2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラ補完

書いてるのは3月3日の夜。 (この日からパソコンがネットに繋がらなくなってしまって復旧待ちだった) ボード合宿前日だったが、友人に誘われて飲んだ。 2月は23・26・28と、アパートの比較的近くに新しく出来た居酒屋に3回も行ってしまった((( ネットが繋がらな…

わかぶな

また2時間睡眠でボード行ってきた。わかぶな高原スキー場。 午前中は少し硬かったけど1日通してまぁまぁのコンディション。 上級者コースは崖だった。転ぶと10mくらい落下する鬼畜斜面。 キッカーは上手い人がいっぱいいて入れる気配じゃなかった。 360の精…

金欠(見込み)

卒業旅行2つ(合計50k?)、ボード合宿(20k弱)、卒コン(10k)・・・3月が終わるまでに100kくらい。 入学金として貯めてた金があるからなんとかなってるけど、これを収入源なしで消化しようってんだからさすがに金銭感覚が狂ってる。イベントが多いからバイトは第4週…

シーズン初ボード

朝からアルツ磐梯スキー場へ。 午前は雨に見舞われたが午後は雪がぱらつく程度で、雪面もコンディションは悪くなかった。 筆卸となったマイボードは流行のロッカーボードってタイプだったが、初心者だし久々だったし、全然キャンバーボードとの違いがわから…

ボード前夜

結局1年生と飲んだあと1年生の家で皆でgdgdして寝て昼になって、1年生と昼飯行って、先輩にゼビオ連れてってもらってスノボのセッティングして夜はバレーして飯食ってスパ4して終了。 2行に納まる1日・・・ すごいのは1年生と前日の飲みから20時間くらい一…

春休み

とりあえず在学中の春休みは春休みらしく過ごそうかなと思った。甘えだけど。 演習書買って、来年度の奨学金について確認して、試験の日程もわかる範囲で確認した。 動き出しは早いほうがいいから、3月に入ったらせめて「今日は全く勉強しなかった」って日は…

死んでる場合じゃねぇ!!

大学院入試2次募集、結果は不合格。 飲み込めなかった上に先が見えなくなった。「めのまえが まっくらになった!」 でも親と話し、教授と話し、とりあえず来年度の方針は決まった。 卒業はするがあくまで院浪という形をとり、時間があるので教採の勉強とバイ…

発表前日

さて、最後になるかもしれないブログ更新(何 まぁ何のことはなく、デュラララ見てバレーして飯食ってデュラララ見ておしまい。 デュラララは話数が進むごとに「あ〜そういうことだったのか」って感じに色々わかってきて、本当にwktkしながら見れている。 合…

残高破壊

ほとんど何の前触れもなくスノーボードを購入してしまった。 板がK2、ビンディングがRIDE、ブーツは無名。小物はセット料金でやはり無名。 安物買いの銭失いもいやなので結局そこそこ名の知れたやつを選んだら全部で50k。。 合格発表の結果を待ってもよかっ…

早起きしようとも日中は寝ている

やっぱり午前中に活動を開始すると1日が長く感じる。 6時に起床して正午までフリー。着順は4141343、マイナ4.5k。 とにかくちゃんとまとまった時間麻雀を打つのが久しぶりだったから眠かったが楽しかった。 結局この後バレーまでは睡眠補完。足りなかったが…

自由っていいね

4時過ぎまで後輩の家でスマブラやらマリカー(GC版)→先輩宅でスパ4って感じだったから15時くらいまで爆睡。 サークルまでの時間、久々にアニメというものを見た。デュラララ。 OPが気に入ったという理由で第一話を見てみたら悪くない感じだったので三話まで続…

ラストバトル

泣いても笑っても学部時代最後の関門。2時間睡眠での挑戦となった。 まずいきなり卒研発表の集合時間の10分前にパワポのデータが破損。 USBメモリはちゃんと手順を追って抜いたのだが、スライドの1,3,5枚目が空白になっていた。 1,3はイントロダクションだか…

決戦前夜

◆当初の予定 院試終了記念で火曜は完全OFFにしたので水曜1日使ってパワポの手直しをして発表に備える。 ◆現実 3時までグダり学校で20時まで粘ってグラフを仕上げ、その後はスパ4をしながらパワポ。 終わったのは4時。そのくせ剛拳のBPは相変わらず5000前半で…

試験終了

サークルのみんながボード合宿先へ向かう中、大学院入試2次募集が終了した。 とりあえずこれで残すは明後日の卒研発表のみ。ブログ右側のカウントダウンも消した。 試験の手応えはというと、ぶっちゃけ筆記試験も面接試験も芳しくない。 面接では結構筆記試…

ついに試験前日

76くらいから始まった→のカウンターもついに終わるときがきた。 今日は徹夜でパワポつくってからの卒研発表練習会。大会の疲れとか言ってる暇がなかった。 短時間で作ったとは言え割りと頑張ったかなとは思っていたが、発表でやはりボロが出まくる。 とりあ…

多分今週はこれまでの人生で一番忙しい

教育実習のなんて比じゃない。計画性は大事だね。 日、月と急がしすぎて補完の形になったが日曜のバレーの大会から。 おそらく今回出たメンバーが全員揃うことはもうないと思われる。だからこそ出たんだが。 2回戦で優勝候補(実際優勝した)と当たってしまい…

詰みゲー

最近これしか書いてない気がするが・・・w 今日中にパワポ終わらせて明日のバレーの大会行く予定だったけどおそらく終わんない。 でも大会行く。多分なんとかなる。行かないと俺じゃない(ぇ 人生かかってるってことを完全に無視したこの行動、果たして神に許さ…

そろそろ詰みか?

月曜に卒研の発表練習があるのでパワーポイントを月曜までに完成させないといけない。 しかし試験が火曜日なので試験勉強の追い込みのためにも今日中に完成させたかった。 実際に出来たのは半分未満。当然今日は試験勉強をしていない。 \コレマズイッスヨー/

^p^

卒研の内容は確定したがパワポを作るのが数年ぶりな上になかなか上手くまとめられない。 しかも昨日頑張った反動・・・ってのは言い訳にしかならないけど今日は大幅にグダった。 昼過ぎに研究室から急遽集合か掛かったり、夜研究室に行きたかったのに修論発表の…

はうあ!!

今日結果を出してそのまま卒研にする予定だったプログラミングが上手くいかなかった。 先生に質問してやりなおしたらややそれらしくなったが、そこから積分をさらに2回しなくてはならず、そのプログラムを試行錯誤してつくっている時間は多分ない気がした。 …

むぅ・・・

今日の午前2時過ぎ、つまり昨日のサークルの後、ついに麻雀をした。 もちろん解禁したわけではないが今日はもう脳内がやる流れだった。 見せ場はなかったがプラスだった。 今日は最後のゼミ。卒研発表に関する質問とか最終課題の補足とか。 結構最終課題は手…

プログラミング

卒研の絡みで連立微分方程式をルンゲクッタ法で数値計算している。 今日は金曜に与えられた新しい課題をやった。 式の形を見ただけで「これ無理だろ」って思うようなものだったが、これまでの経験と知識を組み合わせて地道にやったら概ね欲しい数値が出てき…

10日切ったー!

試験まで9日。卒研発表まで11日。 やるべきことをやって臨む。それだけ。

近しい将来のバレーを考える

最近サークルに部活を引退した4年生がたくさん来てくれて楽しい。 タメが多いとやりやすいっていう単純な理由もあるが、それ以上にレベルが今までより高いのがいい。 1回1回のラリーが長くて、そのおかげで「落としたくない」っていう意識もみんなに生まれて…

ルービックキューブ

久々にガチ計測。mixiにも載せた。27.13 26.53 23.07 25.11 26.88 29.22 26.67 47.69 27.90 27.33 26.85 25.15 28.81 30.53 27.33 28.68 32.01 24.70 21.73 30.03 25.49 20.58 25.61 24.78 23.86 30.88 21.98 31.57 20.12 33.77 以上30回。一回も20秒切れず…

久々の英文

さすがに半年弱読まないと鈍るw 訳すだけでものすごく時間がかかってしまった。 これからこれを明日のゼミで発表できるようにまとめて・・・また結構時間がかかる。。 これから試験まではこういう中に試験勉強も織り交ぜていかないといけない。 やろうとしてる…

銭湯行ってきた

外食一回分のお金がかかるとはいえやっぱり銭湯はいい。 帰省中もシャワーオンリーだったので数ヶ月ぶりの湯船だった。 この寒さのなか外に出てきて露天につかる瞬間の気持ちよさがハンパなかった。 体が温まったのはいいけど気持ちよくて寝てしまいそう。勉…

2月になったようで。。

ポケモンは夏に。 最近ライモンドームでのトレーナーー狩り以外してないからあんまり意味はない。 あと地味にPDW毎日やってるけどニョロモにぜんぜん会わない。 今日卒研の具体的な方針がおおよそ決まった。 でもテーマの確定は金曜っぽいから今週も日曜まで…