10月ももう終わりですねっと

毎日更新をやめてからもう一か月。
正直何かしらのネタはあるけど、そんなに濃い内容にもならないのに変な義務感で更新するくらいならこんな形でたまに近況を書くほうがいいかなと思っている。


ってことで前回と同じ感じで近況報告。


●DQMT
デスタムーアまで作ったがそれ以降プレイしていない((
頑固爺さんの扉も未開放。周りにやってる人がいない&ジョーカーで一度やってる作業なので新鮮味がないというのがプレイから遠ざかるのを加速してしまった。


●Touch the Numbers
以前の2.770sから6500回ぶりに2秒台が出た。2.971s。
その後も2秒台を2回ほど出した。2.7sを切れる日は来るのか。。


●学校関係
一応春休み終了。筑波大の天体形成研究会はポスドクや教授の発表が大半で、場違い感が半端なく、かなり「居ていいのか」感があったがなんとか無事発表を終えた。
行帰りの関東圏の目まぐるしい乗り換えはいい経験になった。suica欲しい。笑


今後はダラダラとゼミ準備を頑張る生活。12月中旬に、勉強の成果発表みたいなものがあるので少しずつそちらにも手を付けていきたいところ。
あとは就活か。。。


●バレー
地方優勝大会で優勝。簡単に言うとクラブカップで全国に行けなかった上位チーム、つまりはクラブカップの県3,4位チームが集う地方大会。
かなり危うかったけどレフトエース2人を中心に力ずくで勝ちを拾った感じ。
自分はスパイク・レシーブ・ブロックいずれも課題の見える内容だった。
そういえばバレーシューズを4年ぶりに買い替えた。ローテサイバーゼロの最新モデル1万5000円也。


●PC
大学入学以来初めてパソコンを買い替えた。前がcore centrinoでメモリ2GBだったのに対し、今度はcore-i7の8GB。現在の最高クラスなんじゃなかろうか。
これでWindows7 home premiumとoffice home & buisinessが入って、ブルーレイディスクドライバもついて9万円。いい買い物をしたと思う。


●ゲーム
xbox360を購入。もちろんスパ4も。
新しいバリューパックが格安(250GBでソフト2本付きなのに2万円)だったので今しかないと思って購入した。
無線LANでランクマのラグはひどいけど、とりあえず念願の自宅でスパ4をする環境が手に入った。
そして、PCを購入したこともあって調子に乗り、キャプチャ―ボードやらマイクやら三色コードやらオーディオインターフェースやらいろんなものを買った。
つまりはニコ動・ニコ生での実況プレイを視野に入れ始めたということ。
何をやるかは決めてないけど、スパ4のランクマを放送できたら最高かな。。


●バイト
今月からバイトに復帰。6か月ぶりでも1回働けばある程度は思い出すもの。
だるいけど週2にしてもらったし、就活でやばくなるまでは頑張る。




こうしてみるととにかくお金を使う1か月だった。でもいろんな方面で充実した1か月でもあった。
来月は出費を抑えよう^^;