強化準備

さそい・さばきの扉をクリア。
メタルエリアでのレベルアップがまだ効いてるようで、それほど苦労も無くクリアできた。
スカウトも順調で、徐々にAランクモンスターも視野に入ってきた。
特に、ホークブリザードとひくいどり(配合でサンダーバード)とブリザードマンと炎の戦士(配合でデュラン)の2ペアを作れたのは大きい。こいつらはスタンバイでレベル上げ。


そして図書館のさいはての扉に入ってみた。モンスターはとっくに100種類集まってたけど、のんびりあつめたらこのくらいのタイミングなんじゃないかなという予想(
案の定出てくるモンスターはさそい・さばきレベル。でもブルとかウィングデビルとかAランクが結構多くてスカウトが大変だった。
しかもさそい・さばきが13階層なのに対しさいはては18階層。ちょっと早かったかな?((


途中の旅の扉内の店でセーブして今日はおしまい。
店内のマスターはバルボロスグレイナルのコンビを繰り出してきて瞬殺された(((