生存報告的な何か

また1か月以上空いてしもうた。。
最近は雀荘でバイトを始めたりスパ4生放送をしたりと割と自由に生きていたので院生への生活シフトがかなり難しくなってしまった(


それでも今日は無事ゼミを終えた。準備不足で進行は遅いけどまた徐々に慣らしていきたい。あと修論を意識しないと。
そして明日もゼミ。今日は久々にちゃんと院生してる気がする(


今月は毎週日曜バレーの大会だが、いかんせんバレー頻度の低下に伴って体力も意欲も低下しつつあるので夏に向けて頑張っていきたい。


なんか要約すると勉強も運動も落ち目って感じだな^^;
身の回りのコンスタントに会う知り合いが減るとどうしてもそれまでと同じような意識で生活を、というわけにはいかないようだ。ここ2,3か月でマジで実感した。
いずれどこかに永住するとなれば、そこでのコミュニティやその時点での人間関係というのはその後の生活に大きく影響するのだろうななんてことを最近思う。


ではこの辺で。