2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

補完告知

他大学大学院入試受験のための帰省により、しばし更新停止。 これ書いてるの09/03だから告知タグの意味ないな・・・

麻雀した

今後は麻雀は雀荘でしようとか言っておいて宅麻を打った。 着順は1→1→3。なんだか普通にいつもよりドラ使用率やらリーチ勝利率が高かった。 ちゃんと「かわし役」っていうのを意識して打つ人が自分以外にもう一人いるだけで全然違うと感じた。っていうと…

良き日

昼過ぎに起きてスポーツセンター行って筋トレ。 そこから友人から連絡が来て、一緒にご飯べた後パチンコ。 いつものようにカイジに座ったら0.6kでスッとざわざわゾーンに突入した上にその直後アヒル。 んでアタッシュケースが出てきて初のカイジボーナス。 …

私用メモ

・奨学金返還開始延長願 ・アパート契約更新申請 ・もう一つの大学院入試の準備 ・突コン 上2つは今結果待ちのほうの大学院入試の結果が出ないと動けない。 もう一つの大学院入試のための帰省計画を立てないといけない。まぁ親に送迎してもらうから計画なん…

久々のバイト

院試の勉強でお盆も休みをもらってたので20日以上ぶりのバイト。 序盤はマニュアルをチラチラ見ながらの作業。だいたい覚えてたけど。。 まかないを食べるのも久々だった。やっぱウマいわ((( バレーはだんだん手首も良くなってきて思うようにアンダーハンド…

昇竜セビキャン滅波動

アケステで昇竜セビキャン滅波動が全然出来なかった。 パッドでは出来るけどやっぱり右側時は相当不安定。 まぁアケステの練習をする気には到底ならないのでパッドと心中しようと思う。 もうネタが無いので昨日のカラオケで歌ったBUMPの曲でも。。 オンリー…

BUMPカラオケ

10:00起床→自転車屋パンク修理→筋トレ→軽くバレー→昼寝。 ここまでで18:00くらい。どんだけ低密度な生活だ((( 夜はスパ4をちょっとやるもストレスのたまる負け方ばかり。発散のためにカラオケへ。 先輩2人とだったけど全然気を遣わないメンツだったのでバン…

モヤっと

院試が終わったのにイマイチはっちゃけ度が足りてない感がある(ぇ 前年度の後期試験は冬だったから終わった瞬間ボードに入り浸ったが、今は夏だし金が無い((( とりあえず遊びではなくても予定が欲しいところ。。 今日はまず友人の買い物に付き合ってそのまま…

とりあえず終了

大学院入試終了。9月の1、2日に他大学の院試も受けるけど、ひとまずようやく夏休み気分。 手応えはというと・・・ 力学・解析力学:大失敗\(^o^)/ 電磁気学:まぁ悪くない 統計力学:割と出来た 量子力学:まぁ悪くない そして面接。面接はもう去年の口述…

3度目の試験前日

いよいよ大学院入試前日。起床は9:30。 しかしダラダラとニコニコを見たりウォークマンに曲を入れたりでいつの間にか15:00((( そこから後輩に誘われて16:00ぐらいから一緒に2時間ほど勉強。内容は過去問。 自分は浪人生なので二人とも合格すれば来年はこ…

今日会って会話した人の数:1

午前中に起きはしたものの完全にグダリ、勉強開始は昼過ぎ。 とりあえず過去問ぶっぱ。もう数をこなしていくしかない。 15:30から翌2:00まで、2回の食事とちょっとした休憩(合計2時間ちょい?)を入れてずっと問題に向かってた。 なんか傾向と対策みたいなの…

ウオ充

10:30起床→13:00起床(ぇ そこから15時前まで、ずっとウォークマンに曲入れたりプレイリストいじったり。結構ウォークマンが充実してきた。が、今やることではない(( 勉強は過去問ぶっぱ。15:15〜17:30と19:30〜21:00。・・・・あれ?少ないorz そのくせ寝たのは3…

あああああ

図書館滞在時間11:00〜12:00。終わりo....rz 持って行く教科書を一つ間違えてしまったのが大きな原因。。 今週の日曜は無勉だったが、試験日が近づくにつれ時間の価値が上がっていくことを考えれば今日のグダりのほうが酷い。 夜飲みがあるからそれまで頑張…

電磁気・解析

図書館は10:30〜13:00と16:30〜19:00ぐらい。 電磁気を一通り雑に終わらせて力学系に回帰。ぶっちゃけ電磁気学以外はすべて「力学」という文字が含まれるので力学系っていうとかなり広いわけだが(( 明日力学の補強をしたら残り3日間は過去問中心に問題演習に…

電磁気ぶっぱ

大学図書館のお盆休みが終了したので今日は図書館へ。 滞在時間は10:15〜12:45と18:00〜21:40。 図書館の閉館アナウンスを聞いたのは5年目にして2回目(( お昼を食べ過ぎて眠くなり、gdgdしてたら夕方になってしまっていた。 けっこう達成感があったけど…

久々に動画うp

せっかく撮ったのでうpしてしまった。 ゲーム動画でもネタ動画でもなく、うちのねこの動画w 昨日意外と集中できたので今日もコンビ二で勉強。ちょっと雑音があるくらいのほうが自分にはいいのかも知れない。 店内の音楽がRAD・エヴァ・アイマスなどで構成…

終戦記念日

土日のんびりしてしまったのでまた月曜から切り替え。 大学図書館はお盆休み・市立図書館は定休日ということで学内のコンビ二で勉強。 滞在時間は10:30〜13:00と14:40〜16:00。熱統計ぶっぱ。 昼休憩がどうやっても90分を下回らない。昼寝15分と移動と食事・・…

圧倒的至福っ・・・!!

すなわち無勉っ・・・!!(駄 1週間集中力を保てたとは言いがたいものの勉強に縛られた生活をしていたので、その反動もあってかとても楽しい一日にしてしまった(( 後輩と会って喋り、一人でコクリコ坂からを見に行き、去年なくしたブレスレットを再購入し、スパ4…

酸辣湯麺

前日夜更かししてしまってたいして眠れなかったにも関わらず9時過ぎに起床。 でも2度寝を経て勉強開始は13:00過ぎ。しかも月曜以来一番集中力がなかったかもしれない。 途中1時間の昼寝をはさんで05:30くらいまでやったけど、頭に入ったのか入っていないのか…

集中力less

大学図書館が使えないので市立図書館へ。10:00開館だったから若干入り口で待つ羽目に。。 大学受験を控えた高校生がたくさんいていい刺激になった。 あとは新聞読みに来てる地域の方々もちらほら。静かでなかなかいい感じだった。 でも、4人掛けの机しかなか…

圧倒的グダり

図書館に行ったのは午前だけ。10:00〜13:00。 熱力学がイミフ過ぎて集中力と心が旅立った(ぇ で、パラパラと問題集をめくって見てたら電磁気学の範囲が膨大すぎて焦った。 今日はゆっくり休んだしバレーもしたので、また明日から切り替えて頑張りたい。 幸い明…

力学・熱力学

勉強の休憩がてら行った自転車にて。 AGO「すいませーん」自転車屋「はい〜どうしましたー?」A「ライトが点かなくなっちゃったんですけどー・・・」自「あ、は〜い。どうぞ中へお入りくださ〜い」 ・・・・・ 自「電気点くじゃないですか。ほら?」A「ゑ?・・・・…

さらに力学

図書館滞在時間10:00〜13:00及び14:30〜15:50。 朝弱いのはちょっとやそっとじゃなおらないけど意外と時間は確保できてる。 内容がいまいち薄い感があるけどとりあえずがむしゃらに手を動かしていこうと思う。 昨日より早めに切り上げて飲みに行った。夕方で…

とりま力学

友人が帰省してるので学生証を拝借して図書館篭りを始めることにした。 ここから試験までぴったり2週間、まぁ全国大会も終わったし始めるにはいい日かなと。 全国大会で規則正しい生活をしていたのが幸いして8時に起床。 9時から図書館に行くはずが30分くら…

帰還

全国大会より帰還。現実に引き戻された感がハンパない(( 大阪ではお好み焼きもたこ焼きも食べられたし、夜はみんなで楽しく飲めたし、観光名所もいくつかまわれたし、充実した4日間だった。 ただ、徒歩と電車が移動手段のメインだったり、大会で朝早かったり…

ちょっと大阪いってくる

クラブカップの全国大会があるので大阪へ。 日曜帰還予定。それまで更新停止。

フェイロンTUEEEEE

EVO2011スパ4AEファイナル、面白かった。 個人的にはプーンコ氏のセス(というかむしろプーンコ氏のパフォーマンス)がアツかった。 ウメハラ氏にストレート勝ちだったし、セスユーザー増えそうだなぁ・・・ さて、今日は勉強をがっつりやっていくつもりだったが…