リアルカイジ

昨日の日記に書いてたことを実行してしまった。。
つまり久々にパチンコに行ってカイジを打ってしまった。
まぁ語尾から察せる通り結果は5k近くの負け。大猛省。。
そして、家賃の支払いも済んだところで、全財産がものすごくピンチな事に気づく。
もうパチンコどころか普段の生活の余裕もほとんどなかった。人生史上最貧を更新していた。


で、我に帰って冷静に考えてみた。


PS3を購入することは現実的ではない。


まずテレビがない。すでにこれで決定的(((
更に、毎月の通信料が苦しい、置く場所がない、買ったらまた極貧、などなど。
もともと実家に帰ってもおかしくない身分なのに、バイトで来年度以降の学費を少しでも稼ぐという話で一人暮らしをさせてもらってるので、ゲームで極貧はシャレにならない。
(そもそも自分のバイト代しか突っ込まないとは言え、パチンコもシャレにならない)


ってことで標的をテリーのワンダーランド3DSに絞るのが妥当。
そして、そうするのならパチンコなんて必要ない。コツコツ貯めた方が早い。
パチンコ勝ってたらこんなことは思わないんだろうけど、負けてよかったような気もする。。