春休み

とりあえず在学中の春休みは春休みらしく過ごそうかなと思った。甘えだけど。


演習書買って、来年度の奨学金について確認して、試験の日程もわかる範囲で確認した。
動き出しは早いほうがいいから、3月に入ったらせめて「今日は全く勉強しなかった」って日はないようにしたい。
勉強なんて始めてしまえば1時間くらい一瞬だから、要は1日1時間以上は勉強しましょうねってこと。小学生か((((
でもここまで築き上げたサボり癖を抜くには相当苦労しそうだからこのくらいから入っていってちょうどいい気はしている。


夜、ものすごく暇だったが遊び相手がいなくて困っていたら飲みに向かう1年生とばったり遭遇。1年生だけの飲みに飛び入りすることに(((
学年差による居にくさは否めなかったが暇すぎて悶絶していたのでとても助かった。