2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング

電車に乗って山へハイキング。カテゴリ的には(?)研究室行事。 月曜のゼミが一回無くなったのは嬉しいけど、せっかくの祝日をなんで研究室の、しかも教授もいるメンツですごさにゃならんのか、と全然ノリ気じゃなかった。 正直来年幹事になるだろうから行っ…

6対6

他のチームの練習に参加。 何回か練習に混ぜてもらったことがあるし大会でも結構あたるので名前は覚えてもらっているみたい。 ぴったり12人だったのでメンツをポジションごとにごちゃまぜにしてゲームをやった。 なんだかんだ久々の6対6形式だったからフワフ…

圧倒的ミス

前日のカラオケにより寝不足でバイトに出勤。 AGO「(社員)さん、すいません4日出れなくなって、代わりに5日出られるようになりました!」 (5月の1,2,3日に帰省するつもりが1日は休講じゃないっぽいので2,3,4日帰ることにした) 社員「え、AGO君今日入ってない…

カラオケ

風邪とか金欠とかでだいぶ行ってなかったから久々。6人で行って3人ずつの部屋にした。 結構初めて歌う曲とか懐メロの比率が多かった( 翌日バイトにも関わらずなんだかんだフリータイム終了の1時間前(4時)までがっつり歌った。 ゼミ準備(ry

打ち込み

練習で久々に打ち込みをやった。3人で30本。 自分はレフトから2セットとライトから1セット。めっちゃ疲れた。 おかげでその後のバックアタックゲームはボロボロ。脚筋のスタミナ不足か(ナンダソレ でもそれだけキツイ運動したってことだから回復後の向上に期待し…

教員採用試験メモ

実施要項が交付されたので。 ●今住んでるとこ ・願書受付 4月25日(水)〜5月23日(水) ・一次試験 7月8日(日) ・内容 教職・一般教養に関する論文・筆頭検査、高校理科の筆頭検査。 ●地元 ・出願受付 5月18日(金)〜5月31日(水) ・1次試験 7月21日(土) ・内容 …

低密度

最近ちょっと寝るのが遅くて午前中完全にグダる。 午前中何もできなくてもその分深夜にやってるならいい。けどそうではない(( 講義が早くて3限スタートってのもあるけど、もうちょっと締めないとどんどん堕落していきかねない。 今日も3限受けて夜バレーした…

フルボッコ

ゼミ準備は早起きして9時からやった。 が、終わるわけがなかった((( 出だしから読み違えがあったり、式の確認があまかったりでもう散々。 タイマンであること、3限の時間だけじゃ終わらずにいくらでも延長しうるということ、内容が学部生時代よりも高度であ…

久々バイト

久しぶりのバイトだった。3月末以来だから3週間ぶりか。。 相変わらず忙しかった。本当にもうやりたくない((( 院生になったからっていう理由で土曜はOFFにしてもらい、バレーという理由で平日OFFにしてもらっているが、なんだかんだ日曜は入りたくない(ぁ と…

1年生が続々と

今日のサークルは男女ともに1年生が10人近く来てた。 例年に比べたらちょっと少ないかなって感じだけどまだまだこれから。 技術的に「お」って感じの人は一握りいるかいないかぐらいだけどまぁ仲良くなって話せるだけでもバレー中の雰囲気は違うと思うから話…

花見

サークルの花見。 歳が歳なので輪の外でタメで座って日本酒祭り(( 2次会もサークルとは別にタメで行く予定だったけど、急遽サークルの2次会に参加。 でもやっぱりタメで同じテーブルに座ってぎゃーぎゃーやってた。 多分ここ最近の飲みで一番はしゃいだ。 花…

練習試合

サークルの面々で大学のバレー部と練習試合。 バレー部のゲーム練にはちょいちょい参加させてもらってるけど、サークルのメンツでやるのは1年以上ぶり。5セットやって1セットだけ取れた。 でも向こうのエースは3セット目からの参加だったので実質3セット全敗…

2週目スタート

大学院生活がスタートして1週間が過ぎた。 今のところゼミの準備のプレッシャーがある以外はそこまで忙しくない。 でもゼミの準備とか教採の勉強がノータッチだからそう言えるわけで、多分自分が思っているよりもう少し忙し(くなくてはならな)い。 そんなこ…

飲み

今日は奨学金の申請日。ようやく煩わしいことを一つ消化できた。 でもまだ履修計画書とか授業料免除とか健康診断とかJVA登録とか色々・・・年度始めは忙しい。 いつも期限ギリギリになりがちだけど、やるべきことが多いってだけでなんとなく精神的にグダってし…

ゼミ

月曜は自分の研究室の指導教員の講義がある。内容はゼミ。 今日は第一回ということで講義の形だったが、来週からはゼミで、さっそく発表となる。 ・・・・・・ M1が一人なので毎週先生とのマンツーマン発表である。 毎週ゼミの準備で手一杯になるんじゃないだろう…

流れに乗って

Touch the Numbersの自己ベストを更新。 3.382秒から3.320秒に。最近流れがキてる感がある。 2秒台動画がようつべにあったりデイリー・トータルランクのリプレイを見ることができたりするので、自己ベのリプレイを見ても正直「まだいけるんじゃね?」って気…

飲み会

チームのメンツで飲み会。 明日の6人制の大会の申込を忘れたおかげで全員ヒマになったことがきっかけ。 そんなわけでチームメイトがほぼ全員参加した。 1次会→2次会→ラーメンというがっつリコース。20時から飲み始めて、終了は2時ごろ(( 年度が新しくなった…

Live

TtNで自己ベストを更新したのでTouch the Numbers live(無料)をインストールしてみた。どうせ3.5秒を切るまでは入れても手が出ないだろうと思ってインストールを踏みとどまっていた。 簡単に言うとポケモンで言うところのランダムフリーが出来るTtN。もちろ…

舞い降りたったwww

ついにTouch the Numbersで自己ベストを更新した。 元の自己ベスト3.507秒から、3.4秒台をとばしての3.382秒。 時間がかかった分一気に縮まったっていう感じ。 3.5秒切ったらもうさすがに限界だろうから、twitterのプロフィールにベストタイムを載せてひとま…

店頭プロモーション映像

テリーのワンダーランド3DSのプロモーション映像が公式サイトにアップされた。 http://www.dragonquest.jp/terry3ds/movie/ 自動生成ダンジョンのクオリティーが思ったより高かったり、フィールドのモンスターがやたら大勢で襲ってきてたり、4枠バトルが楽し…

研究室

研究室の自分の机でweb聴講登録したり奨学金申請書類書いたり時間割考えたり。 前年度1年間暇だったから大学に行けるってだけでちょっと嬉しかったりする。「学校行く」とか言いたい((( まぁ勉強してたわけではないのでいろいろやることはあったけどiPhoneい…

コース別ガイダンス

今日は物理学コースのガイダンス。 いよいよ履修・修論・修了要件等、話を聞きたかった内容が聞けた。 学部と違ってweb登録以外に2年間の履修計画なるものも出さないといけないらしい。 面倒だけどそれだけ取りこぼしが多いってことなんだろうか? 一応研究…

大会

9人制の大会。 昨日の練習試合の疲労と寝不足(前日の帰宅が1時過ぎ)によりエンジンのかかりが襲いどころの騒ぎじゃなかった(( この間の男女混合の近郷大会よりも試合の色合いが強いというか、9人制専門のチームばかりでレベルが高かった。 6人制の大会で見か…

練習試合

今日のバレーはサークルに行かずにクラブチームのメンツで練習試合。 土曜日練習試合のときはいつもバイトしてから行くからコンディションがよくないのだけど、今週はバイトがなかった。でも午前中寝すぎてコンディションがいいわけではなかった(( 結構人が…

ガイダンス

今日は入学者ガイダンス。大学院生活スタートに当たって大雑把な説明を受けた。 ぶっちゃけ履修とか修論とか、修了にかかる大事な説明は9日の専攻・コースごとにガイダンスがあるので、今日のは入学式の延長のような感じだった。入学式行ってないけど(( でも…

太る暇がねぇ!

今日もバレー。新年度も木曜の練習は継続。 ここ2日バレー部の練習に行っていた為か、いつもの練習よりスパイクの威力が強かった気がする。なんていうか助走を始めるときの気持ちの入りが違った。 スパイクは割といい状態を維持できている感があるけど、最近…

さらにバレー

今日は大学院の入学者受け付け。 学生証を手に入れたのでようやくこれで大学図書館も利用できる。 それが終わったら大学のバレー部へ。昨日同様Bチームとしてゲーム練に参加。 前衛後衛固定で4セット。そして全勝。 連日のバレーで疲れてるはずなのにやたら…

ダブルバレー

今日は朝から研究室の新年度模様替えに参加。(遅刻) 床を掃除して机を動かして席を決めてパソコンを設置して。窓際の一番好みのポジションと新しいPCを手に入れた。M1だから学部生より先に選ばせてもらえた。 今年度は学部生が6人いるけどM1は自分だけ。いろ…

内科

あまりにも咳が止まらないのでいよいよ抗生物質が必要だと思い内科に行ってきた。 健康診断や予防接種を除けば、内科に行くのは大学入学以来初めて。馬鹿は風邪(ry 予定通り「風邪こじらせた感じですね」って言われて薬を3日分出してもらった。 フロモックス…

4月ばか

一応今日づけで大学院生の身分を獲得。1年間のニート生活が幕を閉じた。 でも今日はドライブしてご飯行ってボウリングして飲み行っての豪遊コース。なんでバイト入ってなかったんだろ?((( ひとまず最初に学校に行くのは3日の研究室掃除。久々だから行くのが…