ライト

サークルでせっかく上手いセッターと同じチームになったのにジャンケン負けてライトに入れなかった。
自分はレフトとライトで戦力貢献度がかなり異なることを自覚してるし周りもそれを否定はしないと思う。
だからこそ、バレーがそうでもない後輩がジャンケンに勝ってライトに入るとイラっとする。
本人にとってはライトのほうがレフトよりやりやすいとかあるのかもしれないが、自分から見たら君がわざわざレフトじゃなくライトに入る意味もメリットも全く見えませんという感じ。
まぁジャンケン負けたら仕方ないんだけど、ライトに入っておいてレフトからのスパイクを全くブロック出来なかったりライトからのスパイクが弱かったりされるともう色々と無理。
サークルのレベルはサークル誕生以来最低かもしれない。
そんなこんなで今日は激萎えした。


夜は麻雀。最近し過ぎ。
2→3→1で浮き。こんな頻度でやってるんだからいい加減裏ドラ乗ってくれ。