2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱アケステ勢

頑張ってアケステでランクマに潜り続けたが、精神の限界を迎えてやめてしまった。。 最初はパッドより動きが悪くなるのは当然だけど、あまりにも出来なくなることが多すぎた。 もう自分はパッドで行く。精妙な入力を極めるしかない。

上腕三頭筋クライシス

今日は夕方バレーの練習。市民大会以来運動をしていないので今日はガッツリやろうと思い、日中ジムに行って筋トレをしてきた。 筋トレ後に体重をはかったら1kgほど増えていた。そりゃそうか。。 一人筋トレのあとは一人すき屋を経て一人パチンコ。ついに誘わ…

延長ktkr

今日のバイトのあと母の車を実家に返しにいくはずだったのに、予定が嬉しい方向に変わった。 以下、メールのやりとりの要約。 AGO「前に行ってた通り今夜バイト後に帰ります」 母「夜は危ないからやめときなさい。明日でも明後日でもいいから明るいときにし…

旅行行ってきた

毎年恒例サークルの1泊2日の旅行。自分は3年生のとき始めていったので今回が3度目。 母の車を借りてきていたので自分も車を出した(このために借りてきたとも言う)。栃木に行って動物王国やら日光猿軍団やら観て、1日目の夜は疲れてるというのにガンガン飲ん…

無事生還

予定通り母の車を拝借して実家からアパートに帰ってきた。 単独での長時間の運転は初めてだったのでテンションがあがり、眠くなるなんてことはなかった。 おそらく借りていられるのは水曜(3日後)まで。少しの間カーライフを楽しもう。

プチ帰省

実家から大学に通う弟が運転免許を入手したので、母の車だけ26歳からだった保険の適用範囲を18歳からにまで広げたということで、少しの間車を借りてくる許可がおりた。 ゆえに実家に帰って翌日車を借りてとんぼ返りするという極めて短い帰省をしてくる。 明…

秋季市民大会

春季3位だった大会。今回は優勝。 去年まで自分がキャプテンをしていたチームが決勝の相手。なんかやってて変な感じだった。 自分は決勝になっていきなり不調になったけど、やっぱり全国にいったメンツで臨んでるわけだからあんまり不安はなかった。自分のせ…

至福の雑用っ・・・!

カイジがようやく沼を陥落した。長かった。 17歩編も見たいんだけどもう次回で終わってしまうらしい。続編期待。

15号

台風15号が日本直撃。雨も風もやばかった。 実家の近くの川は両側をかためてあったコンクリートが流されたとか(詳しいことはよくわからないが)で大変だったらしい。 お陰でバイトは暇だった。が、行くのが大変だった((

ポケモン

約2ヶ月ぶりのポケモンタグ。 でもソフトを起動したわけじゃなく、久々にだいすきクラブとPGLを覗いてみただけ(( ●だいすきクラブ ・誕生日プレゼントのトゲキッスをもらう(受け取りはPDW) ・ミュウツーの配信を知る。(9/26〜) ・クイズに答えてもミュウツー…

神ゲーktkr

内容がタグとちょっとずれるけど、とりあえずDQMの話なので。。 【TGS 2011】スクウェア・エニックス、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』発表 | インサイド ってことで、来年中にNintendo3DSでDQMテリーのワンダーランドが発売され…

5連覇

ってもうタイトルで書いてしまった((( 年に一度のサークル内学年対抗試合、5度目の優勝。 今年は一番すんなり行ったような気がする。なんというか死闘みたいな試合がなかった感じ。 毎年何試合かは負けそうでヤバイみたいな試合があるのに、今年は終始安定し…

大会前日

多分このタイトル使うの3回目くらい((( サークルの学年対抗試合の前日。サークル内とは言え、予選リーグ→決勝トーナメントという流れがあり、OB・OGも数チーム参加するけっこうしっかりした大会。 在学中は4年連続優勝してるので今年の目標はもちろん5連覇。…

書いて覚える剛拳part.1

補完しようにもネタがないので剛拳についての知識の増強・定着を図っていこうという作戦。 今回は基本技絡みの細かい内容。 剛波動空中ヒット 遠距離は剛衝波で拾うが、近距離ヒット時は間に合わないので遠大Kで拾う。 遠距離ヒット時も強剛衝が間に合わない…

勝てない

ブランク以上に周囲が強いっていう印象が強かった。 もう既存の知識と経験では勝っていけない世界なのかもしれない。 トレモをがむしゃらにやってももう天井が見えてるので、今後はいろんな人のブログを呼んで細かい知識をどんどん増やしていこうと思った。 …

筋肉崩壊

昨日の筋トレの影響が予想以上に大きかった。目覚めてから3時間くらい起き上がれなかった。 負荷も内容も普段と同じで行ったし、前後のストレッチもサボっていない。 原因として思い当たることといえば、いつもよりちょっと眠い状態で筋トレしたこと、あるい…

強くなりてぇ・・・

昨日誕生日ということで日本酒をたくさん飲んだので午後活動開始。 とりあえずジム行って筋トレ。不定期とは言え通い始めてみると、意外と常連さんが多いことがわかる。今日も見たことある人が結構いた。 全身やって1時間くらいで上がり。頻度が高くないから…

バースデイ

9月12日生まれは自分を含め3人知っていたが、今日新たに2人知った。2人ともサークルの1年生w 夕方からランニングしてバレーしたのはいつも通り。 誕生日らしいことを挙げると、日中映画を観たこと、サークル後にケーキをいただいたこと、その後外飲みで祝っ…

ぬ〜っこぬっこ動〜画♪

うちのねこ動画第三弾(( 自分のケータイだと80秒程度が限界らしい。それ以上だと画質がさらに乙る。 デジカメ欲しいな〜とたまに思うけど、うちのねこならともかく、旅行先とかでカメラを構えてる自分があまり想像できないのでいつもふみとどまる(((

2連ラーメン

バイトでまかない食べて、サークル後にみんなでラーメンに行くと2食連続ラーメンになるぞ、とそれだけの話。ラーメンは好きなので全然構わないが。 さて、今日のサークルは先週に引き続き18日の学年対抗試合に向けての練習。 社会人もちらほらいる関係でまだ…

秋の訪れ

サークル前のランニング中に日が暮れるようになってきた。 途中で通過する田んぼも稲刈り直前のいい香りが漂っている。 サークル中に体育館に入ってくる虫もだんだん種類が変わってきたし、夜風の肌触りにも若干の変化があるように思う。 日中は30℃まで到達…

MIKASA

久々に木曜の練習に参加。1ヶ月ぶりくらいだったと思う。 ギリギリ12人には届かずゲーム練はできなかったが、それでも5対6で試合形式ができたのでなかなか有意義だった。 打点を高い位置で安定させたいと思ってスパイクはほとんど上を抜く意識で跳んでたけど…

動画うp

またしてもうちのねこの動画をうpw しかももう一つ撮り貯めがあるので近いうちにうp予定((( 今日久々にスパ4をやったらセスは負け越し、剛拳もトントンくらい。 まぁやった時間が平日の正午過ぎだったので猛者が多かったことを考えると頑張ったほうか。 …

筋トレ

木曜までバレーもないのでちょうどいいと思い筋トレへ。 一通り全身やって、しかもそのあとバイシクルマシン(要は有酸素運動)もやった。 ジムに行って筋トレ後に有酸素運動をしたのは今回が初めて。頭に血がいかなくてフラフラだった(( 筋トレは超回復のため…

手首

院試がらみで忙しくて近頃あんまりバレーが出来てなかったのでがっつりやりたいのに、手首の調子がイマイチ改善していかない。バレーをすると必ずといっていいほど悪化する(アタリマエダ ようやく腕立て伏せは出来るようになったが、逆立ちはまだ痛くて出来ない。…

こうこくが あらわれた!

進路決定=夏休み突入飲み。 年齢層が近いメンツでの飲みだったので派手に楽しんだっていう感じではなかったけど安定感があった。ひさびさに日本酒がいけるメンツだったのでしっかり酔えたのも嬉しかった。 飲みはたくさんしたいけど財布の問題があるから普…

わーい夏休みだー

他大学の大学院入試も無事終了。今年度受けるべき試験は全て終了した。 自分の大学の大学院:一浪を経て合格 地元の教員採用試験:不合格 他大学の大学院:不合格 半年あったのに1個しか受かってない((( まぁ無事進路が決定したのでめでたしめでたし。 ここ…