がっつりランクマ

2時間近くランクマをした。ほぼずっと剛拳
初戦からB+の元に勝つなど好調な滑り出して、6782からスタートしたBPが6958まで増えた。
しかし途端に調子を崩し、6678まで落ちてしまった。連敗するにつれ集中力もなくなっていった。
結局トータルはマイナスで終了。7000を見るのはいつになるやら。。


今日の反省はとし式のF調整が適当だったこと、固められてるときに不用意にガードをといてしまったこと、電刃が出なかったこと(笑)、明らかに間に合わなさそうなタイミングで電刃をつかってしまったこと、EX竜巻・EX金剛に頼りすぎたこと、等。だいたいいつもとかわらんか(((


もう「相手キャラによるセットプレイのバリエーション」というものをちゃんと覚え始める必要がある気がしてきた。いわゆるキャラ限。あるいはキャラごとの暴れ技に応じた起き攻めなど。
全く知識がないわけじゃないけど、もっとしみこませないとBPをあげていくのは難しそう。
あとは近中P始動のコンボを確実にすること。屈大P始動もいいけど、長い目で見たらこれは必須だと思う。


Touch the Numbersの話。
今日は800回以上プレイして、有料版のトータルプレイ回数が2500を超えた。
ランキング1位が3.810秒、100位が4.597と、ついに4.6秒台を淘汰。
1をなるべく早く押す意識をすると安定して早くなる気がした。
早く2度目の3秒台を出したい。