2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

9月10日以来の更新。さすがに全日補完するつもりはない(( とは言え9月は結構いろいろあったのでもろもろ振り返っていく。

これですわ〜

さすがに月曜と火曜は発表準備をする・・・・・と、週末までは思っていた(( 学校には行ったけど旅行の最終確認とかたまってたメールの返信とかの作業をしたらもう何もやる気が起きなくなって帰宅してしまった( そしてきっちりサークルへ。さらに夜は夜でスー…

ボウリング

久々にROUND1でボウリング。スコア的には150UPが6ゲームやって1回という惨憺たる結果。とにかくストライクが出ない&一本残しのときにスペアが取れない。 3ゲーム目から1ピン10円で賭けたりチームをいろいろ変えたりといろいろやって楽しかった。 ゼミ合宿出…

ゼミ合宿プランニング

ゼミ旅行の日程が大幅に変更になった。 というのも、2日目の日程に余裕があるから、発表を二日目に集めて、初日は移動日としてゆっくり使おうと教授が言い出したため。 確かにそうすれば遅れてくるはずだった教授も全員の発表に参加できるし、初日の集合時間…

カラオケ

後輩に誘われて久々のカラオケ。 5人だったから一つの曲を2,3人で歌うようなことが多かった。ゆえに盛り上がった。 今日の収穫はニコ動を見ながら練習していたRADWIMPSの4645を人前でちゃんと歌い切れたこととレミオロメンの粉雪のサビが出たこと(ただし1番…

6on6

久々に6対6の試合形式で練習ができた。 とりあえず9月の試合二つに向けて重視するのはブロックとバックアタック。 ブロックは形とタイミングとネットからの距離、バックアタックはとにかく高威力で入れること。 バレー頻度が落ち気味なので一本一本意識しな…

逃避エネルギー平衡状態

やらなければならないことからの逃避エネルギーによりやらなければならないこと以外のことが捗るはずが、やらなければいけないことをやらなくてはいけないという残された僅かな義務感のために、やらなければならないこと以外のことにもなかなか手が伸びず、…

食生活

最近あんまりちゃんと一日三食摂れてない。 一時期買っていたフルグラもこの間切れたっきり。そもそも買い出しにあんまり行ってない。 別に時間はたっぷりあるのにどうも休みだとダラダラと寝て起きてもグダグダ何もせずに時間が過ぎてしまう。 いま冷蔵庫に…

レジェンド・・・だと・・・!?

タイジュを下から全部見て人々と話しながら上って行ったらお城で大きな変化があった。 精霊石とかいう原作ではなかったものが出てきていて、しかもそれを人間と魔物でと取り合う大会が開かれるとのこと。 一気にどこから手をつけていいかわからなくなったの…

ほしふりの夜

かがみの扉とほしふりの大会をクリア。 かがみの扉でもメタルエリアが出現してくれたのでデュランもアクバーも戦えるレベルになった。お陰でデュランも難なく勝利。 ほしふりもさすがに4体全員ガンガンいこうぜというわけにはいかなかったけど一体も倒される…

運動サタデー

土曜はここ3週連続で、ジムで筋トレ→サークルでバレーの流れ。 だんだん体が慣れてきてるのか、いつもジムでウェイトが終わったあとにやるランニングマシーンに余裕が出てきた。 ペースか距離か時間か、どれでもいいから徐々に増やして行きたいと思う。 サー…