2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああ

大学院入試前最後のバイト(多分)だった。 全国大会もあるけど本格的に勉強に集中する時期に突入していく。 でも今日は無勉orz 11:00 〜 16:00 バイト 〜 19:00 買い物とか洗濯とか 19:00 〜 20:00 プラカード(全国大会の入場行進用の材料調達) 20:00 〜 00:3…

助走をしよう

ひさびさにガチでジャンプサーブを打ったらいい感じだった。 でもサービスエースと同じくらいの本数アウトにした。モルテンだったのに・・・^^; スパイクもちゃんと打ったけどラリーが続くと助走ををサボりがちになってくる。 サークルだからかまわないけど試合…

そう言えば

いつの間にか30000HITしてた。 日記でアクセス数のこと取り上げるとき毎回これ言ってる気がするけど・・・ 絶対半分以上自分だよな(((

次元・ベクトル

短時間だったけどちゃんと手を動かして勉強した。 大阪行くまでに問題集1周とは言ったものの、土日はバイトだしあんまり時間がない。 まぁあくまで目標は1周、コツコツいこう。 ポケモンのタグをつけるのはとても久しぶり。 まずポケモンカフェの森でまだ取…

セス

スパ4を明け方までやってたからバイトの時間まで寝たり起きたり。バイト後もスパ4。ゆえに無勉。これはいい去年ペース((( セスのPPが2500をこえてC+に。だからってわけじゃないけど日々慣れを感じている。EX昇竜を地上からフルヒットさせたあとのEX丹田エ…

だーめだ

今日はバレーもバイトも無く1日フリー。しかし無勉orz 問題集を開きはしたものの手が動かず終了。というかそれ以前に机に向かっていない。 8月に入ったらバイトも休みをもらうつもりなので今から勢いをつけないといけない。 目標:大阪(全国大会)行くまでに…

5日ぶり

帰省していた5日間運動を一切やらなかったので、今日はがっつりやった。 ランニング(途中にインターバル走を含む)からのバレー(空き時間は筋トレ)。 5日間の空きを取り戻そうと頑張ったけど、5日間やってなくて身体がなまってるってことを無視した内容だった…

ちょっと教採受けてきた

地元に帰って土曜に教員採用試験を受験。 水木金の3日間は卒業以来一番勉強したんじゃなかろうか。まぁテキスト読んでるのがほとんどであんまり手を動かさない勉強ではあったけども。 んで本番。まずは教科試験。 ・・・・・・^^; 物理以外の問題もでるんで…

教採

教採受験で帰省するので日曜まで更新停止予定。 正直かなり勉強不足だと思う。 記念受験みたいな感じになってしまわないように最後までやれることはやってから臨みたい。

勉強は?

大学院入試の出願して、ウエイトやって・・・・まではよかった(何 ウエイトはちょっと重量を上げたら相当辛かった。なれるごとにちょいちょい上げていきたい。 そこからウエイトやった友人とパチンコに行ってしまった。 筋肉マンを打って投資2.5kで出玉16000発。…

海の日

祝日のありがたみを知りたいorz 今日はスパ4でかなり負けた。剛拳はトントンくらいだったけどセスとローズでfbk。 やっぱり夕方の住民が深夜帯に潜るとキツイらしい。まずみんなPPが高い。 とりあえず潜るならまだ夕方だと思った。 まぁ試験が近いからしば…

ptnk

昨日一緒に麻雀を打った社会人のヤツに誘われてパチンコに行った。 1パチが少ない店だったので満員で打てる気配がなく、初めてスロットを打った(5スロ)。 なんか意外と当たって最終的にメダル−投資=+500くらいにはなったんだけどやめ時がわからなくて全部…

ライト

サークルでせっかく上手いセッターと同じチームになったのにジャンケン負けてライトに入れなかった。 自分はレフトとライトで戦力貢献度がかなり異なることを自覚してるし周りもそれを否定はしないと思う。 だからこそ、バレーがそうでもない後輩がジャンケ…

さらに遊びました

飲み明けにつき正午起床。 からのスマブラ→ランニング→サークル→麻雀→ボウリング→麻雀((( 開始時刻は上記の順に0:00→18:00→19:00→23:00→2:30→5:00。酷い。 別に麻雀の合間に行くことになったわけじゃなく、ボウリングしたいってなって麻雀を切り上げて行った…

遊んでいました

剛拳で5800BPを突破。世界ランクは30位まで復活した。(まぁもう世界3位になんてなることはないだろうけど。。 今日はウエイト→スパ4→バレー→飲みという流れ。(ウエイトトレーニングはまぁいいとして)要するに遊んでただけ(( 飲みの開始早々、就職して地元に…

去年のパターン?^^;

今日も今日とてやる気が出ずぼんやりテキストを長める程度。 あげくスパ4に逃避。去年のこの時期と全く変わらない((( スパ4は剛拳でようやく5100BP付近での無限ループを脱却して5600まで上昇。 世界ランクも久しぶりに40位を切った。 やっぱり起き攻めへの…

ほとんどなんもしてない

教員採用試験テキスト開いてちょっと読んで休んでの繰り返し。 自分でもがっかりするくらい全然集中出来ない。 今日やった建設的なことと言えば眼科に行ってコンタクトレンズを購入したことくらい。 堕落してんなぁ。。。

大量発汗

全国大会への大阪行きのバスを予約してきた。5人分払ったから60k近い買い物になった。 正直8時間バスの中にいたら全身バキバキになる気がする。まぁ安いんだからガマン。 二日酔いでまだ鼻やら口やらゲロの匂いが残ってる感じだったにもかかわらずバレー前の…

大会

バレーの大会。 これも優勝すれば全国につながる大会だったけど、その枠は教員チームに決まっている(( 1回戦フルセットで勝って2回戦(8チームだから準決勝)で教員に屠られて終了。 ちょうど昼過ぎに終わったので大会後にしてはめずらしく常識的な時間に昼飯…

しばらくお休み

教員採用試験前最後のバイト。 昨年度の院試は2ヶ月の休みをもらったのにもかかわらず不合格だったので、どうせやる気がないならバイトしたほうがいいのかもしれない。まぁカタチだけでもって感じか。。 そしてキッチリバレーに行く((( 前回大会で全国を決め…

う〜ん

教員採用試験が目前。院試も1ヶ月ちょっと。やる気が出ない。 地元よりこっちのほうがバレーの環境もあるし何よりみんながいるからなぁ・・・ まぁそういうの割り切れないと進路なんて決まんないんだろうけど。。

七夕

今週は運動の機会が火曜しかなかったからか、今日のバレーは打点がとても高かった。 1本アタックラインの内側に気持ち悪いインナーを打てた。 インナースパイクで着地前にネット上からボールが床に着く瞬間を見たのはとても久々。 ちょっとバレー部のエース(…

てんやわんや

バイトで2人欠員が出た。 自分を入れて5人のはずが3人しかおらず、しかも混んでたから大変な状態になった。 社員の人がヘルプで来てくれたからよかったけど、それでもかなり忙しかった。 1人ならまだしも2人いないととんでもないことになるなって実感。。 夜…

スパイクに体重を乗せたい

日中ウェイトやって夕方から大学の部活。 スパイクの打点・コースはいいほうだったけどやっぱりそれだけでは拾われることが多い。 肩が痛いけどインパクトの瞬間は肩甲骨をかぶせにいく感じで打たないと体重が乗らない。 久々にゲーム中にスパイクの打ち方で…

久々フリー

後輩のフリーデビューに貢献。自分は飲み会後3時間経過程度のコンディション。 だからってわけじゃないけど疲れたり久々だったりで終盤は意味不明な打牌が多かった。大敗。 進路決まったらたまにはフリーに行こうと思った。

浜コン

2日連続飲みからのサークル浜コン。6時間も寝て行ったのは1年生のとき以来(( ちょうど梅雨の合間の2,3日間の晴れの日のうちの1日に当たった感じで、天気がよかった。 ちょっと泳いだ後はだいたいビーチバレーしてた。今年も大会がいくつかあるみたいだから出…

飲み×飲み

前日飲みだったにも関わらず誕生会2連発に突撃。 撃沈はしなかったけど酔っ払いすぎてベッドに入って30秒弱(体感)で意識を失った。 誕生会ってやっぱケーキ欲しいよなって思った(ケーキ食いたい的な意味で)

DVDktkr

クラブカップ県予選のDVDが出来上がってまわってきた。みんなすげえ。 自分も以前ビデオを撮ってもらった大会よりは全然いい動きしてたと思う。まぁ前回は膝をやっちゃってたからそうじゃなきゃマズいわけだが(( せっかくだから焼いて親に送りつけてやろうか…