電刃トレ

トレモで剛拳の練習。主に電刃と禁じ手。


禁じ手は天颪から当てる練習をすると真昇竜が不安定になりそうだってのは前書いたとおり。
スパキャンを使うと、ダメージは落ちるけどフルヒットさせられるらしいので練習。
確かに弱剛衝or弱波動からスパキャンでつながった。
ややタイミングがシビアっていうか体感ではほぼ最速じゃないといけなかったので実用性は微妙。
まずスパキャンがヘタクソだっていう問題g(ry
まぁ練習するしかない。


電刃はとりあえずEX剛衝からのlv.2は安定した。
あとは当ててからのEXor強剛螺旋とか中or強剛衝とか屈大とかを体に覚えさせたい。
中剛衝セビとか金剛セビとかからの電刃は難しいからまぁ思い出したらやろうくらいで。。


他に細かいとこでは近中P→遠中P→中剛衝orEX剛衝と近中P→屈大P→EX剛衝を確実することか。


トレモのあとちょっとランクマしたけど電刃の使い勝手の良さに驚いた。
BPは7400台スタートで7600を突破。
単純にEX剛衝と対空強波動から当てられるってだけで真昇竜よりHIT機会が上かもしれない。
しかも削りに使えたりたまに分からん殺し出来たり(笑)となかなか使える。
発生無敵もあるっぽいから密着のEX技に勝てたりするのもいい。リュウのJ中Kには負けた(((
もうしばらくは電刃でいこうと思う。