富士急行ってきた

東京への夜行バス・山梨への高速バスを乗り継いで富士急ハイランドパークに行ってきた。
大学3年次にサークルの旅行で行って以来だったが、今回はプライベートだったのでより自由度が高かったし時間もあった。
そんなわけで予定通り絶叫祭り。FUJIYAMA→高飛車→ドドンパ→なんとかクロック→ええじゃないか→鉄骨番長。これでぴったり帰りのバスの時間に。マジお化け屋敷とか何それ状態((
3年次は絶叫はFUJIYAMAとREDTOWERしか乗れなかったの有名なのを全制覇できてよかった。




簡単な感想。
FUJIYAMA:3年次に乗ったときよりちょっとだけ怖かった。でも最初の落下で手を離せたので満足。やっぱりこれが一番「ジェットコースター」という感じがする。
高飛車:写真や絵でおどしてくるほど121度斜面は怖くなかった。ひねりやループが多めで絶叫マシン特有の無重力感はそんなにないので絶叫苦手な人でも乗ってみたら意外と楽しいかも。
どどんぱ:待ち時間がとても長く、乗ったら1分で終了。でも最初の加速もその後の落下も、最後の垂直上昇&落下も全部面白かったので並んだ価値はあった。
なんとかクロック:どどんぱからええじゃないかに移動する途中に見つけたので乗った。高さは無いけどぐるぐる回って楽しかった。
ええじゃないか:これはマジでヤバイ。椅子が回るのはずるい。最初の落下以降は訳が分からずワーワー言ってたらいつのまにか終わっていた。ダントツで怖かった。肘を打って内出血した((
鉄骨番長:リアルハイジ。高さと遠心力だけなので軽装備なのが気にならない人は怖くない。最後に気持ちよく富士急周辺を見渡せて、いいシメになった。


以上。FUJIYAMA以外初見だったからさすがにヒヤッとする場面が何度かあったし怪我までしたけど、どれも出来ることならもう一度乗ってみたいと思える絶叫マシンだった。
また来ることがあったら高飛車はスルーしてええじゃないかを複数回攻めてみたい。絶叫マシン以外のアトラクションは絶叫マシンを禁止されでもしない限り行かなさそう((


東京に戻ってきて食事。その後バスの時間まで、テリーのすれ違い通信をONにして新宿ヨドバシをうろうろ。なんと5人とすれ違った。
悪魔の書(多分)とかスラ忍的なヤツがいたと思うのでスカウトするのが楽しみ。
マックにも立ち寄ってプレゼント対戦。ゲマを仲間にした。



ちゃっかりドラクエなども挟みつつ弾丸富士急旅行は無事終了。夏休みらしいことしたな〜って感じだし絶叫も楽しかったしで大満足。