やっちまった

修論発表会終了後の初めての日記なのでタイトルを見ると修了できないっぽい感じに思えるがそうではない(
修論発表は質疑応答で結構攻められたものの、無事に終えて修了認定を貰うことができた。
今年に入ってからちゃんと数えてはいないけど単位も多分足りてるので修了できるだろう。


やっちまったのは入社前研修の方。
修論発表が終わってすぐにバイトに入り始め、修論の加筆修正も入社前研修も全くやらずに昼夜逆転生活を続けていた結果、


資格試験の申し込みをするのを忘れた。

マジでやらかしてしまった。マジでさっき気付いた。


修論と並行してコツコツ頑張っていたのにまさかこんなことになろうとは…。
今日人材担当の人にメールしたらなんていわれるだろうか。
春に試験をパスできなかった人は秋の試験まで毎週水曜日会社で自習とかいう噂を聞いたがそれは本当だろうか。そしてこのケースはそれに含まれるんだろうか。
給料や評価に響かないだろうか(いや響くだろ)。


いろいろ考えてしまって割とテンパっているので気持ちを落ち着けるために文字にしようと久々に日記を書いた次第。あんまり落ち着かない((
いい加減今年の手帳を買わないと今後もこんな感じで重要事項をスルーしかねない。今日買おう。


でもまぁぶっちゃけ実際もうどうしようもないから秋に向けて頑張りましょうってのが結論なのは分っている。同期とは一歩差をつけられてしまう形になるが満を持して秋に頑張ろう。


人事の人も思うだろうけど、前途多難な社会人生活のスタートを切りそうである^^;