書いて覚える剛拳part.3

学校もバイトもないからって日中ダラダラ過ごして夜全然眠くないとかもうね。。
さて、part.3はクリスマスにちょっと触れたガー不のまとめと電刃後の起き攻め。

  • ガー不
レシピ 天颪>バック空J>前ステ>大百鬼K
有効キャラ リュウ、ケン、いぶき、鬼、ヤン、殺意リュウ

それぞれ昇竜やら風切りやら穿弓腿やらを出された場合はスカせる。


  • 電刃後の起き攻め


屈大P>EX剛衝>電刃lv2>バクステ>前空J>大百鬼K (めくり・裏落ち)
屈大P>EX剛衝>電刃lv2>バクステ>J大K>大百鬼K (表当て・裏落ち)


有効キャラはセス・ルーファス・バルログフェイロンキャミィ(画面右側時)
バイソン・アドンはめくりガードされているとスカる。
一つ目のほうは剛拳・ローズには表ガードになる。が、リバサ技は間に合ってしまう。


画面端3択もそうだが、めくりよりもめくりっぽい表当てのほうが強力な気がする。それで昇竜とかもスカせるんだから使わない手はない。
パッド勢だからステップが安定しなかったりするけどそこは練習で補うしかない。