2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

昨年最後の日記もこのタイトルで締めたので今年もこれで最後の締めにしようか。 まぁ一年を振り返る感じの日記はすでに何回か書いてるので繰り返しになりそうだけど((

年末年始帰省

1月4日まで帰省するので更新停止。 みなさまよいお年をお迎えください。 でも暇だと思うからiPhoneから更新は余裕であり得る((

らいねんはたつどし

昨日や一昨日と違ってバイトがあった分今日はいくらか人間らしい生活をしたかな。。 バイト後も、今年社会人になって年末休みに大学の友達のとこに会いに来てた先輩にあったり、何人かの人と電話で話をしたり出来たからどうにか生きていられた(何 ・・・が、ネ…

なんもしてねぇ…

正午起床。 おにぎり(小)を食べた後はコーヒーと煎餅で17:00までずっと引きこもり。 部屋の片付けも少ししたけど、基本的にPCの前。本を読もうとするも手に取ったり置いたり(( PCでは適当に動画とか生放送見たりいろんなブログ読んだり天鳳打ったり。。 なん…

書いて覚える剛拳part.3

学校もバイトもないからって日中ダラダラ過ごして夜全然眠くないとかもうね。。 さて、part.3はクリスマスにちょっと触れたガー不のまとめと電刃後の起き攻め。 ガー不 レシピ 天颪>バック空J>前ステ>大百鬼K 有効キャラ リュウ、ケン、いぶき、鬼、ヤン…

バレー納め

今年最後のバレー。寒かったりちょっと遅れて行ったりであんまりしっかりできなかった。 でもまぁ23日の大会で一応のバレー納めって感じだったから今日は別に怪我せずに終われたからよかったと思う。 バレー初めは1月3日の予定だからそれまでに2回くらいは部…

メリクリ

は、寝不足バイトから始まりましたとさ。。 しかもかなり急がしかった。きっと時間通りあがれたのは天からのプレゼント(( その後は駅前に繰り出してユニクロのヒートテック買ったり家の近くでラーメン食べたり。 クリスマスらしいことしたかって言われたら微…

クリスマス・イヴ

タイトル考えるのラクチン^p^ 知らぬ間に2011年verが出てたんだね。正直2010年verのが好k(ry サンタの代わりにサタンが来てジングル・ヘルになるのねっ!!とはよく言ったもので。。 (4コマ漫画、「そんな奴ァいねえ!!」より)クリスマスイヴって楽しい感…

大会

今年度最後の大会。とてつもなく寒かった。 1、2回戦は強力な助っ人がいたこともあって無難に勝ち。自分も結構ブロックが出た。 ただ、やっぱりうまい人と一緒に入ると自分の守備範囲の狭さとか精度の低さを実感する機会が多い。まだまだだなって考えさせら…

書いて覚える剛拳part.2

明日は今年度最後のバレーの大会なので早目に更新しておく。 ってかこのタイトルのpart.1書いたのけっこう昔だよね(( 今回は画面端表裏拓。詳しくはがくさんの「しもうた。ブログ」にて。 勝手に掲載するのもアレなのでURLは割愛。。 ※いずれもキャラ限 ●前…

iPhoneケースのお話

まぁ一日でAGOの中の人が劇的変化を遂げるわけもなく、今日も10:00に起きて朝食をしっかり摂りはしたものの、二度寝して15:00に目覚める。 でもやっぱり昨日と同じような生活はどうかと思ってパッと目に付いた本を読み始める。 筋トレでもよかったけど昨日し…

まぁこれも一時のナーバスなのかも知れないけども

書いてなかったけど前日先輩の誕生会で飲みだった。 二日酔いと遅寝により、起床は13時。二度寝して15:30。 その後2chを見たりゴロゴロしたりしてて、建設的なことを何一つしてないことに気づき、このままじゃいかんと思って洗濯をすませる。既に空はもう真…

アルミケースktkr

ネタといえばランクマでbullcatさんと当たって格の違いを思い知らされたことくらいなので、最近気になった商品やら何やらのURLを貼っていく。

練習試合

所属チームのキャプテンの母校のバレー部と練習試合。現在の自分の母校より強かった。。 6セットやって2つ取られた。諦めずに1本1本プレーするし、体も出来あがってきてるし、試合中のムードもピリピリしてて、ホントにこれぞ高校生だなっていう感じだった。…

冬バレー

今日のサークルは膝サポも忘れたし、寒くて跳べる気がしなかったのでセッターをした。 レフトもライトも高いトスになるとかなりぶれる。レフトはなぜだかわからないけどスパイクを打つ姿をイメージできる人へのトスは安定する。 えてしてそういう人は仲がい…

電刃トレ

トレモで剛拳の練習。主に電刃と禁じ手。 禁じ手は天颪から当てる練習をすると真昇竜が不安定になりそうだってのは前書いたとおり。 スパキャンを使うと、ダメージは落ちるけどフルヒットさせられるらしいので練習。 確かに弱剛衝or弱波動からスパキャンでつ…

ゲーム練

3チーム合同練習試合。 ・・・とは名ばかりで、いつも練習に来てる人たちを所属チームごとにわけてそれっぽくしただけ。 足りない人は試合のないチームから借りる方式。 まぁ来週大会なのでランダムにチーム分けするよりはいいかな、と。 この日に限って15人も…

剛拳さわってみた

とりあえずバーサスモードで電刃にしてガシガシ連戦。 感想はだいたい前日と一緒。反省というかこれからやりたいことを書く。 ・剛衝波のコンボの幅を広げる。 自分が剛衝を当てる場面は、玉くぐりor空中波動の追撃or弱P→弱剛衝のコンボの3つのみ。 実際は…

2012アプデ

スパ4が今日から2012ver.に。とりあえず剛拳さわってみた感想。 ・強剛衝波が速い。 自分は波動は強剛衝で拾うよくないクセがあったので、それが前回の中の使用になったことは完璧な結果オーライ。でも速すぎ空振りに気をつけたい。・禁じ手はもっと速い。 …

プチ帰省終了

車を返してしまったのでUターンは高速バス。 バス降車時に一悶着あったが、その辺は興味がある人だけtwitterを参照していただきたい。 駅についてから、せっかくなのでiPhoneのアルミケースを探そうと思ってヴィレバンやらloftやらまわってみたけど全く売っ…

プチ帰省

バイト終了後に車で帰省。親に車を返すのが目的。 バイト後&賄い後だったのでものすごく眠かったけどどうにか無事実家に着いた。 途中の峠では雪を見ることができた。やっぱり雪道の運転経験のない息子に車を貸しておくわけにはいかないってのが親心なのだ…

アルミケース

iPhone購入から1ヶ月ちょっと。購入と同時につけ始めたケースの代替わりを考え始めた。 選んだ基準は色の好みとシンプルさ。けっこう気に入ってるけど、だいたいどの店にも売ってるってのと、若干ヒビが入ってるってのと、裏面の指紋が目立ちやすいってのが…

モヤモヤ

久々にリアル麻雀をした。2半荘だけだけど。。 結果はトップ→ハコラスでマイナス。まぁタイトルの通りこの日記は愚痴。 天鳳で最近全くラスを引いてないってのもあったから余計に納得できなかった。

まぁ大体リアルの内容書く時はネタがない時((( 今冬2回目の鍋。トマト鍋が意外と美味しくて驚いた。 水で薄めるし、溶き卵を入れたりしたからあんまりトマトトマトしてなかったのが良かったんだと思う。 バレーでお腹も空いてたから結構食事メインな気分だっ…

夜型LIFE

久々に夜に活動した。 前日は普通に生活。しかし日付が変わってもパソコンでブログや動画を見たり天鳳打ったりiPhoneでアプリをいじったり。 ようやく寝たのが4時半過ぎ。しかし6時に起床(( 朝マックを挟んで更に活動は続く。ツナマフィンうまかった。 バレ…

リアルカイジ

昨日の日記に書いてたことを実行してしまった。。 つまり久々にパチンコに行ってカイジを打ってしまった。 まぁ語尾から察せる通り結果は5k近くの負け。大猛省。。 そして、家賃の支払いも済んだところで、全財産がものすごくピンチな事に気づく。 もうパチ…

ランクマ

久々に潜ったら全然集中力がなくてダメだった。 普通なら勝てるだろうっていう試合も結構落としてしまっていた。 剛拳のBPはちょい下がり。せっかくあがったのでもう7100付近を彷徨う生活には戻りたくない。 セスに至っては2回くらいしか勝ってない((((( ど…

帰還

帰省おしまい。冬タイヤに変えてまた車を借りられたけど多分1週間で返しにまた帰る((帰省中はほぼバレー。 木曜:母校にいったら男子部休み→祖父宅に行って筋トレ 金耀:母校のバレー部 土曜:母校のバレー部の先輩だった人が顧問やってる高校に行って高校生…

スパ4AE調整発表

http://www.capcom.co.jp/sf4/ver2012.html (公式サイト) 発表されたのは昨日ですが。。 とりま剛拳まとめますか。 剛拳 必殺技 閃空剛衝波 弱の攻撃判定を前方向に拡大しました。 必殺技 中をSSF4の弱と同様の性能に変更しました。 必殺技 強をSSF4の中と同…