2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろガチでいきますか〜

ちょっと今日もスパ4やり過ぎた。 試験まで2週間きったから平日休日関わらず空き時間はフルスロットルで行こうと思う。 卒研も本格化するからむしろそのくらいじゃないと詰みゲーと化す気がする。 最近バレーもスパ4もすごく楽しいけど来年度1年間がかかって…

サブアカ

スパ4したあと泊まりに来た友人と喋ってたら6時を過ぎ、おきたら14時。 さすがにまずいと思いはしたものの、PCを開いているとどうしても脱線する。 マインスイーパとフリーセルは、スタートメニューにあるショートカットを抹消することで簡単にやめることが…

大脱線

ニコニコでスパ4のセスの動画を見てインスピレーションを得てしまった。 んでその練習にだいぶ時間を使ってしまって、ストイックどころの騒ぎじゃなかった。 バレーも普通に行き、土日に勉強を頑張る予定はどこへやら・・・ 日曜はガチで頑張らないといけない。…

そろそろ詰むのかなぁ。。

ゼミで課題出したら新しい課題出された。 もうプログラミングやりたくない・・・時間かかるしわからんし。。 火曜までにそれやって、火曜には卒研の方針決定らしい。 試験勉強オンリーでいけるのは土日だけってこと。詰む前にやりましょう。 今日はゲームをやり…

あっちゃ〜^^;

本日の脱線先はマインスイーパ。(本線は勉強ね。) 中級でやっと100秒切ったぜw・・・・なんていってる場合じゃないっ!!

べんきょ

やっぱ日中はグダる。夕方が一番頭が働く気がする。夜は普通。 日中のほうが眠くてボーっとしているせいか、夜のほうが気温が高い気さえする。 1日の体温の変動すらも夜に活動することに適応していく、これが昼夜逆転の最終形態である((

3:30なう

勉強しつつPDWのログイン受付を待っていたらもうこんな時間。 今日はプログラミングの課題やったり院試の勉強したりでけっこう疲れた。 まぁこれから春休みまでは毎日このくらいの密度が求められるわけだが。 プログラミングは度重なる桁落ちの末4時間やって…

憧れのマイホーム

ついにPDWでモダンな家(モダンな窓つき)を建設。 オレン・カゴ・チーゴ各220はキツかった。 カゴもチーゴも出現場所が海なので事前に貯めておけなかったのがキツかった要因。 とりあえずこれで木の実を血眼になって育成する必要はなくなった。 あとはいずれ…

PDWはネタの供給源

相変わらずPDWくらいしかネタが無い((( 今日は森にいけなかったので勿論ニョロモに会えず。 これまで地味に海でびびりコイキングに何回も出会っているがこちらも依然♂ばかり。 とりあえず明日モダンな家(窓含む)を建設予定。多分足りるはず。 なんか配信でメ…

おおけええええええええええええい!

ついに念願の♀ロコンをゲット。 出現はこれで通算4匹目。だからって♀率25%って訳じゃないと思うけど、高くないのは確か。 ニョロモは通算3回出会っているがやはり全て♂。ロコンのように4匹目で♀が出ること期待。 ロコンに会った周に草食マリルリにも会ったが…

忙しくなりそうだ

卒研発表の日にちが決定。2月17日。 2次募集の2日後である。 試験が終わったらその日に飲んで次の日から速攻ボード行くつもりだったのに打ち砕かれた。 そうでなくとも鬼畜日程である。 詰みゲーになりつつあるが詰まないように計画的に・・・というか恒常的に…

空さ〜ん!もう出て来ないでくださ〜い!

今日のPDWは5連続で空。 4回目までは無人にならず空オンリー、5回目で無人空。 これはキれていいレベル。。 空はめぼしいポケモンの♀も集まったし木の実も有益なものが無い。 海はモダンな家の建設に必要な木の実が手に入るし、森はニョロコン♀を未入手。 つ…

う〜む

母に弟の受験校の相談をされた。ぶっちゃけなんともいえない。 前期くらいは受けたいとこ受ければとは思うけど。 あと院の入学金は奨学金から払うことになりそうっぽい。3DS買ってる場合じゃ無さそう。 しかしボードなり旅行なり一応したいことはある。バレ…

^^;

捻挫がほとんど日常生活+αの運動に影響しなくなったから今日はスパイクを打った。 久々に跳んだこともあってとても気持ちよかったが、やはりフルジャンプの際は違和感がある。 しかもなんか練習終わって飯食ってるあたりから痛み出したw 明日も痛かったら…

耐性?

ひょんなことから着信アリ2とリング2(海外版)を観た。 自分はホラーがとても苦手で、自分からみることはまず無かったのだが、最近どうも克服しつつあるようだ。 2作品とも若干「ぅおっ」みたいになることはあったけど、後から思い出して怖がるなんてことがな…

ダラダラと

何も無い一日だった。雪と寒さで外にも出ず。 とりあえず今日引いたボルトロスを晒しておく。今までで多分最高個体。 ボルトロス Lv40 うっかりや HP: 22〜24 (122) 攻撃: 23〜24 (106) 防御: 28〜29 (72) 特攻: 28〜29 (127) ▲ 特防: 20〜22 (69) ▼ すば:…

補完の勢いで連投

二日酔いで午前中が消滅。 今日と明日はセンター試験。一番下の弟が受験している。 メールでも送ってやろうかと思ったがマナーモードにするのを忘れてたりするととてもイタいのでやめた。 弟も頑張っていることだし、自分もあと1ヶ月頑張りたい

そしてこの補完の遅さである

翌日の16:00ってもはや書く意味あるんだろうか・・・ センター試験4連休が始まったところで昨日はサークルの飲み。 たくさん飲んでもその後なかなか寝ないからあまり二日酔いにはならないのだが、昨日はすぐ寝てしまった。 あと2次会に移動するとき転倒して前歯…

PDWは収穫ゼロ

スパⅣやってたらこんな時間。セスを上手く使いたいが練習する気にはあんまりならないw 今日はバレーの練習に行って対人パスとレシーブだけやってみた。 捻挫は軽めだったし5日休んだこともあってか痛みはほとんど無かった。 あとはフルジャンプの踏み切りと…

最近

コンスタントに書けるちょうどいいネタといえばPDWなのだが、どうしても1日ごとにログイン時間が遅れる。 結果、ついに更新が日をまたいでしまった。 別のネタがあればいいんだけど今日は部屋の掃除と2次募集の出願を済ませた程度。 捻挫は相変わらず日常生…

たまにはフォト日記でも

マジックミラーネイティの孵化を始めたら3匹目くらいで出てきた。 これで孵化産色違いはHGでのミズゴロウ、ニドクインに次いで通算3匹目。 ミズゴロウはギリ戦力、ニドクインは高個体だったのだが、ネイティは孵化を始めたばかりのせいでCのみ。 まぁ末永く…

本日の動き

この2日で捻挫は予想以上によくなった。 (というか多分捻挫自体が予想以上に軽かった) 安静・流水による冷却・湿布貼付という3拍子を継続して行っていたのは評価できる。 今日は無事マルスケカイリューの育成を終えた。孵化にはだいぶ時間を食ったが。。 PDW…

あ・・・

孵化作業中に誤ってふしぎなウロコのほうのミニリュウを逃がしてしまった。 しんそく持ち♂親、2〜3V作成 ↓ 夢特性持ち♀親、2〜3V作成 ←ミス発生 ↓ しんそく・夢特性持ちミニリュウ完成 しんそくとマルスケを両立しないといけないので親を数回入れ替えての厳…

捻挫なう

右足首。ブロックの着地のときアタッカーの足に乗ってしまった。 帰宅後の雰囲気としては全治2,3週間レベルかと。まぁ勉強しろってことだろう。 バレーを休む間に脚の筋肉が衰えるのはちょっと嫌だが、その分上半身を鍛えておきたい。 実際そろそろなんか怪…

あけましておめでとうございます

ということで2011年初日記。もう年が明けてから1週間経つが。 実は一昨日既に帰省から戻ってきてはいたが、生活リズムの変化やら学校での自主ゼミやら各種書類作成やら、いろいろ対応していたら日記を書く時間がなくなったわけではないが手が届かなかった(( …

そろそろ詰むのかなぁ。。

ゼミで課題出したら新しい課題出された。 もうプログラミングやりたくない・・・時間かかるしわからんし。。 火曜までにそれやって、火曜には卒研の方針決定らしい。 試験勉強オンリーでいけるのは土日だけってこと。詰む前にやりましょう。 今日はゲームをやり…