2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ALLフリー

朝起きて二度寝して昼起きたら 「今日はゼミが出来ないので大学来なくて大丈夫です」 のメール。サークルも休みで、午後することが完全になくなった。 夜、ポテトサラダを作った。何気に初めて((( 材料はジャガイモ・ベーコン・マヨ・塩コショウ。以上。 好…

最近・・・

ある程度のスパンに渡ってガッツリとゲームをやり込むということをしてないなぁと思った。 しばらく前はDQMJ2P、それ以前はポケモンって感じで結構やってたけど、最近はスパ4ばっかりだから「ゲームを進める」っていう過程も存在しない。 来年度はテリーの…

圧倒的ブロックっ・・・!!

10月中旬に予約したiPhone4S、いまだに入荷の連絡は来ないが、11月中旬までには入荷するってことだったので、今日は手に入るより先にケースを購入してしまった。 早く欲しいけど多分手に入ったら入ったで思ったよりすることないんだろうなぁ。(先輩談) 夜は…

スポッチャ

何故か昼に11:00〜15:00のシフトが入ってたけど、すごく暇だったから14:30にあがれた。 こうやって大してすることもないときにバイト行って2000円そこらもらえるのはオイシイ。 夜、サークルの後久々にラウンド1のスポッチャに行った。 やっぱりバレーの後な…

14人

木曜の練習で両チームリベロ有りのゲーム練が出来たのは久しぶり。 最近チャンスボールの処理が雑な感じがするから修正が必要。 スパイクはコンスタントに威力・コースを考えてできるようにしておけばいいと思う。

カイジ名言集

なんか今日ずっと読んでた((

そういえば

土曜にTouch the Numebersで自己ベストを更新した。4.859秒。 月曜にも4.994秒(だったかな?)とか5.071秒とか割といいタイムが出た。 この2日間は5秒台がかなり頻繁に出てきて、以前より速くなったのを実感できた。 土・月と、バレーの合間にやってたという…

2度目のゼミ

先週に引き続き来年度から所属する研究室のゼミに参加。 論文のコピーを受け取ったから少しは読んでいったけど、やっぱり自分は最初から最後まで発表を聞いてノートをとってるだけだった。もうずっとこれでいいよ((( バレー。 なんか熱があろうと疲れてよう…

微熱

さだまさしの微熱はけっこういい歌です(ぇ 今日も学祭なのでバイトは引き続き暇だと思ったらそんなことはなかったぜ(( しかもたまたま部長(地区長よりずっとエラい)が来てとてもダルかった。 無事終わったけどなんか頭が働かないというか、疲れるバイトだっ…

ちょっと本気

バイトはうちの大学の学祭があったおかげか暇で、早くあがれた。 今日のサークルはタメが一人もおらず、一個上も一人だけだった。地方大会に行ってたり各々の所属するチームの練習に行ってたりが重なった結果。 なぜかこういうときに限ってカラダがよく動い…

期限ギリギリ勢

来年度から奨学金を貰うため、予約奨学生の募集に申し込んできた。 今日が書類提出日だというのに書類を全て整えたのは時間ギリギリ。 院生の出願では、学部生の時になかった「大学院進学の目的と自分の研究題目」という項目があり、これが400字以内という強…

バレー再開

一日休んでバレー再開。 11人来たので6対5だけど先週に引き続き6人制のルールでゲーム練習が出来た。 11月は大会が多いので、寒いからといってだらけずに頑張りたい。 たぶん大会2つか3つあるから、1つは優勝したいね。 申込の際に大会参加費を立て替えるか…

起きて飯食って寝て起きて飯食って寝てバイト行って寝て終了。 バイトがいつも19:00〜ラストのところ20:00〜ラストだったが、どちらにせよそれ以外の時間は全部食事か睡眠だったからさほど意味がなかった。。 やっぱり6日連続で運動なんてめったにないから…

バレー部練

久々に大学のバレー部の練習に参加。 やっぱりみんな強いし一つ一つのプレーが自分たちより全然しっかりしてるのでいい刺激になるし、やってて楽しい。 そしていつものように必ず1本はドシャットをもらう。ノープランスパイクはよくない(( 最近改善を志して…

久々の学校

今週から毎週月曜14:30からのゼミに参加することになっていたので久々に登校。 ゼミで読んでいく論文のコピーをもらわずに教室に行ってしまったので、ずっと発表を聞くだけになってしまった(( 2時間半程の発表で、今回は数式が出てこなかったのでどうにか頭…

圧倒的疲労っ・・・!!

昨日バレー後に飲んだので4時間睡眠くらいでバイトへ。 意外と暇だったので30分早く上がれた。 そして夕方からは他のクラブチームとの練習試合。うちのチームを集めて、相手の地方大会に向けての調整のお手伝いといったところ。 うちのチームもそうだけど、…

ポケモン近況

近況というほどいろいろやってるわけではない。。 ・wi-fiでミュウツー入手。 ・PDW経由で誕生日トゲキッス入手→厳選が面倒なのでハイリンクの森の奥へ(( ・久々にPDWでゆめしまへ。 ゆめしまでは空→空→森→森→空ときて6発目にようやく古びた洋館にいけた。 …

アカン

最近はPPを下げたくないのでセスよりも剛拳を使うことが多い。 しかし負け越しとかトントンがほとんど。 7600を超えていたBPも、アケステで7200台まで落ち、パッドに戻して7400台まで持ち直すも今日の負け越しで7100を切るorz ここに来てリュウ・ケンがキツ…

6on6

午前中はジムで筋トレ。この間ブートキャンプをやって、あっちも捨てがたいなと思ってしまっているから難しい。 筋トレは前後のストレッチ等も合わせて90分程度、キャンプの応用プログラムは55分。で、どちらがきついかといわれればキャンプ((( 2日置きに交…

gdgdday

タイトルの読みは「グダグダデイ」です。念のため。 ビリーズブートキャンプはやはり筋トレより脂肪燃焼系の運動だったようで、疲労がきっちり一日あけて訪れた。 朝食08:30、昼食12:20といい感じで刻んではいたが、二日酔いも相まって、バイトの準備を始め…

金欠の予兆

っていうか金欠(( 午前中単発のバイト→夜そのお金で飲み。 最近久しくベロベロに酔っ払うということを経験していない。 今日も終盤日本酒を飲んでいい感じになりはしたものの、やはり一線越えられない感じ。 やっぱり酒量が近い人とそういう覚悟を持って飲ま…

ビリーブズートキャンプ

なんかサークル内の大会があるとかないとか聞いてたからバイトを休みにしていたのをすっかり忘れていた。ということで暇だった。 ので、映画(モテキ!)を見に行った。友人がゴリ押しだったので期待してたけど、ストーリー的にはもうちょっとかなという感じ。…

キレ

よく寝たってだけでバイトの動きが全然違った。一度に処理できる情報量もけっこう違うけど、単純に体の動きの早さが違う。 そこまで忙しくなかったこともあって割りとすんなに乗り切れた。 夜は他チームの練習に参加。強いチームだし年上ばかりだから緊張し…

疲労

飲み開け・筋肉痛・寝不足が揃ったバイトは危険。全然動けなかった。 ピークタイムの中でも特に12:30〜13:45頃は夢想転生状態で、ほとんどわけがわからないまま時間が過ぎていった。なんとかピークを乗り切れてよかった。 バレーが休みなので夜は爆睡。まぁ↑…

半学生

朝からジムで筋トレをしてたら在学中に所属してた研究室の教授からメールが来てた。 以下要約。 「合格おめでとうございます。入学は来年四月ですが、後期からゼミに参加しませんか?毎週月曜14:30分からゼミ室で行っています。他の院生や学科長の許可も得て…

Uターン

結局実家が暇すぎ&運動がしたかったので金曜を待たずに帰ってきてしまった。 でもバレーは9人しかいなかった。 そろそろ忘れないうちにミュウツーを受け取らなくては。。

帰省

親に車を返すために帰省するので2,3日更新休止。また徒歩&チャリ生活に戻る。。

停滞

1時間弱ランクマに潜ったがセスも剛拳もイマイチ。 セスはだんだん様になってきたけど勝率が酷い。ツメが甘いという表現が非常に良く合う(( 剛拳は勝率はそこそこだけど負けるときのあっさり感がやばい。ユンとかさくらとか。。 25位の剛拳とあたったけど教…

買い物

1年以上ぶりにジャージじゃない私服を購入した。 基本的に服を買うという文化がないので4000円のパンツでもなかなかの出費に感じた。 だって服ってずっと着れるじゃん?笑 で、パンツ買ったはいいけどこれに合いそうなTシャツとか上着を持ってない件(((

天一の日

天下一品(ラーメン屋)の年に一度のラーメン無料券プレゼントデー(もれなく)。 やっぱり忙しいからかいつもよりスープがさらさらだった。 アメトークでかなり知名度が上がったと思けど、そもそもいくつの都道府県に展開してるんだろ?