ノントップ打法

昨晩から今朝にかけての麻雀が残念だった。


まずタメの奴らと雀荘でセット。8半荘で着順は22223344(順不同)
点2だったがハコラスが1回あったり場代があったりで支出は−3.1k
見逃すだろうと期待して打った初牌の中を見事に上がられてトんだときは萎えた。まぁ切ったのが悪いんだけども。
あと3枚切れが5種くらいあったのに国士が出たときは驚いた(下家が対面に放銃)。
続いて先輩と宅麻。着順は444(順不要)
セットが終わった後先輩宅に行ったのが間違いだった。全然見せ場の無いまま終わってしまった。
周りの打点は高く、自分は安いし遅いという終始押され気味の内容。一回も30000点代に乗らなかった。
こっちは点3で−3.6k


一日で点2や点3であるにもかかわらず7kの支出。土日のバイト代がきっちり消し飛んだ。
なかなか思うようにならない感じの内容だったが、まぁこんな日もあるんだと割り切るのが健全かつ正解だと思う。


さて、続きは気を取り直してPDWの話
今日は今までの鬱憤を晴らすかのごとく、ゆめしまに4回行って4回ともひらけた空をツモ(4回目で無人島)。

チルットデリバード、ホーホー、プテラグライガーポポッコ

  • みつけたアイテム

イア、キー、バンジ、クイックボール


欲しいポケに限って♀が出ないのは仕様。
まぁまだ他にも出てないものがあるのでゆめポイント稼ぎがてら気長にやっていくことにしよう。