2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー9半荘

夜1時半過ぎから朝の7時くらいまでだったかな。 着順はよく覚えてないけど112223334ぐらい。収支は完全にプラマイゼロ。 場代払ってプラマイゼロだから麻雀は勝ってるけど、内容が結構雑だった。

全休

全休だからといって勉強しなくていいわけではないが勉強はしていない。 レーティングは昨日30勝30敗だったところから39勝35敗。 勝ち越しているがナックラー・トゲチック・レアコイルというレーティング1300くらいの相手に見事に負けたりしたのでレーティン…

part2うp

2本立てはさすがに容量きついかと思ったけど実現。犠牲になったのは画質。。 今回は解説動画等を一切参照せずにゼロから動画編集が出来た。一回覚えれば結構サクサクいける。 それよりも投稿者コメントの編集が大変だった。ちょっと多すぎたかも知れない。 …

通信エラー

飲み開けってことでバイトを消しといた上にバレーもないので一日フリーだった。 時間が有り余ってるのでランダムをやろうと思ったけど、対戦相手が見つかった瞬間に通信エラーになる症状がずっと続いててまだ1戦もしていない。 レーティングモードはダメでも…

練習試合

大学のバレー部と練習試合。やったのは昨日。 スパイク練習見てて、打ち方の上手さとか打点とかよりもまず素の威力が上だと感じた。 素の威力が上ということは相手にとって脅威なだけじゃなく、日々の練習で飛び交うボールのスピードが上ということで、つま…

ふくがん×おみとおし

今日も半減実集め。 1時間ほど泥棒で狩り続けても全く入手できないのでちょっと正攻法に変更。 ①電気石の洞窟のふくがんバチュルを先頭で瀕死状態にする。 ②ほうじょうの社でおみとおしオドシシを捕まえて泥棒を覚えさせ、2番目に置く。 ①により野生ポケの道…

半減実回収

今日は半減実の回収とレーティングしかしてない。 レーティングはようやく30戦に到達。 勝率は50%ちょい。 積み技の多いパーティなので先制技の多い環境下ではやや不安定になってしまう。 半減実回収はオッカ・リンド・ソクノ・イトケを狙って泥棒でひたすら…

part1うp

part1とかいいつつも2作目。まだ編集になれてなくていろいろと試行錯誤の繰り返しだった。参考にしたもの↓ http://www.youtube.com/watch?v=0FUc4y0SrOs 再生速度変更 AviUtl 拡張編集プラグイン http://age.s22.xrea.com/mp4/bitrate.html ニコニコ動画用の…

動画うp

やってみたかったポケモンの対戦動画のアップロード。 エンコードとか編集とか1から調べたから大変だった。参考にしたもの↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937 【初心者用】動画に字幕、画像、音声、動画などを入れる方法【無料】実はpart1の撮影と編…

ブログ開設

はじめてみた。まずは色んな機能とか仕様とかをいじりながら確認したい。内容はgdgdしつつも更新頻度を維持していければいいかな。