新年度到来

ついに学生最後の1年間が始まった。
最近の状況はというとやはり就活一色。そして2週間くらい風邪をひいている(
先週は火曜から金曜までずっと選考で、今週も火曜から金曜まで全部面接((
4月から選考が本格化するってのは覚悟してたけど、こんなに忙しくなるとは思わなかった。かぶらないように日程調整するのがすごく大変。


しかしそんな中、先週ついに1つ目の内定を獲得。ひとまずこれで来年の所属は確保できた。
これにより志望度の低かった持ち駒は全て選考を辞退でき、時間と交通費の節約ができる。


ちなみに前回の更新から、祈られたのは1回(一次面接)だけで、筆記試験はいまだに落ちたことがない。筆記試験に強いのを感じると理学部でよかったと思う。。
残り約1か月、納得のいく就活の終え方ができるよう頑張る。


就活以外の話。
ディディーコングレーシングの実況を前年度内に終わらせるつもりだったが、結局ズルズル来てしまった。まぁ風邪をずっと引いてるというのもあるが。。
これは前期内に終わらせよう(緩


バレーの頻度が落ちてるのがかなり痛い。東京とか地元に行っててなかなかバレーができない。
週末だけでもなんとか時間を確保したいが、まぁ先週と今週は特に忙しかったので、またこれからちょいちょいできるようになっていくと思う。
なんだかんだ週1回はできてるので最低でもこれは維持したい。
ちなみに昨日はトキマラソンに出場して雨の中ハーフマラソンを完走した(


あとは研究室。大学院2年になったので修論を視野に入れないといけない。
ずっと就活で休んでたので、まだ就活を言い訳にゼミを休める4月の間に、勉強する時間をつくって5月からスムーズにゼミに復帰できるようにしておきたい。
まぁこれは4月後半になってからかな。


とりあえずここ最近は忙しかった。東京に行くから金もなかった。
更新頻度ももう少しは上げていきたい(