冬バレー

今日のサークルは膝サポも忘れたし、寒くて跳べる気がしなかったのでセッターをした。
レフトもライトも高いトスになるとかなりぶれる。レフトはなぜだかわからないけどスパイクを打つ姿をイメージできる人へのトスは安定する。
えてしてそういう人は仲がいいというかバレー中も割と話す人であることが多いので、仲のよい人にしか真面目にトスをあげないみたいな印象をもたれる可能性があるがそうではない。
基本バックトスが汚いので綺麗に上げられたときのイメージを持続できるようにしたい。


セッターも飽きたし対人してあったまったしというところでアタッカーに転向。
気持ちが入ってないせいってのが原因の大半を占めてるのはわかるけど、やっぱり普段のサークルではスパイクがレフトの後輩2人に劣る。
公式戦とかで格上相手に真剣にやってる時も劣るのであれば仕方ないけどあんまりそうは思いたくないので、せめてサークル中も意識は高く持ちたいところ。


まぁ土曜のバレーなんてそんなに気持ち入れてやってないしバイトで立ち仕事した後だし食直後だし眠いし…と、誰にというわけでもないが言い訳をしてみればできるけど、社会人のバレーなんてそんなの通用しないし、ホントに強い人はそんなコンディションでも自分より強いからなぁ。