2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

とりあえず今年最後の日記ということで、1年間を振り返ったりはしない(( イテリノイマ杯の動画が残ってるけど、正直あまり見応えのある試合じゃないからひとまず年内のうpは見送ることに。 あまりアパートの大掃除らしきことは出来なかったけど、これから帰…

part6うp

実家にPCを持って帰りたくない一心で、ようやく撮影しておいたpart6をうp。 (撮影したのは14日という怠慢ぶり。) 内容は可も無く不可も無くといった感じ。キノガッサ怖いです^q^ まだイテリノイマ杯の動画が残っているので、エンコの時間は努力値振りやレベ…

帰省日確定

帰省は28日夜に決定。実際それまですることは無い。 よく考えればそれまでに動画編集を終えてうpしてしまえばPCを持ち帰る必要が無くなる。 やはり年内に撮り貯めたものを全部あげてしまおう。

クリスマス?いいえ今日は忘年会です。

今日のPDWは森→森→海→空(無人) せっかく森に2回いけたのにめぼしいポケには出会えず。 なんか条件緩和以降急激にミニゲームへのモチベーションが下がった。当然か。 もこりんぴっくでフレコを交換した人とログイン時間が被ったらしく、1人夢ともが増えていた…

ゑ?

冬休みでクリスマスイブだってのに今日はゼミ。 研究室に入ってからも学部生同様の冬休みを求めるのは贅沢なのだが。。 今日は前回臆病ロトムでめざ氷を出したので控えめロトムを孵化。 しかし有効なめざパは出ず。気が遠くなったし電池もなくなってきたので…

大会

2位。なんか準優勝って言葉はもっとでかい大会じゃないと似合わない感じがする。 決勝は毎年優勝してる実業団チーム。全部すげえ。 攻撃ははやいし強いしどこに上がるかわからない。カットもディグもいい。サーブも強い。 でも今年は例年ほどメンバーがそろ…

ポケモンドリームワールドをよりお楽しみいただけるようになりました!

具体的にはゆめポイントが絡む事項全てについて、必要なゆめポイントが半減された模様。 これにより、必要なポイントの最大値は10000ポイントになった。 当然今日10000ポイントに到達してようやく海にいけるようになると思っていた自分はもうニョロコンの権…

ぼやきと反省文

今日はバレーの練習試合のあとセットで打ちに行った。 あんまり乗り気じゃなかったとかいう言い訳すら通用しない完璧なるマイナス165pt。 最近マジでトップが取れない。今日も10半荘打って1回。カスか。 それにしても今日のは麻雀だったんだろうか・・・ ・覚え…

動画

二日酔いやら筋肉痛やらで全然動画の編集が出来てない。 撮り貯めてあるもの ・part6分の2戦 ・もこりんぴっくの予選リーグの5戦 後者はさほど編集するつもりもないので先にうpするかも。 PDWはここ3回ほど2周までしかゆめまでポケモンが出現せず、まだ9885…

オポジット

今日ゲーム練習をしてみて、自分の守備範囲の狭さを感じた。 というよりセッターへの負担を大きくしてしまっている印象が強かった。 あとレフトからのスパイクが全然決まらない。やっててキツい。 明日は練習試合・明々後日は試合なので考えながらプレーした…

イテリノイマ

第2回もこりんぴっくに参加してきた。結果は予選リーグ敗退(2勝3敗)。 こういうネット上の大会に参加するのは初めてだったので良い経験になった。 何より50以上ブロックがある中で、もこう先生と同じブロックになって嬉しかった。 まぁほぼ勝ったんじゃない…

最近マジ寒い

ポケモンのことをつらつらと。 PDWのゆめポイントが9300突破。あと2、3回で海にいけそう。 そういえばロトムを持っていなかったので適当孵化。 とりあえず 4 15 26 31 27 31 氷69 ってのが出来たので適当なフォルムで使おうと思う。 明日あたりpart6の編集を…

テラキオン厳選

コバルオン厳選の日記を17日0時頃投稿直後、調子に乗ってすぐにテラキオン厳選開始。 方法はコバルオンと全く同じ。ゲンガーで技を無効にしつつ岩雪崩で大体の攻撃力を見る。 コバルオンのときよりゲンガーが抜かれる回数が少なく、抜かれてもVじゃなくてSTU…

コバルオン厳選

伝説厳選は乱数調整をしない人にとっても楽しい作業だろうと思える自分は間違いなく廃人(( 今回はテラキオンの前座様を厳選。使い道がわからないのでとりあえず陽気最速を粘ることに。 ①先頭をようきシンクロの瀕死リグレー ②2番目を117調整した催眠持ちゲン…

100戦終了

ランダムマッチのレーティングモードで100戦をこなした。 100戦54勝46敗 レーティング:1574 100戦目は虫パの方だった。録画していたのでこれをpart6にしようと思う。 あとどうやら50勝するとランダムマッチのトレーナーカードに☆が一つつくらしいことがわか…

練習試合

大学のバレー部の自分達の代のメンバーと、自分を含むサークルの自分達の代のメンバー数名で構成されたチームで、現在自分が主将を務めるチームと練習試合。 自分がいない自分のチームを見るのは新鮮だったが、やはりサイドアタッカーの攻撃力は高いと思った…

part5うp

週末にあげる予定が月曜に食い込む。耐久ポケを火力で押し切る感じの内容。 前回のうpから6戦していないが、そのうちの1戦でからをやぶるイワパレスに3タテされた。 そういえば今使ってるパーティはからをやぶるイワパレスにとても弱い。対策を考えなくては…

ネット

もこう先生の第一回カラオケ大会配信が面白かった。 顔も名前も知らない人とこういった場を設けられるってのはネットの進化だなって思うし、そういう場を知ってる自分はやっぱりネト充だと思った。 帰宅したらまずPC開く&PCの電源は基本切らない・・・っての…

パフォーマンス

バイトをした日のバレーの動きはよくない。 周りが皆自分より強いあるいは上手いと動きがよい。 広い体育館のほうが動きがよい気がする。 睡眠時間が適当であれば動きがよいことが多い。 大会前日にモチベーションが上がるのかどうかは対戦相手とメンツによ…

努力値ミス

サザンドラ2体に努力値を振る際、メガネ用とスカーフ用を間違えてしまった。 (具体的には、メガネ用を振り終わってスカーフ用に振ろうとしたらスカーフ用のやつにメガネの振り方で振ってしまっていたことに気付いた。) 個体値の高いほうをメガネにしていたの…

1000HIT

1000なんて全く大したことない上に、アクセスの数分の一は自分だと思うw 今日は初めてスーパーダブルトレインに乗車。 ラティ・サンダ・グロス・カビで行ってサクッと49連勝。 サブウェイは、シングルが厨パでもなかなか難しいことを考えると、ダブルのほう…

part4うp

片方がバトルビデオだが2本立てでうp完了。内容は凄まじい運ゲーで、2戦目など切断されてもおかしくないレベル。 2戦目のBGMで懐かしい神ゲーのBGMを使うのがマイブーム。 ついでにPDWの話。

寒くてコーヒー冷めるのはやい

part4の編集およびエンコが今日未明に完了。遅くとも明日の昼までにうp予定。 part5の撮影はまだ。ってか最近まったく潜っていない。 今日のPDW。 ポケモン ヤミカラス、ポッポ、スバメ アイテム ナナシ、すごいキズぐすり グライガーには3回あったが♂のみ…

バルス

ネタが無いので名前の末尾が「ス」で終わるポケモンまとめ(最終進化のみ、全国図鑑順) ※うpしている動画のパーティは現在ガブリアス、バンギラス、ラティオス、ウルガモス、ギャラドス、ゴウカザル カメックス マタドガス カイロス ケンタロス ギャラドス …

ノントップ打法

昨晩から今朝にかけての麻雀が残念だった。 まずタメの奴らと雀荘でセット。8半荘で着順は22223344(順不同) 点2だったがハコラスが1回あったり場代があったりで支出は−3.1k 見逃すだろうと期待して打った初牌の中を見事に上がられてトんだときは萎えた。まぁ…

part3うp

投コメに間が空いたとか書いたけど案外1週間程度だった。 いっそのことゴウカザルに変わる「名前の最後が"ス"で終わるポケモン」を探そうかとも思ったけどpart3のうpが優先だった。 さすがにメタグロスじゃストレートすぎるかな・・・まぁそれは後ほど。 今日も…

ひらけた空

今日こそひらけた空に行こうとPDW突入。しかし残念なことに3回連続で小さな森をツモる。 4回目でようやくひらけた空に突入したが・・・・・・あとはわかるなorz いい加減出現ポケとか木の実とかをこの目で確かめたい。明日こそは・・・ ほかに今日はマンムー・ドンフ…

PDW

今日はゆめポイント4864からスタート。 小さな森を2周した時点で5004ポイントに到達。 期待に胸を膨らませてこの日3度目の「ゆめしまへいく」をクリックした。 確立は1/2だったのだろうが、見事ひらけた空に行けた。BGMはぺリッパーの飛行レースのものだった…

冬。

時間を変えてなければBWは今日から冬。特筆すべきはみがわりの技マシンくらいのものか。 昨日の練習でつかれて珍しく2時前に寝た結果今日は8時半に目が覚めた。 でも食パンを喰ってまた寝たら14時くらい。昼夜逆転は1日にして成らず(( せっかく夜眠くない(は…