院生に戻る時

あっという間に4月が終わり、それどころかGWも終わってしまった(
4月は面接を受けていた記憶しかない。とにかく選考選考で過ぎて行った。
そしてなんとか3つの内定を獲得し、合計4つになった。
結局悩んだ末に自分が一番納得のいく結論を出せたのではないかと思う。
どの企業にも第一志望と言っていたので内定を辞退するのは心苦しかった。あと、選考もかなり辞退した。
就活開始当初はこんなに選考を通過できると思ってなかったので、終わってみて考えると、もう少し大きな企業に挑戦してもよかったのではないかと思った。
まぁ中小オンリーだったからこそ安定した精神状態というか、落ち着いて選考を進めることができたのでは、とも思う。なんにせよ無事終わってよかった。


その後は、フレッツ光を導入してスパ4のランクマ+その生放送を再開したり、バレーやトレーニングの頻度が徐々に上がってきていたりなどなど。
GWは帰省したりいろんな人と飲んだり。生活の密度は薄いが割と充実した生活をしていた。
そして今日は雀荘でバイトの面接。就活に比べればなんてことはない(


で、そろそろ学生としての最後の一年を締めくくるべく、気を引き締めていかないといけない。
ゼミの再開・勉強、そして修論。就活で休んでいた上に、もともと優秀な院生ではないので、これから結構頑張らないといけないと思われる。
就活期間中かなり堕落した生活をしていたので、楽あれば苦ありってことで頑張るしかない。



そのうち就活のまとめでも書こうかな。