2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3DSの発売日が決定! http://www.dragonquest.jp/terry3ds/ 5月31日! あれ?確かポケモンBW2って6月じゃね・・・?^^; とっても廃人のヨカーン((( それはそうと本体同梱版がでるみたいだから3DS持ってな…

突破っ・・・!

剛拳のBPが念願の8000を突破。8022で終了。 8000リーチを3回ぐらい蹴られてもう今日中はキツイかなと思ったけど諦めずに頑張った。 リュウ戦の勝率が非常によかったことがこの戦果に貢献している。昇竜は打たせてナンボ。 相変わらずウルコンがEX技に化ける…

村づくり

Tiny villageが結構進んできていい感じになってきた。 思ったよりいろんな要素が含まれれるから飽きが来ない。 今はとにかくがむしゃらにレベル上げてお金ためて色んな建造物を開放していけばいいかな。 配置を綺麗にするのもこだわると結構やりがいがある。…

さらに上昇

スパ4日記の前に一つニュース。 ポケモンの新作が発表されたようです http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/ URLは公式サイト。 にしてもポケットモンスターブラック・ホワイト2とな・・・続編かしら。。 買うんだろうけどストーリークリア後に今まで同様の厳…

上昇

サークルが休みなのでバイト→昼寝→スパ4の流れ。 相変わらず近中P→屈大Pが近中P→屈中Pになったり電刃がEX百期になったり真昇竜がEX剛衝どころかEX波動になったりするけど一応勝ち越し。BP7399で終了。 とし式を覚えて以来画面端でEX剛衝を当てたセットはほ…

Tiny village

水曜に新たに落としたゲームアプリ「Tiny village」に結構ハマってしまった。 ジャンルはシムシティライクな箱庭ゲー。絵も内容もそこまで堅くないのでその手の有名タイトルよりは敷居が低い感じ。割とシンプルでやりやすい。 箱庭ゲーの特徴として、時間経…

ボード行ってきた

シーズン初ボード。サークルのボード合宿と場所を被せていくスタイル( サークルは高速バスなので自分たちのほうが1時間ほど早く滑り出し。 最初は雨が降っててヤな感じだったけど昼前くらいからはやんでちょいちょい日も出てきた。 雨のせいで雪はややベシャ…

ボードのお手入れ

明日後輩2人と今シーズン初ボードに行くので今日は後輩宅でワックス掛けをしてもらった。 自分でホットワックスをするのは始めてのことなので結構身構えていったけど、実際やってみたら思ったより肉体労働だった((( 1.固めのブラシ→馬毛ブラシの順でガシガシ…

7200突破

ランクマで久々に7200突破して終了した。 アドン・ザンギ・いぶきと3連敗して7000を切ってのスタートだったからまずまずの結果。 最近は画面端での動きが安定してきたし、苦手意識のある相手にもそれなりに2,3セットやる中でいろいろ試せるようになってきた…

昼下がりの奇行

すき家で朝食をとって2時間ほどランクマ。 BP7100前後をキープする程度の立ち回り(( 14時過ぎ、暇だから先輩と麻雀なりスポッチャなりカラオケなりしようという話が出て、決めきれずにグダっていたらだんだんご飯を食べに行く流れに。 後輩一人を誘って食べ…

惰眠

二日酔いが結構酷くて、バイトの序盤を過ぎるまで復活出来なかった。 朝牛乳・ホットコーヒー・カップ麺と大量に水分を摂取してから行ったお陰で復活が早まったと思う。こんな二日酔いも久々のこと。 バイト後はずっとコタツでごろごろ。 建設的なことをした…

飲み〜

久々にサークルの飲みに参加。忘年会・新年会と行ってなかったので。。 追いコンていう飲みではあるけど、うちのサークルの追いコンは例年追いコンらしい要素が全くないっていう印象。どこもそうなのかな? 今回も例に漏れず普通の飲みって感じ。参加者は多…

自己ベ更新

Touch the Numbersの自己ベストを更新。3.562秒。 3.5秒切りは成らなかったけど、次につながるいいタイムだと思う。 リプレイ見た感じ6と7の間がちょっと開いてる以外はあんまり文句がない。これ2秒台ってどうやってだすの?((( スパ4では2時間ほどランクマ…

DQMT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! http://www.dragonquest.jp/terry3ds/ ということでついにDQMテリーのワンダーランドの公式サイトがオープンしたようです。 wktkが止まらないwwwww

ランクマ

剛拳で2時間弱ランクマ。 BP6800台スタートでついに一回7000を超えた。負けてすぐ戻ったけど。。 結局トータルはトントン。フルセットの負けが相変わらず多い。 最近電刃と真昇竜を使い分けるようにしてみてるけど今のところ勝率に変化はない((

TtN

プライベートランキングの100位が4.2秒を切った。 気が付いたら3秒台が30個以上あるしw いまだに3.5秒は切れずに自己ベストは3.631のまま。 そういえばそろそろマイクラPEのアプデが来るらしくてレビューで盛り上がってるみたい。 アプデ後のレビューみて面…

スパ43時間

温泉施設に43時間滞在した。・・・んじゃなくてスパ4を3時間やりました((( メニューはランクマを1時間45分、そこに後輩が来てバーサスを1時間15分という感じ。 ランクマでは6680ぐらいでスタートしたBPを一度6800くらいまで上げ、また元に戻って最終的に一度690…

大会

今年度初の大会。 レフト2人がケガやら病気やらで出られなかったのでいつもとちょっと違うスタメンだった。 最初結構バタバタして、1回戦にもかかわらずフルセットになったり、連携ミスがちょいちょいでたりしていたけど、一番メインの試合(準決勝)にはみん…

初結婚式(の2次会)

大学のサークルの先輩(5個上?)の結婚式の2次会にお呼ばれ。 自分の代は一人だけだったけど、サークルの先輩がたくさんいたから全然楽しめた。 中には久々に会う人やほとんど喋ったことがなかった先輩もいて、なんだか結婚式というより同窓会みたいな雰囲気…

中ジョッキ×9

3時間のバイトをサクッと終わらせ、昼寝。 夜はサークルに行かずにサークルのビール好きなメンツで飲み。 2時間飲み放で目標10杯ということでのスタート。 自分を含む2人が一番飲んだけど惜しくも9杯で終了。1人は6杯目が終わったところで絶えた(( ビールは…

5連勤なんていつぶりだろ。。

昨日のバイトで、今日急に人が足りなくなったから出てほしいと言われてしまってランチタイムのヘルプ。12:00〜14:00。 まぁ多分どうせ寝ているはずの時間だしまかないもいただけるから2時間ならむしろいい。 これにより火曜から明日土曜までの5連が実現。多…

降ったり止んだり

TtNのランキングに3秒台が10個以上並んだ。 今日から世界ランキングに接続してやってみようと思い、3.786秒が出たので早速アップロードしてみたら意外にもDailyランクの17位。 上位は抜ける気がしないし、Totalランクに食い込むのも相当厳しそうだが、Daily…

カラオケ

後輩に誘われ、金がないのにカラオケに行ってしまった。だって行きたかったんだもん(( 気を遣わないメンツでの3人回しだったから5時間がっつり歌いたい曲を歌えた。まぁいつも通り基本的にBUMP。。 お金を借りるのはいいけど来月使える分が減ることになるか…

自炊勢

バレーで疲れて空腹が限界超えてたけど金がないので外食は出来ず。。 家でご飯を炊いて大量に食べたからとりあえずお腹はいっぱいになったけど、なにせ適当にあるものを食べただけなので栄養はさほど取れていないと思われる(( この1週間で(前からかもしれな…

まだ舞える

今日も今日とてバイト後はTtN。 3日の日記に書いたとおり、1位が3.631秒、100位が4.415秒、トータルプレイが4944回。 一桁の数字のミス率と速さがそれ以降のミス率と速さを結構左右することに気づいた。 現段階で特に意識したいことは ・1を速く押す ・一桁…

書いて覚える剛拳part.4

使えそうな連携を書いていく。 ●前投げ>遠大K>中百鬼剛砕 前投げから中百鬼を重ねる。 ●前投げ>前ステ>チョイ待ちor歩き>大百鬼剛刃 ●大足>チョイ待ち>大百鬼剛刃 感覚頼みだが昇竜をスカすか潰す。大足からの場合は百鬼は重ならない。 ●真昇竜>大百…

節分

金がないので豆も恵方巻もなし((( サークルも行かずに引きこもってTouch the Numbersをやってたらまた自己べを更新できた。 3.631秒。これの前にも3.882秒、3.998秒がでたのでランキングに3秒台が4つできた。 長時間やってると、「いま、見える!」っていう…

新海誠作品

バレーの練習は雪やらテストやらのせいで5人しかいなかった。 でもそれなりに密度の濃い練習が出来た。キャッチの練習の時間をちゃんととれてよかった。 TtNは昨日に続いて今度は4.5秒台をほぼ淘汰。3秒台は出ず。 さて、昨日の日記で書き忘れたけど昨晩、1…

がっつりランクマ

2時間近くランクマをした。ほぼずっと剛拳。 初戦からB+の元に勝つなど好調な滑り出して、6782からスタートしたBPが6958まで増えた。 しかし途端に調子を崩し、6678まで落ちてしまった。連敗するにつれ集中力もなくなっていった。 結局トータルはマイナスで…