2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eカード

利根川は、やりおおしたっ・・・! 耳切ったり焼き土下座したり、やってることは結構非現実的なのに、心理的なやり取りは現実味帯びてるから見てて面白いんだろうね。

逆境無頼

今日はサークルまでずっとカイジを観てた。正確には昨晩からだが(( きっかけはこの神MAD。 カイジかホルモン片方しか知らなくても充分見応えのある動画だと思う。 とりあえずブレイブメンの途中まで見終わった。 声優も合ってるし内容も漫画の通りだから面白…

TOEIC

久々に試験というものを受けた。 このTOEICの点数がそっくりそのまま院試の英語の点数になるので、何点以上という規定は無いにせよ高いにこしたことは無い。 前日にTOEICで815点取った友人からアドバイスを受けたり問題集を1冊やったりしたからまぁ準備は万…

べんきょ

サークルで1年生が4人いるチームになった。コミュニケーション云々以前にバレーの内容がつまらなかった。ってかバレーが充実してればコート内での会話もそれなりに弾もうというもの。 相手チームのタメのやつらに「顔死んでんぞ」って言われたけどテンション…

ボウリング

ちんかす過ぎた。 先日ラウンド1で6Gやったばかりだったからボールの重要性を感じた。 レーンとか椅子とかの環境もそうだけど、貸し出してるハウスボールもラウンド1のが一番いい。 とはいえ今日のボウリング場でもいいスコアを出してる人はいるわけで、結局…

カラオケ

A:知ってるかつだいたい歌える BUMP・ホルモン・郷ひろみ 少なっ!w B:知ってるかつ数曲なら歌える ケツメイシ・コブクロ・福山雅治・nobodyknows・サカナクション・Aquatimes・ヒルクライム・アニソン少々・他 まぁたいていカラオケはこの部類でどうにか…

抽選会

06/04(土)の市民戦の組み合わせ抽選会に行ってきた。 参加チームが4チームだけだからトーナメントじゃなくリーグ戦になったらしく、組み合わせ抽選ではなく試合順を決めるくじ引きだった。 トーナメントだろうとリーグだろうと今大会は優勝狙いだから目標が…

ドラゴンクエスト25周年記念スペシャルウィーク

【参加賞ラインナップ(予定)】 5月23日(月) じげんりゅう 5月24日(火) サンディ 5月25日(水) キラーマジンガ 5月26日(木) キャプテン・クロウ 5月27日(金) 魔王ラプソーン 5月28日(土) じげんりゅう 5月29日(日) サンディ 以上公式サイトコピぺ。最強マス…

3日酔い?

昨日はちょっとラーメンを食べるのがキツいという程度で、新歓の酒の影響はあまりなかったのに、何故か今日になって二日酔いの症状が現れた。 頭は痛いしトイレに行ったらビールの匂いが漂う始末。サークルで2人から「言われてみれば確かに」って言われたか…

新歓翌日

新歓からはフラッフラな状態で明るくなる直前くらいに帰宅した。はず。 洗面台によりかかって寝そうになったけどなんとかコンタクトを外してから寝た。 昼過ぎに起きて後輩数名とラーメン。なんか新歓の2次会でそんな約束をした気はしたけどホントに行くとは…

新歓

サークルの新歓。学部生でも院生でもない自分は不思議な心境で参加した。 もはや大学1年生など4つも年下。自分が卒業したからなのか、3つ下と4つ下には何か境界線があるのか、理由はよく分からないが今年の1年生にはほとんど興味が沸かない。。 名前も顔もほ…

受験票

大学院入試の英語の点数として用いるTOEIC試験、今日はその受験票が届いた。 試験は来週末。英語は半年近く触れてないからおそらく大学1年次のような点数は取れないと思うけど、運gでもいいからなんとか不安にならない程度の点はとっておきたい。テキストは…

マスドラェ・・・

先週は途中からだったが、今週は最初から最強マスター決定戦にマスドラで登録している。 スキルはマスタードラゴン、攻撃UPSP、守備UPSP、剣豪SP、プリンス。 ステの上限が2400、400、600、800、600、800なのでやっぱり武器の装備がない決定戦だと攻撃力不足…

メモ

最強マスター決定戦にはマスタードラゴンで参加しつつ、デスタムーア素材等の育成。 マスドラのとき同様、配合の過程である程度スキルを決めてねじ込んでおきたい。 以下スキル改善メモ。 ●最強リカント1匹目 攻撃3、攻撃2、プリンス → 攻撃UPSP、攻撃3、プ…

DVD

キャプテンから5月8日の試合のDVDが回ってきたので観賞。 なんだかんだバレーの試合を撮影するもしくはしてもらえる環境というのが今までなかったので自分がバレーをしている姿を映像で見るのは今回が初めて。 <感想>●自分のスパイクフォームがキモい。 →…

消費カロリー>摂取カロリー?

珍しくタイトルの不等式が成り立ちそうな一日。 バイト(力仕事)→ランニング→バレー→ドライブ。ただただ疲れた。 これで勉強をねじ込んでいければこの上なく充実した一日なんだが(ぁ

マスドラ使用感

日中はサークル。公園でバーベキューしたり帰りに温泉入ったりするドライブ。 自由時間の半分くらいは持っていったボールでバレーしてた。「それしかすることないのかアンタらは」とか聞こえてきそうだった(( 帰宅後はろくに睡眠補完もせずに前日完成したマ…

完成

ついに神竜もカンストさせ、いつでもマスタードラゴンをつくることができる準備が整った。 例によって配合前にレベルの上がった神竜と最強ヒーローで最強マスター決定戦に挑戦。 やっぱり攻撃UPSPのおかげで攻撃力はかなり高い。1〜3回行動は不安定だがハマ…

シェンロン

睡眠が大半を占めてしまったのでマスタードラゴンはやはり完成せず。。 完成間際のここにきて何故か逆に完成させるのを躊躇っている感さえある(( そんなわけで今日は神竜を作った後はずっとデスタムーアの素材育成と最強スライダーヒーローの強化をしてた。 …

小休止

竜神王とバルボロスでグレイナル誕生。 レベル上げ終了後、この日はこいつと最強スライダーヒーローで最強マスター決定戦に挑戦。●グレイナル 竜の火ざけ・攻撃UPSP・守備UPSP・剣豪SP ●最強スライダーヒーロー 攻撃UP3・攻撃UP2・回復SP コレで3勝2敗。ゲモ…

ゴールが見えてきた・・・

さすがに昨日のDQMJ2Pプレイ時間が異常だったので今日は午後起床。 とりあえず起きたらすぐに、昨日そろえた素材を配合して、プチソーンの親4体を作成。 どいつをとっても自身で十分戦える強さがあるのになんで4体配合でプチソーンになんぞしなきゃいかんの…

DQMJ2P

もうこのタイトルしか思いつかないってくらいDQMJ2Pしかしてない一日だった。 人と合う用があって一瞬外出したけど、ほぼPCの前とトイレを行き来する生活((( 具体的には午前10時過ぎから翌午前5時頃まで続いた。脅威の集中力としか言いようがないw で、やっ…

素材集め

マスタードラゴンの素材集め。 暗黒の魔人、バラモス、強カバシラー、バッファロン等を配合。 スカウトしたのはワニバーンとかその辺。オセアーノンはシドーとミルドラースで2匹使うけど、スカウトして使うのは勿体ないから自力で作ってしまうことにした。 …

年度初大会

新チームが発足し、今年度初めての大会。 1回戦は無難に勝てたものの、2回戦は大学のバレー部が相手。 バレー部は1回戦で草大会じゃ優勝がザラみたいなチームを倒して勝ち上がってきた。やっぱり週6で練習してるだけある。 2セットとも25-22だった。ユニフォ…

HPアップSP

久々に最強マスター決定戦をやったら、前回6239位とかそこらへんになってたっぽくてメタルカイザーをもらえた。HPアップSP、こうけぎアップ3、すばやさアップ3という結構な豪華スキル。 完全に参加したことを忘れてたから棚ボタ過ぎた( んで本日の参加賞がメ…

進行

マスドラのために結構いろいろスカウトした。ホークブリザード×2、ひくいどり×2、バルブルベルボル、炎の戦士、ライオネック、デンタザウルス、ヘラクレイザー等々。 3枠も増えてきてるので預かり所がいっぱいになりそうで心配。 プレゼント対戦はするのを忘…

こどもの日

バイトだったけどなんか練習試合がどうとかで代わってもらって高校生とバレーの練習試合。 地区大会中堅前後のレベルの高校ばかりだったのでそんなにひりついたバレーは出来なかったが、大会前に動けてよかった。6セットやったから疲労がすごかった。 全然自…

朝バイト

久々の09:00〜16:00シフト。いつもより2時間早いだけでかなりヤバイ。 朝早いし7時間だしってことでそれなりの覚悟を決めてたっぷり寝ておいたから乗り切るのにさほど苦労はしなかったけど、さすがにGWの中日だけあって忙しかった。 帰ってきたらもう寝るこ…

朝wi-fi

5月2日分のプレゼント対戦をやり忘れてたのでバイト前にやった。 プレゼント対戦の日付け変更は9時らしいから多分大丈夫なはず。 そんで邪神レオソ。魔人斬りが入ったときは終わったと思ったけど何とか判定勝ち。 いまだに自宅wi-fiでかぶりが出てないのは嬉…

週末は大会

やっぱタメが少ないとサークルが微妙。 合わないトスを打つよりはセッターやったほうがマシという考えでセッターに入るけど、そんな中アタッカー入ってしっかり打ってるヤツもちらほらいたりするからスゴイと思う。 週末は新チーム発足後初の大会。多分大会…