DQMJ2P

もうこのタイトルしか思いつかないってくらいDQMJ2Pしかしてない一日だった。
人と合う用があって一瞬外出したけど、ほぼPCの前とトイレを行き来する生活(((
具体的には午前10時過ぎから翌午前5時頃まで続いた。脅威の集中力としか言いようがないw


で、やってたのはマスタードラゴン配合の素材作成。
昼過ぎまではとりあえずスカウトしてくっつけての繰り返し。
オセアーノンを2体自力作成することにしたのでプチアーノン×4と大王イカ×4が必要。大王イカはギガミュータントとワニバーン。ってことでこいつらをスカウトしてくっつけてを4回(((
さらにトライワインダーやらほうらい大王やらのMサイズもスカウト用パーティー(最強リカント×2と強カバシラー)でどうにかスカウト。
Sサイズではタイムマスター、ナイトリッチ、シュプリンガー、じごくのメンドーサ等々。
昨日も書いたけど無印に死神貴族が2体いたのは相当助かった。


夕方からはこいつらをくっつけてはレベルを上げくっつけてはレベルを上げ。。。
経験値が勿体ないから預かり所でも出来る限り同時進行できるように配慮したけど、預かり所では微々たる経験値しか入らないので結局どいつもこいつも一度は光あふれる地に出張ることに。


ここで吐きそうな作業風景を少々。
まずは大王イカ4体を預かり所で育てつつデスタムーアの素材をパーティーで育成中のとき。

エビルプリーストとゲマの戦闘モーションがそっくり過ぎて面白かった。


続いてオセアーノン誕生後。なんかすごいことになってる。

オセアーノンはギガボディ2回だったので光あふれる地でつかってて非常に調子がよかった。
モーションもルックスも嫌いじゃないから機会があったら戦闘用に作ってみたいところ。


・・・・と思っていたところでなんとミルドラースの素材は「バラモスとオセアーノンもしくはバラモスとガマデウス」であることが判明。ガマデウスはほうらい大王とギガミュータント。
ほうらい大王のスカウトは面倒だったから少し悩んだが、手元にオセアーノンが一体残るなら使えると思い、ガマデウスを作った。


書いていなかったけど、配合の過程で、転生の杖を利用して何とか攻撃UPSP、守備UPSP、剣豪SPを素材たちの中にねじ込んだ。
マジこのゲームは「複数タスク同時進行スキル」が求められるから困る((




大体2枚目の画像のとき辺りで日付けが変わったんじゃなかろうか・・・。
今日だけで光あふれる地を何周したかわからない。
ニコニコで適当に開いた作業用BGMにはかなり世話になった。特に相対性理論は夜だったこともあってどストライクだった。相対性理論はおそらく3周以上聞いた(1周1時間w)

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm11043291

  • 【作業用】20世紀名曲アニソン 〜 ワクワクしたら負け

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662800

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6564882

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm11045496