就活をしている

また就活帰省で実家からの更新。


就活は今月に入っても説明会ラッシュ。書類も結構書いた。
今日も説明会&筆記試験ということで英語と数学を各30分やってきたけど今日の問題は余裕だった。でも後日今度は情報か電気か機械の専門試験を受けないといけないらしく(選択)、どれを受けても高得点は見込めなさそうなので早くも諦めを視野に入れた(


現状の結果待ちだとか何だとかの個数を数えるのは面倒になってきたので割愛するが、とりあえず前回の更新からまだ祈られてはいない。
逆に書類選考や筆記試験や一次面接を通過したものがいくつか。就活開始から3か月たってようやく選考は本番に突入しつつあるといった感じか。。
通過したものと結果待ちのものはいいとして、やらないといけないのは応募書類記入。
3/14締め切りが3つ、3/19締め切りが1つ。なんだかんだまだ履歴書を書かないといけないわけだが、今回のラッシュが終われば書類はほぼ終わりだと思われる。
エントリーシート・履歴書共に業界ごとのテンプレが出来上がってきたのでそれなりの時間で作成が終わるようになった。でもやっぱり手書きは面倒(


そういえば昨日久しぶりにマイクラをやった。
ネザーゲートを作ってネザーいってちょっと散策して要塞を見つけるところまで。
敵が強すぎて1回死んだけどだいぶ打ち合いがうまくなったと思う。


明日は朝一でスーツを作ってそのあとはのんびり書類でも書こうかなという感じ。
就活も相まって3月は出費がかなり多いので、節約生活を心がけたい。