は大学の卒業式。 例年卒業式会場に行って卒業生を見送ったり一緒に写真を撮ったりなんかするんだけど今年は初めて行かなかった。正直グダった。 なんか去年が震災の影響で、学部ごとの卒業証書授与式だったからあんまり今年のイメージを描けてなかった…

風邪ひいた

Touch the Numbersで自己ベストを更新。3.507秒。 またしても3.5秒を切れず。。このままじゃ100位が3.9秒切るほうが早そう(( あと昨日のことだけどDQMTの公式サイトが更新された。 http://www.dragonquest.jp/terry3ds/ あくまの書なる新モンスターというか…

iOSアプデ

ようやくiOS5をアップデートした。アプデが来てたのはしってたけど、PCに接続しないといけないから面倒でやってなかった。 大きな変更点はロック画面からのカメラ起動・siri日本語対応の2つ。 ロック画面からカメラを起動できるのは嬉しいけどしばらくは慣れ…

さらに飲み

バイトは雪だし給料前だから暇かと思ったけどそんなことはなかった(( 帰宅後Touch the Numbersをアップデート。 Totalランキングがリセットされ、ランキングにあがっているプレイヤーのリプレイを見ることが出来るようになった。 あとDaily・Totalともに1プ…

バスケ

サークルの運動会。種目やらチームメンバーやらは幹部に一任。 とりあえずトータルポイントは最下位だった。楽しかったけど何やっても弱かった。 特に面白かったのはバスケ。趣向を凝らしたルールだったとかじゃなく単純に楽しかった。 やっぱり普段ネットで…

睡眠補完

昨日も就寝は4時前。なんで土日こんなに追い込まれた状態でのバイトになってしまったのか( TSUTAYAでエアギア35巻、BOOKOFFで兎12巻を購入して帰宅。 エアギアは話がすごいことになってきて段々わからなくなってきた(( とりあえず初期設定とか核心とかそんな…

豪遊

3月は大会とか旅行とかで土日のバイトを休んでばっかりだったので久々の週末バイト。 3時過ぎまでカラオケして、寝たのが6時前だったからかなりキツかった。 30分前にあがれたのが唯一の救いだった。なんか文頭に3が並んどる((( 重い足をひきずって帰宅した…

突発カラオケ

サークルの後カラオケに行った。 結構眠かったしそんなに歌いたい感じでなかったけどまぁ行ってもいいか的なノリだった。 終盤は眠かったり疲れたりで選曲が雑になり。ヒルクライム・スマップ・郷ひろみあたりを多めに攻めてしまった。 昨日も実はバレーのあ…

帰省中の話

帰省初日はご飯食べて寝て飲んで寝てみたいな感じだった。徹マン明けだったので(( 猫が尿結石で2回病院に行ったらしく、結構痩せていた。麻酔を打つから2万くらいかかったとか。長生きしてほしい。 二日目は髪を切って一人ドライブ。中古本屋を6件周ったけど…

送別麻雀

あんまり送別っていう雰囲気じゃなかったけど、大学を出る先輩2人を含む久々のメンツで麻雀をした。久々だけどいつものメンツって感じがしてなんか安定感があった。 着順は12234。1半荘目と2半荘目に先輩2人がそれぞれ四暗刻をツモったり、そのせいで5半荘中…

大会

今年度最後のバレーの大会。昨年は震災の影響で中止になった大会。 地震の発生した2時46分に試合を止めての体育館全体での1分間の黙祷があった。 年度末だけどうちのチームは社会人やらもう地元就職の人やら4月からも学生の人(自分含ム)やらばかりで、別に誰…

違和感

バイト中何か違和感があった。 二日酔いはあんまりなかったし、朝のうちに水分をたっぷりとったから、単純に眠いのかなって思ったし、10日ぶりのバイトだからちょっと感覚が鈍ってるのかなとも思った。 でもよくよく考えてみたら、もっと外的な要因なんじゃ…

サークル内大会

毎年恒例サークル内男女混合大会。 1年生が多いけど全体的に学年比・男女比がちょどいいチーム分配になっていたと思う。 自分のチームは8チーム中7位。疲れたけど楽しめたから結果はどうってことない。 ずっとセッターやってたからアタッカーするよりはチー…

バレー→バレー

午前中に大学のバレー部の練習に参加し、夕方は自分のチームの練習。 バレー部の練習では昨日と違って台打ちレシーブがなかった代わりにブロックがあった。 みんなブロックが高くて形もよくて、2枚で一緒に跳ぶのがなんとなく申し訳なかった( それ以前に自分…

練習

大学のバレー部の練習に参加。バレー部に顔を出すのは久々。 OBでもないのに顔を出すっていう言い方もなんか違和感あるけど。。 ちょっと遅れていったので対人はあんまり参加できず。そこからの2分→1分半→1分のツーメンが鬼畜だった。 キャッチ・台打ちレシ…

ソフト

チームの仲間に誘われてソフトバレーの練習に参加した。 ソフトのボールで対人をやったことは何度かあるけど4対4で試合形式でやるのは初めて。 オーバーネット禁止・ネットが低い・コートが狭い・そもそもボール違う、などいつものバレーとだいぶ勝手が違っ…

シーズン2回目

もう今シーズン行かないかもなって思ってたけどボードに行ってきた。 朝から雨ですごく不安だったけどゲレンデに付いたら止んでたし、途中降り出したけどほとんど終わる頃だったから天気はよかったって言っていいと思う。 まぁ下界がそんな天気だったもんだ…

金沢旅行

卒業しないけどタメの人が2人ほど卒業なので卒業旅行っぽい旅行に行ってきた。 金沢に行って一泊二日で兼六園、金沢城公園、東茶屋、近代美術館、温泉などなど。 久しぶりに観光らしい観光をしたし、何より初めての場所だったので楽しかった。 温泉の屋上露…

落下

ランクマでせっかく8000をこえたBPが7600台まで落ちてしまった。 BPと同時にPPもあがったから対戦相手が毎回毎回普段より強い。 でもこれから先も上を目指し続けるならこのPP帯(2500越え)の中で勝てるようになっていかなきゃいけないから、「今のは無理だ」…

3月になってしまった

もう3月。院試の合格決まってからあっというまの半年だった。 バレーとゲームばっかりの相当腑抜けた生活をしてたから、4月から大学院でちゃんとやっていけるのかものすごく不安((( 教員採用試験も受験予定なのですくなくとも3月中に大学院の準備でも教員採…