スパ4AE調整発表

http://www.capcom.co.jp/sf4/ver2012.html (公式サイト)
発表されたのは昨日ですが。。
とりま剛拳まとめますか。

剛拳
必殺技 閃空剛衝波 弱の攻撃判定を前方向に拡大しました。
必殺技 中をSSF4の弱と同様の性能に変更しました。
必殺技 強をSSF4の中と同様の性能に変更しました。
通常技 しゃがみ強パンチ ヒット時の相手側の硬直を1F伸ばしました。
UC 電刃波動拳 攻撃判定発生までのレバガチャ回数で弾速が3段階に変化するようにしました。
UC 全ての溜めレベルにおいて最終段のダメージを+45しました。
UC UCゲージ量に関わらず、各レベルの攻撃が発生するために必要なタメ時間を共通化しました。
必殺技 金剛身 中と強の当て身判定を拡大しました。
必殺技 スタン値を全強度において200にしました。
通常技 近立ち中キック 剛拳同士が近立ち中キックを同時に発動すると、すり抜けてしまう現象を修正しました。
特殊技 鎖骨砕き 攻撃判定を下方向へ拡大しました。
特殊技 攻撃判定の持続を2F→4Fにしました。
特殊技 腕の上方向のやられ判定を縮小しました。
特殊技 ヒットストップ時間を強攻撃と同様の長さにしました。
通常技 近立ち強キック 初段の攻撃判定の持続を2F→5Fにしました。
SC 禁じ手・昇龍拳 発生を11F→3Fにしました。
通常技 遠立ち中パンチ 必殺技キャンセルを可能にしました。
通常技 ヒット時の相手側の硬直を1F伸ばし、ヒット時に攻撃側が5F有利を取れるようになりました。
通常技 遠立ち強パンチ 攻撃判定の持続を3F→5Fにしました。


以上。電刃と中P、強P、剛衝波あたりがでかい変化か。地味に金剛身が嬉しい((
やっぱり立ち中Pと屈大Pをうまく使ってコンボを始動していくことが必要だっていう印象。
AEで立ち中Pが変更になったことにもまだあんまり順応してないから、これを機にトレモで練習しようと思う。
電刃と禁じ手昇竜は使ってみないとわからん((


告知:本日より日曜まで帰省するのでそれまで更新停止orワンチャンiPhoneで更新。