2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初棚卸し

バイト4年目にして初棚卸しを経験。要は初めて月末の日にラストで入ったということ。 まぁ実際やることは「全食材の軽量」のみ。しかも棚卸しの日はそれをする専門の人が一人余分にシフトに組み込まれていたので自分は普段通りの作業をしていた。 全員が普段…

夢海

深夜バスに乗って東京ディズニーシーにいって来た。 シーなんて初めてだし、ディズニーリゾート自体8年ぶりくらい(( とりあえずバスが早目に着き過ぎたので開園までの待ち時間は長いし寒いし大変だった。 それでも何百人もならんでるんだからやっぱりすごい…

さらにiPhoneで投稿してみるテスト

前回ははてなダイアリーのアプリで投稿したので、今度は普通にインターネットからはてなダイアリーにログインして投稿。 こちらの仕様はPCと同様だから変な感じにはならないと思う。 ちなみにiPhone版とPC版があるみたいだったのでPC版から投稿している。 な…

iPhoneから投稿してみるテスト

ってことでiPhoneから投稿中。ちゃんとできるか不安(( まぁパソコンの前で書いてるから、確認してみて変だったら即削除安定。 今日は3連勤最終日。開店早々両親やら先輩やらが来て、しかも両親とその先輩が顔見知りで、っていうもう二度と無いであろうレアケ…

7500突破

久々に剛拳のBPが7500を突破した。 アケステに手を出して7800から一気に下落し、ここ一ヶ月以上7100前後を彷徨ってたけどようやくまた昇り調子になってきた。 結構今日は自分のライフが200くらいを切ってからの戦い方がうまかった感じがする。 諦めないで距…

3連勤スタート

twitterにも書いたけど、給料日だからバイトがすごく忙しかった。 平日のどうせすることもない時間にチョロっと働いて数千円もらえるならなんか得した気分になるけど、忙しい日にぶつかると損した気分になる。。 ・・・・多分日記のネタが少ないのはtwitter…

ネタ無し

大会明けだから月曜日って感じがするけど木曜日。 とりあえず前日の22:00くらいから12時間以上寝た。もちろん何回か目覚めはしたが。。 んで夕方までダラダラしてバレーして軽く飲んで寝て終了。あ、ダメだマジでネタが無ぇ((( そういえばiphoneとitunesを同…

大会

11月のバレーの大会ラッシュのラスト。 年3つくらいある、県登録が必要な大会≒県大会で、3位以内に入ったことのあるチームだけが出場できる大会。つまり年間通してみてもトップレベルの大会。 初戦は奇しくも6月に準決勝で当たった全国大会常連チーム。自分…

ブログ1周年

今日ではてなダイアリーを始めてちょうど1年になる。 思い返せば院試の後期試験を控えながらも学校自体は暇だからポケモンの動画でもうpしてみようかと思って、だったらうp主としてブログも始めてしまおうみたいな勢いで始めたこのブログ。 実際ポケモン動…

のんびり

昼過ぎにゼミお休みのお知らせが来たのでサークルまでフリー。 10%OFFクーポンがあったから回転寿司に行って2時間くらいかけてのんびり食べた。 自己ベストは18皿とかその辺だったと思うが(多分高校生時)、今は一桁で充分。まぁその気になれば20いけるんじ…

大会

結果から言うと全敗最下位(((( 当初は五角形の隣同士と戦うリーグ戦をした後に得失セット上位2チームで決勝、って流れの予定だったのに、1チーム欠場になったから4チームで総当りになってしまった。 日程は全6試合(1チームにつき3試合)。フルセットの試合が3…

大会前日

このタイトル何回目だろ(( 久々に前年度自分が創設してキャプテンをやってたチームでキャプテンとして試合にでる。 参加チームを見た感じでは目標は準優勝以上か。最初がリーグ戦だったりする関係で負けても2試合は出来る仕様。 せっかくだから久々のメンツ…

3日目

サークルの代替わり。三日連続で店飲みなんてするのは初めてなんじゃなかろうか。。 まぁ自分はサークルに行ってるとはいえ卒業してるし年齢的にも中心人物とは程遠いので、傍観しながらちびちび飲んでるのが分相応ってもんなんだろうけど、結構飲んでしまっ…

駄バレー

木曜のバレーはサークルより水準高いし何よりサークルよりホームな感じのメンツだから毎週楽しめるけど、今週は寒いせいかあんまり動けず、そのせいで気分も上がらず、パッとしないプレーばっかりで残念なバレーだった。 特にブロックをちゃんと跳ばずにブロ…

寝不足

大会の疲れで筋肉痛がピーク。眠いのに何故か寝られなくてコンディションも悪い。 そんな感じで暗く一日過ごしてたけど、バイト行って賄い食べて声出してたら元気になった。 閉店後、バイト先の新歓の飲みがあった。 飲んだもののラインナップはツイッターに…

疲労

一昨日のバレー大会の日記で、最近のバレーで一番疲れたって書いたけど、やっぱり相応の疲労が現れ始めた。 こうなるともう倦怠感を歳のせいにして食事の時間以外ほとんど寝て過ごしてしまう。 でもいくら寝ても疲れが取れない感じがして眠気が残るのだから…

久々剛拳

1週間以上ぶりにスパ4をした。対人戦を1時間かそこら。 セスはまぁまぁいつも通り微妙な感じだった(ぇ 剛拳は立ち回りを完全に見失ってたというか、色んなことを忘れてて大変なことになってた。 とりあえず何戦もやってるうちに色々取り戻すことが出来た感…

バレー大会

市の近郷大会。結果は優勝。 予選リーグの相手2チームは高校生(現在の県ベスト4らしい)と社会人チーム。 どちらもストレートで勝利。 決勝トーナメントは4チームだったので2回勝てば優勝。準決勝、決勝と、割と色んな大会に参加してる相手で、特に決勝はよく…

大会前日

明日は久々の大会。 ゆえに今日のバレーは対人とスパイク練習だけちゃんとやって、後は試合に参加せずにセンターの人のリベロに入らせてもらうスタイル。大会前日は大抵これ。 今日は割とガッツリと対人が出来たからよかった。 スパイクは何故か久々な感じが…

追加アプリまとめ

だいたいめぼしいアプリはインストールしたつもりだったが、帰省したときに自分よりiPhone歴の長い弟にオススメアプリを聞いて、またいくつか増やした。 帰省中に増えたアプリ ・半⇔全 半角の文字が入力できるアプリ。入力した文字はコピーして使う。 iPhone…

更新再開

ホントに短い帰省だった。食べてばっかりだった(( 母校のバレー部に顔出しにいったら定期試験期間で休みだし、家にいてもiPhoneいじってるか寝てるかだったし、かなりのんびり生活してた。 でも車を借りてこられたし髪も無事切れたので目標は達成。 帰ってき…

ショート帰省

親から車を借りる&散髪の目的で帰省するので1〜2日更新停止。 戻ってきたらツイッターのブログパーツ探す。

ガチ対人

今日のサークルでやった対人はすごく充実してて楽しかった。 やっぱりある程度高い水準でずっと続く対人がアップに一番いいし楽しい。 レシーブ練習を意識して上下左右に振ったり毎回全力で打ったり体の向きと違う方向に打ったりする人がいるけど、やっぱり…

ダラダラ

バイトも休みにしたしちょっと二日酔い気味だったのでずっとiPhoneいじったり寝たりダラダラ生活してた。 ゲームアプリをちょいちょい探すけど、やっぱりアクションやらパズルやら、単発なゲームがほとんどで、長い期間かけて進めていく感じのゲームはもとめ…

代替わり

サークルの代替わり。うちの大学は結構秋に代替わりするサークルが多い模様。 代替わり前のサークルはタメ少なくて退屈だった。 自分のチームは割りといいメンツだったから試合は結構楽しめたけど。 ということは勿論飲み会もタメが少ないわけで。。 でもま…

久々バレー

月曜・木曜とバレーが休みだったから久々だった。まぁ金曜は男女混合だけど。。 来週大会だから対人とスパイクくらいはちゃんとやっておきたいところ。 夜はボーリングに行った。2Gで156、142。・・・・まぁ可も不可もない感じ。。 土日バイトがないから猛烈に眠…

文化の日

祝日は何の日と名前がついていようとバイトがある日だってことに変わりはない(( でもやっぱり木曜日は木曜日、そんなに忙しくなかったので早上がりできた。 バイトが終わってからは今日もずっとiPhoneいじり。 ゲームのアプリをメインにまたちょっとずつイン…

iPhone4S

予約してたiPhone4Sホワイト32GBが届いた。 店の人が親切で、ホントは自分でやらなきゃいけない電話帳のコピーを手続き中に済ませてくれていたのでとても助かった。 まず持ち帰ってAppleIDを取得しないといけなかったのだが、これが厄介。 キャッシュカード…

ランクマ

久々に2時間近くランクマに潜った。セスも使ったけど大半は剛拳を使用。 最初の4、50分はBP7100台でほとんど変動なし。7200に行っては負ける繰り返し。 一時7000を切る寸前まで落ちたが、怒涛の盛り返しで7300を突破。PPも2200まで行った。 で、そこからPP…