学生生活の終わり

本日をもって7年間の大学生・大学院浪人生・大学院生生活を終了することになる。
まだ実感していないが明日からは平日毎日8時過ぎとかから17時過ぎとかまで働くという生活になっていく。本当にそんなことが可能なのだろうか?((


3月は会う回数も残り少ない後輩たちと飲んだり帰省して各種手続きをしたりがメインだった。
結局修論の加筆修正は一切やらず。。まぁ形になってたからよかったことにしよう(
バイトは3回だけ入った。一年近く務めたことになる。
以前やってたラーメン屋と違って自由度も高いしお客さんとの触れ合いも多いしこれはこれでいい仕事だったかなと思う。というか経験としてやっておいてよかった気がしている。


修学旅行というほどでもないがバレー部の同級生に会いに関西に行ったりもした。
あんまり観光はしてないけど飲んで話せてよかった。社会人になってもああいう場を作れたらいいなと思う。実際自分以外は社会人だったので不可能ではないのだろう。


これまでの出会いと経験とに感謝をみたいなことは学部とか浪人生のときの3月末に結構書いたと思うのでもういいことにする。
ただ明日の入社式が終わったら家族には簡単にでも感謝のメールは送りたいと思う。


さて、明日から新生活頑張ろう。