2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も残り十数分となりました

なんか12/14の日記をラストに終わるのも歯切れが悪いので今年最後に書いとこうか的な。。 今年の前半は大学院入学から教採、学会、全国大会、夏合宿と非常に密なものだった反面、後半は就活も始まったにもかかわらず日々をなんとなく過ごしてしまった気がす…

ご無沙汰しております。

とか言ってみても見てくれてる方いるんだろうか…?w ブログを放置したままもう12月。M1になったらさらに時間の経過が早くなった気がする。 11月はいろいろ動いた。まずコミュを作成しての初のニコ生。 箱でスパⅣやったりマイクラやったりしたけど12月に入っ…

10月ももう終わりですねっと

毎日更新をやめてからもう一か月。 正直何かしらのネタはあるけど、そんなに濃い内容にもならないのに変な義務感で更新するくらいならこんな形でたまに近況を書くほうがいいかなと思っている。 ってことで前回と同じ感じで近況報告。

近況報告

9月10日以来の更新。さすがに全日補完するつもりはない(( とは言え9月は結構いろいろあったのでもろもろ振り返っていく。

これですわ〜

さすがに月曜と火曜は発表準備をする・・・・・と、週末までは思っていた(( 学校には行ったけど旅行の最終確認とかたまってたメールの返信とかの作業をしたらもう何もやる気が起きなくなって帰宅してしまった( そしてきっちりサークルへ。さらに夜は夜でスー…

ボウリング

久々にROUND1でボウリング。スコア的には150UPが6ゲームやって1回という惨憺たる結果。とにかくストライクが出ない&一本残しのときにスペアが取れない。 3ゲーム目から1ピン10円で賭けたりチームをいろいろ変えたりといろいろやって楽しかった。 ゼミ合宿出…

ゼミ合宿プランニング

ゼミ旅行の日程が大幅に変更になった。 というのも、2日目の日程に余裕があるから、発表を二日目に集めて、初日は移動日としてゆっくり使おうと教授が言い出したため。 確かにそうすれば遅れてくるはずだった教授も全員の発表に参加できるし、初日の集合時間…

カラオケ

後輩に誘われて久々のカラオケ。 5人だったから一つの曲を2,3人で歌うようなことが多かった。ゆえに盛り上がった。 今日の収穫はニコ動を見ながら練習していたRADWIMPSの4645を人前でちゃんと歌い切れたこととレミオロメンの粉雪のサビが出たこと(ただし1番…

6on6

久々に6対6の試合形式で練習ができた。 とりあえず9月の試合二つに向けて重視するのはブロックとバックアタック。 ブロックは形とタイミングとネットからの距離、バックアタックはとにかく高威力で入れること。 バレー頻度が落ち気味なので一本一本意識しな…

逃避エネルギー平衡状態

やらなければならないことからの逃避エネルギーによりやらなければならないこと以外のことが捗るはずが、やらなければいけないことをやらなくてはいけないという残された僅かな義務感のために、やらなければならないこと以外のことにもなかなか手が伸びず、…

食生活

最近あんまりちゃんと一日三食摂れてない。 一時期買っていたフルグラもこの間切れたっきり。そもそも買い出しにあんまり行ってない。 別に時間はたっぷりあるのにどうも休みだとダラダラと寝て起きてもグダグダ何もせずに時間が過ぎてしまう。 いま冷蔵庫に…

レジェンド・・・だと・・・!?

タイジュを下から全部見て人々と話しながら上って行ったらお城で大きな変化があった。 精霊石とかいう原作ではなかったものが出てきていて、しかもそれを人間と魔物でと取り合う大会が開かれるとのこと。 一気にどこから手をつけていいかわからなくなったの…

ほしふりの夜

かがみの扉とほしふりの大会をクリア。 かがみの扉でもメタルエリアが出現してくれたのでデュランもアクバーも戦えるレベルになった。お陰でデュランも難なく勝利。 ほしふりもさすがに4体全員ガンガンいこうぜというわけにはいかなかったけど一体も倒される…

運動サタデー

土曜はここ3週連続で、ジムで筋トレ→サークルでバレーの流れ。 だんだん体が慣れてきてるのか、いつもジムでウェイトが終わったあとにやるランニングマシーンに余裕が出てきた。 ペースか距離か時間か、どれでもいいから徐々に増やして行きたいと思う。 サー…

実はヤバイ

研究室の夏合宿の打ち合わせに旅行会社に行ってきた。 細かい所の確認も終わって、これでしおりも完成できそう。 ただ、合宿で発表する内容を全く考えていない。スライドを作らないといけないからそろそろちゃんとやらないとエライことになる。 とりあえず夏…

Sクラスクリア

まずは途中だったさいはての扉をクリア。 後半にはバブルキングとかバッファロンとかキラーグースとかいい感じなモンスターが出てきたので肉を使ってガシガシスカウトした。バル(だったかな?)だけはスカウトしそびれてしまった。 そして2度目のメタルエリア…

富士急行ってきた

東京への夜行バス・山梨への高速バスを乗り継いで富士急ハイランドパークに行ってきた。 大学3年次にサークルの旅行で行って以来だったが、今回はプライベートだったのでより自由度が高かったし時間もあった。 そんなわけで予定通り絶叫祭り。FUJIYAMA→高飛…

強化準備

さそい・さばきの扉をクリア。 メタルエリアでのレベルアップがまだ効いてるようで、それほど苦労も無くクリアできた。 スカウトも順調で、徐々にAランクモンスターも視野に入ってきた。 特に、ホークブリザードとひくいどり(配合でサンダーバード)とブリザ…

ワード・エクセル

今日ようやく研究室の夏合宿のしおりを作った。 様式は例年のヤツを見ながら同様にワードで作ったけど、時間割はエクセルで作ってから挿入しないといけなくて大変だった。 そして久々に使ってみて思ったけど、エクセルって結構いろいろできるんだね(( 慣れて…

スローペース

しあわせの扉・格闘場Bクラスをクリア。 ほろびの扉のメタルエリアのお陰でどちらもあっさり行けた。 あとは徐々に強いやつ同士を配合して徐々にB、Aランクのモンスターを増やしていければいい感じで進行できそう。 あんまりまとまった時間でがっつり進める…

しゃぶしゃぶ

日中はジムで筋トレ。いままでで一番フラフラにならなかった。 今回はスパンが1週間あいてしまってたから不安だったけど、徐々に体が慣れてきているのかも。 夏休み中あと何回行けるかわからないけど、スパンがあいても諦めずに継続したい。 夕方はサークル…

レベル上げ

ほろびの扉をクリア。 途中でメタルエリアが出たおかげで大幅にレベル上げができ、パーティーが一気に安定した。 でも一つの階層が丸ごとメタルエリアになってるってのは意外だった。メタルチケットの効果は「次の階層がメタルエリアになる」なのかな? って…

筋肉痛

昨日の練習試合で全身疲労。 やっぱり全セット全力とかではないにしろ久々の一日練だったから体はそれなりに堪えたみたい。 今日のバレーは10人だったので5対5。 久々にフライング(というかスライディング)レシーブをしたら床が洪水になった(( この「滑り込…

親善試合?練習会?

他大学のバレーサークルと練習試合。 お互いのサークルの知り合い同士で企画した模様。 結果から言うと8セットやって6セットとった。 暑かったのと最近ガッツリ動いてないってのがあって疲労が早く、メンバーを入れ替えて休みながらやってたのに相当疲れた。…

プレイ2回目

なんだかんだそんなにできてないテリーのワンダーランド( 今日はよろこび・おおぞらの扉をクリアして格闘場Bクラスを突破。 序盤は難なく来れていたものの、ここに来てぬし戦も格闘場も危なっかしくなってきた。脳筋直接攻撃だけでは厳しいし、守備面も考え…

お盆休み週間終了

学校でちょっと読書してあとは家でTtN。ドラクエは?(( TtNは544回目でようやく本日初のPR入りという不調っぷり。 ブランクのせいもあるけどやっぱりまた停滞・試行錯誤を経なければいけない時期に来ているような気がする。 すっかり夏休み気分で、生活の密…

いろいろ

ビーチバレーの大会。なぜ前日筋トレしたし(( 割と歴史ある大会(第25回)で、見るからにビーチガチ勢なペアもちらほら。 そしてインドアの6人制の知り合いも多数。お陰で観戦も楽しかった。 でもやっぱりビーチ専門ぽい人たちは圧倒的。砂の上でのバレーを知…

追い込み

ジム筋トレ→夕方サークルの先週と同じコース。 お盆中何もしなかったせいか筋トレはキツかった。 バレーは筋トレ後にしては好調。学年ごとにチームを組んでやったがやはりうちの学年は強い。学年対抗試合6連覇なるか。 スポーティーな生活をしてたので夜はバ…

冒険のはじまり

ついにこのタグが本格始動。テリーのワンダーランドのプレイを開始した。 今日はいかり・ちからの扉終了まで。 とにかく音楽とストーリーとタイジュの国が懐かしすぎて終始ザワザワしてた。 シンボルエンカウント・4枠・スキル等々はジョーカーやってたので…

打ちっぱなし

友人に誘われて、打ちっぱなしデビューを果たした。ゴルフクラブを握るのは生まれて初めて。 レンタルで左利き用のグラブを3本借り(ドライバーと3番・8番アイアンだったかな?)、友人の指導のもと振りまくった。 めちゃくちゃ難しかった((( 当たらなかったり…