2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行気分

チームメイト数人と大阪でのクラブカップ全国大会の宿泊・移動がらみの相談をした。 こういうのって計画立てるだけで楽しい。 始めは飛行機(往復40k・片道45分)のつもりだったが、やはり金銭的にアレだということで高速バス(往復約13k・片道8時間)に落ち着い…

機材

何故かバイトが休み。休み希望にしたんだっけか?((( 実況動画を撮りたいという後輩の買い物に付き合った。キャプボとマイクはもう購入した模様。 出力が2箇所のセレクタが欲しいらしかったがどこにも売ってなかった。 普通ゲームをするときに使うセレクタは…

一日OFF

大会後ようやく運動ゼロの日。ここぞとばかりに食いまくって寝まくった。 大会の内容とか結果を思い返すだけでニヤニヤが止まらないw

休む間もなく

大会後で疲れてるにも関わらず昼にウエイト、サークル前にランニング、そしてバレー。 ふくらはぎは張ってて走ってるとき辛かったけど、身体がダルいとか全身がひどい筋肉痛だとかって状態ではなかったからなんとかなった。アミノバリューとクレアチンのお陰…

全国大会・・・・・だと・・・・・!?

クラブカップ6人制男子県予選。最近の大会には珍しく3時間くらいは眠れた(ぇ でも移動中も寝ていったので身体はなかなか起きてくれず、開会式前の練習はgdgdだった(( 1回戦は初心者がいるようなところだったので余裕。1セット休ませてもらった。 2回戦は…

大会前日

大会前日の土曜のサークルはいつもチーム分けに参加せずにあいてる人と対人したりセンターの人のリベロさせてもらったりするのが習慣。 だってサークル終了12時間後に開会式ってなると疲れが残らないわけがない。スパイクのフラストレーションは大会で爆発さ…

スポッチャ

タイトルに似合わずまずは真面目な内容から。大学に行って大学院入試の願書を受け取ってきた。 必要書類はだいたい分かっている。受けるの3回目だから((((((( 書類をそろえるのに大学に行ったり銀行に行ったりしないといけないので火曜日の締切まであんまり…

大会前ラスト

クラブカップ県予選前最後の練習。金曜は男女混合だし土曜は大会前日で疲れたくないので実質最後的な意味で。 ゲーム練がしたかったけど11人しかいなかったので6on5でゲーム。 チーム代えてセットやったけどどっちも5人のチームが勝った。なんでだ?(( 理由…

昼夜逆転

前日の生活のせいで9時寝16時起き。そこからバイト行って6月22日終了。 日付けが変わっても眠くなるわけがなく、とりあえずスパ4。 計3回当たったユン・ヤンには全勝。コーディと殺意リュウに全敗。 あと自分よりランクが10位ほど上の剛拳に負けたのは悔しか…

遊んだ・・・

友達に誘われて飯行ってボーリングしてカラオケして朝就寝。豪遊してしまった。。 ボーリングはアベレージが148くらい。 前回同様6Gのうち1Gをオール右手でやって90台を出してしまった。 右手はカーブもストレートも安定しない。 カラオケはホルモン知ってる…

ドーピング

・・・・・ではないけどクレアチンを飲み始めた。 去年飲んでた賞味期限が2011.05.29のクレアチンを台所で発見したので、せっかくだから大会までに飲んでしまおうという魂胆。 ここ2ヶ月ほど、体重70kg切りを目指してランニングをやってきたけど、筋トレも平行し…

疲労困憊

バイトがとにかく忙しかった。終わりが見えなかった。 しかも金曜からの疲れが完全に残ってて思うように仕事が出来なかったからさらに疲れた。 帰ってきたら即就寝。誘われてたバレーの練習にも行けなかった。 筋トレの疲れをあまり残さないためにプロテイン…

練習試合

先週に引き続き今週もクラブチームと練習試合。 先週はバイト後の割には動けたけど、今週はそうも行かなかった。 バイト後であること以上に、前日の筋トレ→大学の部活→サークルの追い込みがよくなかった。 とにかく疲れて体育館までの2時間前後の移動時間は…

BP4700台

剛拳でBランクになって以降負けっぱなしでBP4700台付近で行ったり来たり。 周りのBPはまだ1000台、2000台がザラで、3000台に当たれれば強いほう。 ゆえに勝っても獲得BPが1pt、負ければ30〜50pt持って行かれるというキツイ状況。 問題なのは周りの人の強さと…

携帯復活の知らせ

携帯の修理が終わり、電池パックも明日届くっぽい。 ようやく洗濯してしまった携帯が新品になって返ってくる。 使いにくい代替機ともおさらばノシ 実は以前の携帯は落としすぎて赤外線が使えなくなってたり、開閉しすぎて電池パックのところのフタが緩んでたり…

模様替え

大学に来て5年目にして、初の部屋の模様替え。 カラーボックスとかメタルラックが増えたときだったり夏と冬のコタツの出し入れだったりでちょいちょい配置換えはしてたけど、ちゃんとやったのは今回が初めて。 まず以前の配置からいろいろ動かしたあとにその…

( ゚∀゚)o彡゜ノーカン!ノーカン!

カイジ君、マイナス・・・・・・にまーーーーーん!!!!!(゚∀゚ )9m 無印見おわって破戒録編もリアルタイムに追いついた。 地下チンチロはいろんな意味で面白かったw ED後のカイジ箴言は女の子よりナレーターとかカイジの中の人が適任だと思う(ぁ

身体より頭を(ry

筋トレ(上半身)→ランニング→バレー→ボウリング。 ただの運動好きな人(( 勉強はと言うと教採の参考書チョロット読んだだけ。 あー40日切った〜。

練習試合

相手はけっこう強いとこ。3-2で勝ち越したけどほぼデュースだった。なんとか手首がアタッカーできるレベルまで復活してて助かった。1,2セット目は手首を無意識にかばってアウトにしまくりだったけど(( スパイクはいい感じだったけどレシーブ面でかなり失点に…

サークル

セッターおもしれ〜。 しっかりしたサイドとセンターが1人ずついればセッターでも全然楽しめる。まぁ今日は木曜に痛めた手首が完治してなくてどちらにしろアタッカーを楽しめる状態ではなかったし。 サークルでトスがうまくいくと必ず公式戦でセッターしたい…

久しぶり

ポケモン起動したの多分4ヶ月ぶりくらい((( ブログみて周ってたらPDWでなんかやってるっぽかったのでPGLにログイン。こちらも久々(( まずは配布物から。ビクティニとポケモンカフェのCギアスキンをゲット。 んでPDWのポケモンカフェキャンペーン(適当)がどん…

そして全一へ

一夜明けても相変わらずスパ4の調子は最悪。 1セットとってからが妙に弱いし、ストレート負けもかなりの数に上った。 いつもなら勝てそうなリュウやらまことやらにも簡単に逆転負け。 体感では30戦やったとしたら勝ったのが5、6回程度というウンコっぷり。…

高く飛んだ者ほど落ちたときの衝撃も大きい

AEのDL版も出たのでようやくタグにスパ4を追加したが、今までなかったのが不思議なくらい。 とりあえず過去の記事にスパ4のタグをつけて回ったが、そんなに多くはなかった。おそらくタグがなかったからあんまり立ち入った話を書く気にならなかったんだと思…

とんぼがえり

タイトル書いて、そういえば冬が終わるくらいからポケモンを全くやっていないなって思った。 世間ではDQMJ2Pより全然人口多いんだろうけど・・・・なんでやらなくなったんだろ? さて、帰省は35時間くらいで終了。まぁ向こうでのタスクは全て消化したので問…

プチ帰省

3,4日間帰省するので更新一時停止。

市民戦

バレーの大会。2時間睡眠で臨んだのは仕様。 初戦がメンツ的には1番強い相手だと思ってたのにストレートで勝ってしまった。 そしてそのあと2連敗して結局優勝とは程遠い結果に(4チーム中3位)。 何で負けたかよくわからなかったけど気の合う仲間とバレーを楽…

新歓2

新歓の前にランニングをすることになってたので、ウォークマンは必須だった。 洗ってしまって復活の気配もないので、即新しいものを購入。周辺機器m含めて16K。イタイ。 ケータイは修理に出して代替機を入手。使いにくいのもさることながら、電話帳がまっさ…

お洗濯

バレーの練習がなかったので大学のバレー部にお邪魔した。 久々に行ったけどやっぱり毎日やってる人たちは元気だなって感じた。 まぁ今は今のバレー頻度になれちゃってるからもうそんなにガンガン追い込めないと思うけど。。 終わってから飲み。サークルの新…

バイト

閉店1時間前まで超ヒマだったのに、サッカー観戦客がどっと来たせいでラスト1時間は地獄絵図だった。 もちろん時間通りに上がれなかった。疲れた。