行く年来る年

昨年最後の日記もこのタイトルで締めたので今年もこれで最後の締めにしようか。
まぁ一年を振り返る感じの日記はすでに何回か書いてるので繰り返しになりそうだけど((



今年はやたらといろんなことがあるだった。
まず院試不合格、そして大震災。ボードも例年になく行った。
そんなことを経て迎えた新年度。
やっぱりやめないバレー、スパ4。DQMJ2Pもかなりやったなぁ。
バレーの新チーム発足、全国大会デビュー。
教採不合格、院試合格。
そして年度が変わったり新チームに入ったりサークルの代が変わったりしたことで人間関係にもちょいちょい変化があった。


あったこと、起こったことのひとつひとつが大事な経験であり自分の財産になったと思う。
浪人もしてるし普通の人とは結構異なる一年になったと思うけど、全部自分の選択の結果であり、だからこそこういう一年になっても納得して受け入れられているんだと思う。


昨年最後の日記ではBUMP OF CHICKENのHAPPYから「健康なからだがあればいい」って歌詞を引用したけど、今年は同じ歌からさらにもう二つ。

「終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる」
「続きを進む恐怖の途中、続きがくれる勇気にも出会う」


まぁ意味の受け取り方は読む人それぞれでいいと思う。
自分としては、諦めないこと、不安や取り越し苦労は避けること、そして意志を持って後悔しない選択をすること、あたりかな。。
その上で、より充実した一年にしたい。

来年は学校も始まるし教採も受けるつもりだし就活もある。
しっかり頑張りたいし、4月までの時間ももう少し有意義に過ごしたいと思う。


では、みなさんよいお年を^^