for a long time

めっちゃひさしぶりだな^^;なんだかんだ無事大学院を卒業し、社会人生活を送っている。ふとブログのブックマークが目について、読み返してみたら結構ゲーム関連のタグをみて懐かしいな〜とか今より全然真面目にゲームやってたんだな〜とか思うところがいろい…

学生生活の終わり

本日をもって7年間の大学生・大学院浪人生・大学院生生活を終了することになる。 まだ実感していないが明日からは平日毎日8時過ぎとかから17時過ぎとかまで働くという生活になっていく。本当にそんなことが可能なのだろうか?(( 3月は会う回数も残り少ない後…

やっちまった

修論発表会終了後の初めての日記なのでタイトルを見ると修了できないっぽい感じに思えるがそうではない( 修論発表は質疑応答で結構攻められたものの、無事に終えて修了認定を貰うことができた。 今年に入ってからちゃんと数えてはいないけど単位も多分足りて…

明後日は修士論文発表会

という訳で3回目の発表用スライド添削を終え、あとは本番ちゃんと喋れればとりあえず修了は大丈夫だろうってとこまで来た。 まだ出てないデータがあったりもするので発表終了後も修論の加筆修正は続くだろうけどとにかく今週で一息つける。金曜にはバイトも…

2014年あけましておめでとうございます

年が明けてもう1月終わりそうとか早すぎる…

BP10000突破

今日のことじゃないが遂に剛拳のBPが10000を超えた。 前のアカウント(先輩の奴)では全然勝てない相手と連戦になったらキャラを変えてBPは保守みたいなことをやってたが、今回はそれをせずにここまで来られた。 ちょっとPPが3000未満ということでBPと不釣り合…

近況報告タイム

フラフラと生きている間にもう12月ですか・・・ 1年を振り返るのはもう少し先にするとして、近況を振り返りましょう( といっても最近のやるべきことと言えばもう修論と入社前研修の2本立て。 若干ウェイトを後者に起きすぎな感があり、修論が間に合うのか不…

なんというか・・・お久しぶりです

最長放置記録を樹立してしまった。。 えー、もう何を書けばいいやらさっぱりわかりません(( こういうときは箇条書きに限るというのが当ブログのやり方( ・夏休み中はゼミ以外ほぼ学校に行かず。ゼミ準備も雑。復習もせず。 ・夏の学校の運営は無事終了。いい…

前期が終わるっ…!

ゼミが終わったのでチラッと更新。明日もゼミだけど(( 明日のゼミを乗り切って、週末の教員採用試験を華麗()に終わらせ、来週の夏の学校と内定者懇親会が終われば、学生生活最後の夏休みがやってくる。ゼミはあるけど( そういえば夏の学校は一応運営事務局の…

EVO2013終わりましたね

お疲れ様でした。 スパ4は予選からもうとんでもないカードの連続でずっとipadに張り付いる状況( 最終日は日本勢がバシバシ倒されていく中でときど豪鬼が大健闘。 決勝はいい試合だったけどやっぱシェンは強かった。 そしてスパ4重大発表の動画には新キャラの…

就活体験記その2

続きを書く。 1月 合同説明会3回、個別説明会3つ、セミナー2つ。 (セミナーは個別説明会の前段階、人事や社員との座談会的なもの。) 東京にも1回行った。履歴書やエントリーシートも書き始めた。 あと寝坊して説明会を一つドタキャンした(( ○履歴書→志望動機…

7月突入

図らずも更新が月一ペースで安定しつつある(( 6月のバレー大会ラッシュも終わり、のんびりした感じの抜けない今日この頃。 ゼミは集中講義で潰れたり教員会議で短縮されたりなどしてうまいこと無事に進行してきている。 7月はもう少し頑張らないと痛い目を見…

生存報告的な何か

また1か月以上空いてしもうた。。 最近は雀荘でバイトを始めたりスパ4生放送をしたりと割と自由に生きていたので院生への生活シフトがかなり難しくなってしまった( それでも今日は無事ゼミを終えた。準備不足で進行は遅いけどまた徐々に慣らしていきたい。あ…

就活体験記その1

無事就職先が決まったので書く。 11月 とりあえず月の頭に全学ガイダンスがあったので参加。いろいろ受け取ったりしていよいよ就活なのか〜的な感じになる。 その後も理学部でのガイダンスや、就活スタートガイダンス的なのにもいくつか参加した。そこでもら…

院生に戻る時

あっという間に4月が終わり、それどころかGWも終わってしまった( 4月は面接を受けていた記憶しかない。とにかく選考選考で過ぎて行った。 そしてなんとか3つの内定を獲得し、合計4つになった。 結局悩んだ末に自分が一番納得のいく結論を出せたのではないか…

新年度到来

ついに学生最後の1年間が始まった。 最近の状況はというとやはり就活一色。そして2週間くらい風邪をひいている( 先週は火曜から金曜までずっと選考で、今週も火曜から金曜まで全部面接(( 4月から選考が本格化するってのは覚悟してたけど、こんなに忙しくなる…

就活をしている

また就活帰省で実家からの更新。 就活は今月に入っても説明会ラッシュ。書類も結構書いた。 今日も説明会&筆記試験ということで英語と数学を各30分やってきたけど今日の問題は余裕だった。でも後日今度は情報か電気か機械の専門試験を受けないといけないら…

実家からポロっと更新

実家はヒマだし、今回は就活帰省ってことでPC持参だから更新してみようかなっと。。 前回の更新から1か月。いろいろあったけどやっぱり今のトピックスは就活か。 エントリーシート・履歴書をちょいちょい書き、説明会にもそこそこ行ってる。まだ面接を一度も…

あけましておめでとうございます

2013年も残すところあと350日足らずとなりました 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします 今年は年明け1週間でバレーを3回したり、個別の会社説明会に出向いたり、ゼミ準備をちゃんと終わらせたりとなかなか順調な滑り出し。 とは言えもう少し時間の使…

2012年も残り十数分となりました

なんか12/14の日記をラストに終わるのも歯切れが悪いので今年最後に書いとこうか的な。。 今年の前半は大学院入学から教採、学会、全国大会、夏合宿と非常に密なものだった反面、後半は就活も始まったにもかかわらず日々をなんとなく過ごしてしまった気がす…

ご無沙汰しております。

とか言ってみても見てくれてる方いるんだろうか…?w ブログを放置したままもう12月。M1になったらさらに時間の経過が早くなった気がする。 11月はいろいろ動いた。まずコミュを作成しての初のニコ生。 箱でスパⅣやったりマイクラやったりしたけど12月に入っ…

10月ももう終わりですねっと

毎日更新をやめてからもう一か月。 正直何かしらのネタはあるけど、そんなに濃い内容にもならないのに変な義務感で更新するくらいならこんな形でたまに近況を書くほうがいいかなと思っている。 ってことで前回と同じ感じで近況報告。

近況報告

9月10日以来の更新。さすがに全日補完するつもりはない(( とは言え9月は結構いろいろあったのでもろもろ振り返っていく。

これですわ〜

さすがに月曜と火曜は発表準備をする・・・・・と、週末までは思っていた(( 学校には行ったけど旅行の最終確認とかたまってたメールの返信とかの作業をしたらもう何もやる気が起きなくなって帰宅してしまった( そしてきっちりサークルへ。さらに夜は夜でスー…

ボウリング

久々にROUND1でボウリング。スコア的には150UPが6ゲームやって1回という惨憺たる結果。とにかくストライクが出ない&一本残しのときにスペアが取れない。 3ゲーム目から1ピン10円で賭けたりチームをいろいろ変えたりといろいろやって楽しかった。 ゼミ合宿出…

ゼミ合宿プランニング

ゼミ旅行の日程が大幅に変更になった。 というのも、2日目の日程に余裕があるから、発表を二日目に集めて、初日は移動日としてゆっくり使おうと教授が言い出したため。 確かにそうすれば遅れてくるはずだった教授も全員の発表に参加できるし、初日の集合時間…

カラオケ

後輩に誘われて久々のカラオケ。 5人だったから一つの曲を2,3人で歌うようなことが多かった。ゆえに盛り上がった。 今日の収穫はニコ動を見ながら練習していたRADWIMPSの4645を人前でちゃんと歌い切れたこととレミオロメンの粉雪のサビが出たこと(ただし1番…

6on6

久々に6対6の試合形式で練習ができた。 とりあえず9月の試合二つに向けて重視するのはブロックとバックアタック。 ブロックは形とタイミングとネットからの距離、バックアタックはとにかく高威力で入れること。 バレー頻度が落ち気味なので一本一本意識しな…

逃避エネルギー平衡状態

やらなければならないことからの逃避エネルギーによりやらなければならないこと以外のことが捗るはずが、やらなければいけないことをやらなくてはいけないという残された僅かな義務感のために、やらなければならないこと以外のことにもなかなか手が伸びず、…

食生活

最近あんまりちゃんと一日三食摂れてない。 一時期買っていたフルグラもこの間切れたっきり。そもそも買い出しにあんまり行ってない。 別に時間はたっぷりあるのにどうも休みだとダラダラと寝て起きてもグダグダ何もせずに時間が過ぎてしまう。 いま冷蔵庫に…