2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

とりあえず今年度いっぱいで自分の属するクラブチームの主将を降りると決めていたので、自分が仕切る最後の練習になった。 が、皆バイトやら何やらで、来たのは5人だった。サクッと流して早めにあがった((((( 思えば2年間キャプテンやって色んな経験が出来た…

KOKIA

なんかニコニコで「スーパーヴォーカリスト集」ってタグでQueenとかボンジョビとかマイケルジャクソンとかを見てたら、その中に日本の女性歌手のKOKIAって人を見つけた。 聞いてみたらすごい歌唱力と表現力で驚愕した。なんかスピリチュアルな感じ。 メジャ…

ギョーザ

バレー部の後輩宅にて。俺はバレー部じゃないけども。。 晩飯の後に誘われたからほとんど食べなかったが、手作りも美味しいもんだ。 おそらく生まれて初めて餃子を包んだ。結構難しかった。 バイトの経験があるから焼くほうは俄然得意なんだがなぁ・・・。

水没

率直に書くと、夜の公園(植物園?)で首まで水没した。 説明が非常に難しいのだが、初見殺しに見事に嵌ったという感じだろうか。。 とにかく地面(黒い石)だと思って足を踏み出したらそこは暗い水面だった、と。 深さが腰くらいだったから非常にテンパったが、…

久々

久々に麻雀して久々に勝ちっぽい勝ちだった。 着順1141で+145pt。 2半荘目にはダブ東發混一対々ドラ2の240Zを交通事故の1枚切れ西で出上がりトバしトップ。 3半荘目以外は割と安定。点持ったら突っ張らないほう強いのかな?メンツによるか。。 冬はたいてい…

また一人

今度はサークル内で一番一緒に飲んでくれた先輩が旅立った。 でも結構近いから余裕で会えそう。 なんかあんまり表に出てくる人じゃなかったけど、それだけに黒い話とか正直な考えとかが話しやすかった。そういう話をしてて楽しいし安心できる人だった。 もっ…

バハハイ

おそらくバレーでは自分の学生史上1番お世話になったであろう先輩が地元へ帰っていった。 目標・ライバル・対戦相手・チームメイト・キャプテン・相談相手・指導者、自分の大学バレー生活を語る上では欠かせない人物。 最後に二人でメシに行って、普段どおり…

一夜明けて

卒コンに参加した数名でラーメン。 院卒の先輩が二人いて、このときが最後になるかと思ったがそんなことはなかった(( んでバレー。一応卒業生の引退試合って感じ。まぁ12人いてよかったよね。 からの焼肉。寝不足で調子は万全じゃなかったけど割と食った。デ…

卒業式

スライドショーの最後のエンコが終わったのが12:30。卒業式は13:00から((( でも地震の影響で卒業式は中止になって、代わりに学位授与式が学部ごとに小規模で行われることになってて、30分で終わった。 そのあとサークルのみんなに会って写真撮ったり卒業記念…

動画作成

正確にはスライドショー作成。題材は卒業生の4年間の写真まとめ。 ポケモンの対戦動画で培った編集の知識がこんな形で活かせるとは思っても見なかった。 でもやっぱり不慣れだったりわからないことがあったりで、結構大変だった。 まず日中は写真に目を通し…

バイト追いコン

3連勤終了、からの追いコン。かなり日本酒にやられた((( タメと1個上の二人が卒業して社会人になる。 シフト戦力的にかなり重要な二人が抜けてしまうので、これから気を引き締めないといけない。 でも勉強とバレーの時間は確保したいので今後シフトに貢献で…

卒業に向けて

タメで集まって卒コンで何やるかの話し合い。 22時くらいから始まり、一応形になったのは2時くらい。 みんなフリーダム過ぎた。そこがこの学年の色でもあるw なんか4年間の写真使ってスライドショーなり動画なり作りたいって話になって、「あ、俺やってみよ…

ひとくぎり

卒業式前最後のサークル。だからどうってわけじゃなかったけどとりあえずひとくぎりか。 久々にサークルのバレーでアタッカーやった。しかも正規ポジ(ライト)。 いつもはセッターやってるのでつまりはサーブカットも久々だった。カットは微妙だった。 スパイ…

老若男女

「ろうにゃくなんにょ」ってタイプミスしやすい(( サークルの男女混合大会。男子が空気読むor読まないで順位が決まる。 4年目にして初のセッター。アタッカーと違って攻撃に気遣いがいらないから楽だった。 自分達の順位が確定してからは色んな人と対人して…

飲み

ペースにもよるけど店飲みでは生中5,6杯を越えるあたりからはっきり「酔った」状態になる。 どうでもいいけどこの日の飲みは6人で、1〜M2まで各学年一人ずつだった。 なんで翌日も飲みなのにこんな突発飲みが2次会に突入したんだろうかw 楽しかったからいい…

日常への回帰

昨日も日記書いたあと4年生の男3人で宅飲み。みんな卒業式まですることがない(( 今日もずっとその3人で飯食ったりしてたわけだが、暇になったのでまさかの パチンコデビューを果たした。

スーパー節電タイム

明日から東京電力に次いで東北電力も計画停電が始まる模様。 自分のいる場所は被災地ではないが、多くの店舗で既に節電が実施されている。 スーパーやドラッグストアでは、カップ麺・缶詰・パン類に加えて電池も売り切れとなった。 ぶっちゃけ3時間の輪番停…

まったりと

バレーの後にバレー部員6人と宅飲み。何気に全学年いた。 日本酒を使って罰ゲームやったりしてたら二人吐いた。 自分はというと一回も負けなかったから日本酒を自主的に飲むことに(( からのスマブラ。GC版でボコられたので64版できっちりリベンジを果たした…

明日より

輪番停電が実施されるとかされないとか。 節電を呼びかける動きがより活発になってきているように思う。 寄付やボランティアの活動も見られるが、良心を悪用しようとする人がいるのも確か。 現地での安全確保等に限らず、こういったことにも適切な判断が必要…

地震発生から一日

午前4時に大きな揺れがあったりなどして寝たり起きたりで朝を迎えた。 日中普通にバイトをしてきた。2ヶ月ぶりだったが迷惑はかけずに済んだ。5時間長かった。 1日経って情報がある程度巡ったことで、被害の酷さが当日よりも目に見える形で現れ始めた。 死者…

東北地方太平洋沖地震

地震の概要(気象庁HP) 発生日時 3月11日14時46分頃 マグニチュード 8.8 場所および深さ 三陸沖(牡鹿半島の東南東、約130km付近)、深さ約10km(速報値) 発震機構等 西北西−東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型(CMT解) 震度 【最大震度7】宮城県栗原市(クリハ…

久々の動画うp

ただし対戦動画ではないwww 製作時間:10分ぐらい 主コメにも書いたけど、同じような動画を探したのに見つからなかった。 内容が内容だけにメインであるはずの対戦動画よりは伸びる希ガス(((

わかぶな2

今シーズン2度目のわかぶな高原スキー場。 1時間半睡眠だったので行きと帰りはほぼ睡眠。助手席だろうとためらい無く寝るのは得意((( 前日ずっと降り続けてたらしく、ゲレンデのコンディションは今シーズン行った中で最高だった。 前回撃沈した最大傾斜34度…

とったどー!!

ようやく3Dギアキューブを購入(写真右)。ビッグカメラの品揃えは異常だった。 なんか調子に乗って余計なもの(写真左)まで買ってしまったが、一応欲しかったのでおk。 3Dは回してみたら予想以上に動きがカオス。訳がわからなかった。 でもまぐれで2回完成さ…

卒業旅行

サークルの一部及びバレー部の4年生で卒業旅行@群馬県伊香保温泉。 8人で2泊3日のゆったり旅行だったが、思い返してみると 昼に酒とつまみを買う→夕飯食べて温泉入る→深夜までバカ騒ぎして飲む→寝坊する を2セットやっただけだった。 まぁトリックアート美…

3Dギアキューブ

・・・・・が全然どこにも売ってない。 発売から既に1週間、割と可能性のありそうなとこを5件まわったがダメだった。 最終的にアマゾンも覚悟した。 アマゾン常用してる人には覚悟する意味がわかんないかもだけど使ったことないと怖いもの。 夜は麻雀。久々メンツ…

ひまなつり

16時起床。ボードと麻雀の疲労は予想以上だった(( 1日おきにボード行ってたからあまり気にならなかったが、なんか部屋が猛烈に汚い。 院試以来部屋を掃除してないから無理もない。明日やろ。←永久にやらないフラグ 肩の負傷を無視してバレーしたら割と大体出…

ボード合宿

1日、2日とサークルのメンツで小規模ボード合宿。妙高高原は池の平温泉スキー場。 雪が降るわモヤが濃いわで天気はひどかったが、常に新しい雪が積もる感じだったからゲレンデはモフモフしてて楽しかった。 プレス系のトリックはやはり難しすぎて全く形にな…