近況報告

9月10日以来の更新。さすがに全日補完するつもりはない((
とは言え9月は結構いろいろあったのでもろもろ振り返っていく。


●ゼミ夏合宿@佐渡
初フェリーで初佐渡へ。初日は移動と買い出しのみ。
2日目はドクター3人と自分の発表。持ち時間はドクター2時間マスター1時間。
自分の持ち時間は1時間だったにもかかわらず、教授に突っ込まれまくって結局昼食をはさんで3時間くらいかかってしまった。
発表者が4人しかいなかったので時間的には問題なかったが、勉強不足と夏休みの怠慢がもろに出てしまった発表だった。
最終日は観光。淡々と周ったけどとりあえず朱鷺を見られたのでまぁよし。
幹事&発表という結構キツイ合宿だったけど無事終わってよかった。


●サークル内学年対抗試合
予選リーグの初戦を落とすという好スタートを切ってしまったが、なんとか優勝。
予選リーグの初戦の相手が決勝の相手(2年生)だった。とにかく攻撃力が異常だった。
準決勝は3年生との試合でフルセットになったし、なんだか1日通して余裕を持って戦える試合が全然なかったように思う。例年よりレベルが高かった。
自分について言えば、とびぬけていいところも目立って悪いところもあんまりでなかった気がする。安定して自分のバレーをできたんじゃなかろうか。
これで自分らの学年は6年連続優勝。タメはみんな社会人になるし、来年からどういうスタンスでこの大会に臨むのだろうか。。


●サークル旅行
金沢へ一泊二日。金沢へは今年の3月にも行ってて、ほとんど行ったことがある場所だった。でも21世紀美術館はだいぶ中身が変わってて楽しかった。
水族館でジンベエザメを見られたのもよかった。水族館のフードコートでカレーラーメンを食べたら微妙にそばアレルギーを発症したのはいい思い出((
来年はタメが卒業なので自分一人になるから、自分も実質今年が最後の参加になったはず。
8番らーめんには2度と行かない。


●市民戦
市民体育祭てのが一般的な名称だと思うんだけどいつも市民戦て書いてるしいいか。
前日、サークル後に雀荘4:30までセットを打ってたのでものすごく眠い状態での参加となった。(セット打っていた奴は皆うちのチームのスタメン)
サークルから3チームも出てて、すごくホーム感があった。
予選リーグを全勝で突破し、決勝はサークルの3年生チーム。
相手のレシーブ・ブロックの関係性がよかったのとこっちのスパイクが軽いのが相まってかなり拾われた。1セット目をとられた。
自分は拾われすぎてこの大会から1週間くらいバレーに対する熱がかなり落ちてしまっていた((
正直攻撃力も守備力も劣っていて、内容では負けていた気がする。勝てたのは経験値の差としか考えようがないくらい勝った理由が見当たらない(
というわけで辛勝優勝。チームのボールがまた増えた。


●学校関係
ゼミ合宿後もダラダラ夏休みしてたけど、10月5日、6日と筑波大で行われる天体形成研究会で発表をすることになった。
内容は夏合宿の拡充版でいいとのことだったけど、合宿でだいぶボコられたのでしっかり勉強しないといけなさそう。
発表練習は荒れそう。


●DQMT
裏ストーリーもクリアして、ガンコ爺さんの扉以外の旅の扉は解放。
仲間にもSランクモンスターがちらほら現れ始めた。
とりあえず前作同様好きなモンスターであるマスタードラゴンデスタムーア最終は作りたいと思う。
当面はスカウト用モンスターをしっかり作っていくせいするところからか。がいこつ剣士が今作のおすすめらしい。


TtN
自己ベストをポロっと更新。2.770秒。
それ以降は一応やり続けてるけど更新どころか2秒台もなし。



とりあえずこんな感じ。後期に突入したことだしまた勉強・バレー中心に頑張ろうと思う。


告知:毎日更新やめます(((