2014年あけましておめでとうございます

年が明けてもう1月終わりそうとか早すぎる…



早いと言えば昨年一年間はとにかく過ぎるのが早かった。
やたらと生活の密度が低いだの修論やらなきゃだのいってたけどあんまり何も変わらないまま年をこしてしまった。
年末にしめくくりの日記は書かなかったけど去年の振り返りはもういいや(2月なるし)。
そんなにきびきびとした1年間ではなかったけど内定はもらえたし、最後の学生生活だから余暇時間を湯水のように浪費するのもまた一つの過ごし方だったのかなと。


新年あけてからはとりあえず地元で飲みまくりバレーしまくり、帰省が終わってからは昼夜逆転気味でやらなっきゃいけないことの焦燥感に襲われながらニコ生みたりランクマしたり。
実写版カイジの1と2を観たりもした。原作と違うところもあったけどそれもそれでよかった。むしろこの実写版のストーリーをアニメにしてみて欲しいと思うくらいだった。


スパ4。去年PP/BPが2300/9800に落ち、3400/10900まで上がり、年が明けて一時は1900/9600まで落ちたが、現在は3000/10600という状況。とにかく調子が悪いととことん落ちる((
どうせウル4では数字はリセットされるんだろうけどまだまだやっていこうと思う。放送したいんだけど年明けてからキャプボの音声の調子が悪くてできないという。。


だらだら過ごしてるけどなんやかんやで入社前研修も無事締め切り前に終わらせ、明日はいよいよ修士論文の提出締切日。しかも間に合う模様((
去年の夏ぐらいは本当に書けるんだろうか、修了できないんじゃないか、とか思ってたけどやればどうにかなるもの。
かなり辛い徹夜も2,3度あったけどそれも振り返ると当然のこと。やっぱり自分はコツコツが苦手な短距離走タイプだ。
それでも自分なりに、ある程度の中期的な視野を持って取り組めたと思っている。そういう意味でとても良い経験になったんじゃないだろうか。
明日出して来週の発表練習が終われば、本番までしばしの休息。そしてそれが終われば春休み。


一発目だし今年の目標ぐらい書いておこうかと思ったけど去年みたいに多くし過ぎないようにしよう(

修論発表を無事終わらせて修了する。
・新社会人頑張る。
・今年のゲームはウル4とDQM2マルタの不思議な鍵の2本立て。後者は発売日(2/6)に買おう。
・バレーも続けていく。


割と短文だけどデカいのが2番目と4番目か。
社会人になるから周りのお金は自分で払うことになるし、親にも仕送りできるといいと思う。一応地元就職じゃないことに納得してくれつつあるし。
そんな中でバレー・トレーニングの時間をどれだけ作れるか。まぁ仕事最優先になっていくのでこれは実際なってみないとわからない。


と、こんな感じで2014年もどうぞよろしくお願いします。
修論の細かい修正だけちゃちゃっとやって軽くランクマして寝ようかな。