盛り沢山

書くことが多いから3つに分けようとしたけどタイトル考えるのが面倒なのでねじ込んだ。


まずDQMJ2P進度。

パーティにAランクモンスターはまだいないが、海岸を突破してバトルGPのB、Aランクをクリア。
遺跡に到着して少し野生と戦ってみたが、やっぱりそろそろAクラスが欲しいと感じた。
ってか無印で1回やってるはずなのに遺跡のマップ全然覚えてないw


バレー。

望み通り普段よりレベルの高い環境でバレーが出来た。
具体的には大学の部活にいってゲーム練習をしてきた。
自分のタメが卒業する前よりレシーブ力や全体の安定性はやや落ちたのかもしれないが、やはりバレー部は上手い。そして強い。
んで、予定通り一緒にスパイク練習とかゲーム練をやってる自分も自然に動きがよくなった。
最近のサークルでの動きとは打点も威力も比べ物にならないスパイクが打てたように思う。
やっぱりそれなりに力を発揮しても得点できるかどうか微妙くらいの環境でプレーすることは大切だと思った。
でも、最近サークルで全然動けなかったから、まだそういう環境に行けばちゃんと動けるってことがわかって少し安心した。


麻雀。久々のフリー。

着順2442。-4.2kくらい?
リーチ対決がほぼ全敗。ラス半の3軒リーチだけ勝った。全体的に読みの精度は悪くなかった。
メンバーの人にも言われたけど、もう少し押す場面があってもいいのかも知れない。