gdgdday

タイトルの読みは「グダグダデイ」です。念のため。


ビリーズブートキャンプはやはり筋トレより脂肪燃焼系の運動だったようで、疲労がきっちり一日あけて訪れた。
朝食08:30、昼食12:20といい感じで刻んではいたが、二日酔いも相まって、バイトの準備を始める17:00まで、食事の時間以外は全て寝ていた。酷い生活だった。
やっぱり激しい運動明けの朝はそれなりの覚悟をしないといけない。運動のせいでこんなふうに一日を浪費してしまっては元も子もない。・・・・・あ、予定があればいいのかorz


ちなみに筋肉痛が早く来たか遅く来たかで若いだ年寄りだと言い合う人たちをよく見るがそれは誤解であって、筋肉痛がくるまでの時間は運動の負荷のレベルに依存している。
筋肉痛は負荷の高い運動ほど早く訪れる。
自身の筋力のMAXを出して筋肉を酷使するような運動ならば翌日にも筋肉痛がくるし、負荷を下げて回数を多くこなすような運動をすれば筋肉痛が来るのは遅くなる。
まぁ歳のせいにしたほうが会話が盛り上がるけど、経験的にも明らかなので運動やってる人は知っておいて損はないでしょう。