風邪バレー

午前は大学のバレー部の練習試合にバレー部側のチームとして参加。
相手は福井工大附属、つまり高校生。3日間の練習試合合宿の最終日らしい。
さすがに県一位だけあって強かった。4セットやって1セット取られた。
自分はとりあえずスパイクだけ頑張ってくれ的な助っ人だったのでその任務はだいたい遂行できたけど、守備範囲が狭いなぁ〜といつものことながら感じさせられた。


高校生の時は県一位なんて強すぎて練習試合などできるわけもなく、大会でしか試合する機会がなかったのに、今はそんなところといい感じでやりあえてるってのが嬉しかった。
筋肉量は分からないけど技術は年々微妙にあがってるんじゃないかなと思う。


夜はクラブチームの練習。さすがに卒業生が抜けて人が減った。
4対4のバックアタックゲームで、疲れた体に追い込みをかけて終了。
咳と鼻水が止まらないのはなかなかつらい。。