ハイキング

電車に乗って山へハイキング。カテゴリ的には(?)研究室行事。
月曜のゼミが一回無くなったのは嬉しいけど、せっかくの祝日をなんで研究室の、しかも教授もいるメンツですごさにゃならんのか、と全然ノリ気じゃなかった。
正直来年幹事になるだろうから行っとくかくらいの気持ちだった。






なめてた。


電車を降りて神社を参拝していざハイキング開始。


・・・・ん?トレッキングコース?ロープウェイ??
教授「帰りどうしてもキツイという人はロープウェイで降りてきてください。」



ああ、あれね、思ってたよりガチなやつね(^ω^;)



で、思ってたよりガチだと思ってたより10倍ガチだった(ぇ
普通のパンツにスニーカーは浮くレベル。若いから許されたようなもんだった。
かなり急だしゴツゴツした道だし、とにかくなんという登山道((
もう「いい運動になる」って分かっただけでやる気は電車を降りるときの比じゃないくらい出てたけど、それも吹き飛びそうになるほどの鬼畜ロードだった。


標高600メートルちょい。上り2時間・下り1時間ちょい。摂った水分計1.5㍑。
頂上でビールを飲みながら食べる弁当は最高だった。
そのあとの小一時間の昼寝も気持ちよかった。
なんていうか早すぎず遅すぎずちょうどいい時期に来たなって感じだった。



帰りに温泉に入って帰宅。寝ることしかできなかった。
来年は運動靴とスウェットで行こう。ってか雨で中止になれ(ぁ