バレー大会

市の近郷大会。結果は優勝。


予選リーグの相手2チームは高校生(現在の県ベスト4らしい)と社会人チーム。
どちらもストレートで勝利。
決勝トーナメントは4チームだったので2回勝てば優勝。

準決勝、決勝と、割と色んな大会に参加してる相手で、特に決勝はよく戦うチームだった。
準決勝では2セット目に魔法にかかったようにサービスエースを取られまくりフルセット。
でも相手が崩れてくれたりブロックがいいところで出たりしてどうにか勝利。


決勝は1セット目で力の差を見せ付けられた。普通に「あ、準優勝か。。」と思った(((
2セット目を見方のセッターのジャンプサーブが5本続いたり、相手のミスが増えたりでなんとか拾うことができ、最終セットはもう疲労困憊の中総力戦でもぎとったという感じ。


最近のバレーの中で一番疲れたけど、優勝できたし、楽しくバレーが出来たからよかった。
終わった後ラーメンを食べに行き、夜は打ち上げというか祝勝会でビール5杯を飲んで帰宅。
充実した1日だった。