2013-01-01から1年間の記事一覧

BP10000突破

今日のことじゃないが遂に剛拳のBPが10000を超えた。 前のアカウント(先輩の奴)では全然勝てない相手と連戦になったらキャラを変えてBPは保守みたいなことをやってたが、今回はそれをせずにここまで来られた。 ちょっとPPが3000未満ということでBPと不釣り合…

近況報告タイム

フラフラと生きている間にもう12月ですか・・・ 1年を振り返るのはもう少し先にするとして、近況を振り返りましょう( といっても最近のやるべきことと言えばもう修論と入社前研修の2本立て。 若干ウェイトを後者に起きすぎな感があり、修論が間に合うのか不…

なんというか・・・お久しぶりです

最長放置記録を樹立してしまった。。 えー、もう何を書けばいいやらさっぱりわかりません(( こういうときは箇条書きに限るというのが当ブログのやり方( ・夏休み中はゼミ以外ほぼ学校に行かず。ゼミ準備も雑。復習もせず。 ・夏の学校の運営は無事終了。いい…

前期が終わるっ…!

ゼミが終わったのでチラッと更新。明日もゼミだけど(( 明日のゼミを乗り切って、週末の教員採用試験を華麗()に終わらせ、来週の夏の学校と内定者懇親会が終われば、学生生活最後の夏休みがやってくる。ゼミはあるけど( そういえば夏の学校は一応運営事務局の…

EVO2013終わりましたね

お疲れ様でした。 スパ4は予選からもうとんでもないカードの連続でずっとipadに張り付いる状況( 最終日は日本勢がバシバシ倒されていく中でときど豪鬼が大健闘。 決勝はいい試合だったけどやっぱシェンは強かった。 そしてスパ4重大発表の動画には新キャラの…

就活体験記その2

続きを書く。 1月 合同説明会3回、個別説明会3つ、セミナー2つ。 (セミナーは個別説明会の前段階、人事や社員との座談会的なもの。) 東京にも1回行った。履歴書やエントリーシートも書き始めた。 あと寝坊して説明会を一つドタキャンした(( ○履歴書→志望動機…

7月突入

図らずも更新が月一ペースで安定しつつある(( 6月のバレー大会ラッシュも終わり、のんびりした感じの抜けない今日この頃。 ゼミは集中講義で潰れたり教員会議で短縮されたりなどしてうまいこと無事に進行してきている。 7月はもう少し頑張らないと痛い目を見…

生存報告的な何か

また1か月以上空いてしもうた。。 最近は雀荘でバイトを始めたりスパ4生放送をしたりと割と自由に生きていたので院生への生活シフトがかなり難しくなってしまった( それでも今日は無事ゼミを終えた。準備不足で進行は遅いけどまた徐々に慣らしていきたい。あ…

就活体験記その1

無事就職先が決まったので書く。 11月 とりあえず月の頭に全学ガイダンスがあったので参加。いろいろ受け取ったりしていよいよ就活なのか〜的な感じになる。 その後も理学部でのガイダンスや、就活スタートガイダンス的なのにもいくつか参加した。そこでもら…

院生に戻る時

あっという間に4月が終わり、それどころかGWも終わってしまった( 4月は面接を受けていた記憶しかない。とにかく選考選考で過ぎて行った。 そしてなんとか3つの内定を獲得し、合計4つになった。 結局悩んだ末に自分が一番納得のいく結論を出せたのではないか…

新年度到来

ついに学生最後の1年間が始まった。 最近の状況はというとやはり就活一色。そして2週間くらい風邪をひいている( 先週は火曜から金曜までずっと選考で、今週も火曜から金曜まで全部面接(( 4月から選考が本格化するってのは覚悟してたけど、こんなに忙しくなる…

就活をしている

また就活帰省で実家からの更新。 就活は今月に入っても説明会ラッシュ。書類も結構書いた。 今日も説明会&筆記試験ということで英語と数学を各30分やってきたけど今日の問題は余裕だった。でも後日今度は情報か電気か機械の専門試験を受けないといけないら…

実家からポロっと更新

実家はヒマだし、今回は就活帰省ってことでPC持参だから更新してみようかなっと。。 前回の更新から1か月。いろいろあったけどやっぱり今のトピックスは就活か。 エントリーシート・履歴書をちょいちょい書き、説明会にもそこそこ行ってる。まだ面接を一度も…

あけましておめでとうございます

2013年も残すところあと350日足らずとなりました 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします 今年は年明け1週間でバレーを3回したり、個別の会社説明会に出向いたり、ゼミ準備をちゃんと終わらせたりとなかなか順調な滑り出し。 とは言えもう少し時間の使…