2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックに行けない

深夜ならともかく日中に単独で乗り込んでDSをプレイする勇気はやはりない(( よって今日も今日とて自宅wi-fi。今日はキャプテン・クロウだった。 パーティーランクが長老ピピットより3つか4つ下だったから楽勝だった。 素材としては使えるやつなので嬉しいの…

新配信2日目

バイトとか飲みとかあったのでDQMJはプレゼント対戦のみ。 夕方にマックに一人で行ってDSをプレイする勇気がなかったので今日は自宅wi-fi((( 出てきたのは長老ピピット。こちらのパーティーランク☆7に対し向こうは☆8。 しかもお供がわたぼう(常にマホカンタ)…

はくりゅうおう×2

マックでプレゼント対戦、配信モンスターが変わって1発目ははくりゅうおう。 いろんな情報を見る限り今回のマックのプレゼントモンスターは曜日固定の模様。 確かに7種類いるので間違ってないはず。狙って出せるのはデカイ。 はくりゅうおうは結構HPが高くて…

あ・・・^^;

バイト終わってから帰りにマック寄って最後のプレゼント対戦やろうとしてたんだけど、アレ19:00までだったみたいね((( つまり今回の配信の収穫はスライダーヒーロー3匹のみということに。ま、次回に期待だなorz 今日はカバシラーとリカントの強化。 スライダ…

ヒーロー×3

マックでDS、3匹目のスライダーヒーロー入手。 1匹は最強スライダーヒーローに使うとして、もう1匹は位階配合に使ってしまうかも(( あと1日だというのにじげんりゅうもサンディも持っていない。 明日はじげんりゅうがもらえることに期待。 無理だったとして…

略称マキホルorホルモン

久々にマックにいってプレゼント対戦やったらまたスライダーヒーローだった。 あと3日しかないから行ける日は行ってどうにか残り2種も欲しいところ。 ストーリー・育成等には一切触れず。まぁ完クリはしてないけど裏ボスは倒したのでここからはモチベーショ…

練習試合とP(内容Pメイン)

午後イチでバレーの練習試合。しかし起床は8:30(2時間睡眠)w。PはパチンコのP。 つまりは練習試合の前に軽くパチンコ行かないかって言われて午前中ちょっと行って来た、と。 コレが人生2回目。一騎当千SSとかいうやつを打った。 哲也も知ってるけど哲也より…

典型的土曜life

バイト→バレー。バイトの休日昼ピークの売り上げは大抵20万を超えるんだけど、今日は近くの寿司屋がリニューアルオープン二日目だったことにより11万。暇だったから1時間早くあがれた。 こういうことがGWにも起きればいいんだけどそう上手くはいかないだろう…

準備期間

金曜はモンスターの卵が買える日らしかったが、デュランを控えのにじくじゃくと配合してにじくじゃくにしてしまったので最強マスター決定戦で登録したランク外になって出れなかった。 だから卵売ってる店は木曜の品揃えのまま。。まぁ仮に出れたとしても卵は…

ストーリークリア

一応ラスボス倒したからポケモンで言うと殿堂入りくらいの感じ?w でも闘神レオソが殿堂入りと考えればオムド・ヒヒュルデは強化四天王か。 まぁとにかくヒヒュドラードはグレイトドラゴン・スライダーヒーロー・デュランのまま光あふれる地を1周してパーテ…

新たな壁

正直、闘神レオソを倒せれば残りも勝てると思ってた。 でも、オムドは難なく突破できたものの、その後がだいぶ苦戦させられた。 具体的には無印にはなかった新マップのピピッ島。ここが鬼畜だった。 野生の強さはあんまりかわらず、しかもヒヒュルデの使い×3…

突破

まずDQMJ2Pの話。ようやくレオソを突破した。 とりあえずグレイトドラゴンを作り、、デュランも転生し、レベルを上げて挑んでみたらいつも通り即蒸発。かなりの力の差を感じたのでメタルチケットを使用した。 案の定まだダメージを確実に与えられる攻撃力が…

詰んでね?^^;

予定通りワニバーンを作成。 ひとまずアンドレアル・ワニバーン・デュランで闘神レオソに挑んだがやはりフルボッコ。 ワニバーンはせっかく特殊配合したはいいが、MPが低くて回復SP持ちには向いていないから位階は下がるけどバブルキングにしてしまおう…

パーティー強化

闘神レオソと戦っても数ターンで蒸発させられるので遺跡地下でレベル上げ。 まずはAランクモンスターにしないといけないと思い、キラーアーマーをわかめ王子に。んでそれとドラゴンソルジャーでアンドレアルに。 アンドレアルとギリメカラでグレイとドラゴン…

世代交代

サークルに新1年生が結構来た。男女とも経験者が大半。 バレーを見た感じではまだ受験鈍りが抜けてない雰囲気。徐々に頭角を現してくれる事に期待。 とはいえ結構今のサークルのレベルなら全然やっていけそうな1年生ばかりだった。女子も。 なんかスパイクの…

遺跡地下へ

バトルGPのSクラスを突破。 パーティーは全員Bランクドラゴンソルジャー・シャークマジュ・アークデーモン。 前2体が殴り担当。シャークマジュが回復SP持ち。アークデーモンはバイシオン係。遺跡地下へ行く際にアークデーモンとデザートデーモンを配合してキ…

どうすれば勉強に本腰が入るか

なんて考えてる時点ですでに人とずれてるというか人に遅れをとって当然というか・・・ね((( 院試落ちた日の日記見たけど今は当時の気持ちが薄いとかいうレベルじゃない。 「鉄は熱いうちに打て」ってのは、「物事の好機を逃すな」って意味じゃなく「好機を逃す…

Sランクの壁

遺跡サージを突破。無理かと思ったけど意外とHPが低めに設定されていた様子。 でもSランクに挑んだらモグラにだいぶ手こずったあげくスラキャンにボコボコニされた。 無印ではすんなりいけた気がするんだが・・・ 無印のときは呪文主体で攻めたから楽だったのか…

盛り沢山

書くことが多いから3つに分けようとしたけどタイトル考えるのが面倒なのでねじ込んだ。 まずDQMJ2P進度。パーティにAランクモンスターはまだいないが、海岸を突破してバトルGPのB、Aランクをクリア。 遺跡に到着して少し野生と戦ってみたが、やっぱりそろそ…

攻強皇國機甲

またネタ動画をうp。といっても人様がうpしたものを切り貼りしただけ。 まぁブログ1万アクセス記念動画ということにしておこう。 どうせアクセス数の半分以上は自分だけど((( 午前中は勉強しようと思ってたのになぁ。。

新チーム発足

今年度からバレーの新しいチームが発足した。一番の特徴は全員昭和63生。 バレー好きばっかりな上にタメオンリーとあっては楽しくないわけがない。 とりあえず今日は顔合わせ兼練習試合。みんな強すぎワロタ。 バイトの人手が全然足りないにも関らず「地元で模…

歳かな・・・

バイト後とは言えバレーがちんかすすぎた。 疲労感はあったけど最近マジで体が動いてない感じがする。 似たようなことは少し前に書いたので簡単に意識したい点をば。。 ・毎回フルジャンプをする意識 ・スイングスピード、スイングの軌道、跳んでからスイン…

アパートへ帰還

帰省終了。 帰省してやったことといえば散髪とゲームと筋トレくらい。 弟と2人でカラオケにいくとかいう謎のイベントも発生したがまぁのんびり過ごせた。 ネタがないのでここまでのDQMJ2Pの進度でも。。 ステージは海岸まで出現。断崖のゲモン倒して海岸に入…

Touch The Numbers

帰省中。暇過ぎてケータイから投稿。 弟がスマホになっていたので、ふんだくってTouch The Numbersをやりまくった。そんで100位まであるランキングを自分の記録で埋め尽くしてやった。 1位が6.229秒、2位が7.820秒。 帰省するまでは10秒切ったら喜ぶレベルだ…

帰省

3,4日ほど実家に帰るのでしばし更新停止、、、

ホルモン

やっぱり最近スパイクに体重が全然乗らない。 ふと思い返してみると最近スパイク練習の時間にA上ばっかり売ってて、全然サイドとバックを打っていないことに気づいた。 根源的な原因は他にあるとは思うが、A上しか打たないのは確かに問題なので訂正しよう。 …

DQM

バイトで久々にやるポジションに入った結果テンパって撃沈した。 結構麻雀の寝不足のせいもあったと思うけど、やっぱ忙しい飲食店の休日昼はエグい。。 ここ数週間、mixiアプリの陰陽師平安妖怪絵巻ってやつにハマってるんだが、システムが割りとDQMシリーズ…

不調

今日は不調だった。 まずバレー。バイト後で足が疲れてたり眠かったりしたせいもあったかもしれないが、明らかにいつもよりキレが悪かった。 ライトのトスがドンピシャであがってきてインナーもそこそこコースが見えたのに、スパイクの威力と角度がちんかす…

新年度

ということでいよいよ浪人生としての一年間がスタートしてしまった。 長ったらしく書いても仕方ないので簡潔に抱負をば。4月は ・勉強の習慣化 ・節度ある余暇 ・体型維持こんなところ。 4月中に1つ目と2つ目をどの程度実現できるかが今後を大きく分けると思…