3日酔い?

昨日はちょっとラーメンを食べるのがキツいという程度で、新歓の酒の影響はあまりなかったのに、何故か今日になって二日酔いの症状が現れた。
頭は痛いしトイレに行ったらビールの匂いが漂う始末。サークルで2人から「言われてみれば確かに」って言われたからどうやら本当に酒が残っていたんだろう。
おそらく前日の食事が2回ともラーメンだったため内臓はアルコールの処理をしている暇がなかったんじゃなかろうか。。


体の水分を廻さなくてはと思ってランニングはいつも通りにやったが相当キツかった。
むしろ走ったせいで悪化してしまったかもしれない(((


3日酔いという言葉の自分の中での定義は「二日酔いであるにもかかわらずその日も酒を飲み、結果翌日も二日酔いになる」という、言わば「二日連続二日酔い」の状態のことだったのだが、二日連続で飲まなくても酒が2日間残ることもあるらしいということが今日分かった(