日常への回帰

昨日も日記書いたあと4年生の男3人で宅飲み。みんな卒業式まですることがない((
今日もずっとその3人で飯食ったりしてたわけだが、暇になったのでまさかの
パチンコデビューを果たした。


怖かったので0.5パチにし、予算も2000円と決めていた。結局使ったのは1000円。
アマデジ(カタカナかどうかは知らん)とかいう、当たり確立は高いけど出玉が少ないヤツをやった。機種はカイジ
なるほど1回当たりを引いてから次の当たりを引くまでにはもう当たった分が消費されてしまっているではないか((((
しかも0.5パチは等価交換ではないらしく、1箱で500円前後にしかならないらしい。
結局やめ時がみつからず、1000円全部消費して終了したが、一番玉を持っていたときでも1箱半程度(その時の残りクレジットが800円)だったので、総計1500円ちょっと、つまり+500円にしかならなかったということだ。
まぁ1000円使いはしたものの大当たりを数回引けたこともあり、「もっと長く遊べる」という謳い文句の通り、4時間も打ち続けられた。


<まとめ的な何か>
・確かに大当たりや連チャンの際はテンションが上がる。ずっとハンドル握ってるのは疲れる。
・騒音が尋常じゃない。まだ耳鳴りが治らない。懸念していたほどタバコ臭くはならない。
・自分が知ってるアニメとかならともかく、知らない題材の機種でも楽しめるモンかな?
・時間つぶしとしては悪くないのかもわからんね。正確には時間の浪費なんだろうけど。
・電話に出られない!(ガチ)
・麻雀と違って自分の力でやってる感がないので色々と実感がないまま終わってしまった。
・そういう意味でやはり麻雀のほうが成長や反省が目に見えていいと思う。
・パチンコはマジでやめ時がわかりませんorz


結論:自分はそんなにのめり込めない気がしたので、付き合いで行く程度ならいいけど自分から行くことは多分ないかな、っと。


そんなこんなで今日はニュースも見ずに堕落してた。以下なんとなく伏字。
福島の原発が相当やばいようだけど、放射能とかのレベルになるともう素人がニュースに振り回されてどうこう言ってても仕方がないと思った。・・・・・っていうのは不謹慎かしら((
そうかも知れないけど、「原発で作業に当たっている方の無事を云々・・・」なんて、どう危険でどれくらい危険なのかもわからない人が心配する資格はあるのか、とか思ってしまう。

素人考えでも言えるとしたら、「これ以上犠牲者が出ないことを祈る。」くらいか。